Nicotto Town


‘いつもありがとう’


TOY


ダブっている白ガチャ目玉を、フリマに出品したら、
続々と応募が・・ほとんど、所持している中で、
唯一、(初見)がコレ↑~アラビアン系ターバンの中では、
私的に、1番‘らしい’感じがして、成立させた。感謝♪

.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+

お友達のブログで、「冷蔵庫にペットがいる」との下りに惹かれ、
調べたら、((フリッジーズー))という商品と出会った。へェ~面白そう♪

注文が遅いので、多分年明けだろうと思ったら、翌日着いた。|д゚)

ミニミニ牛乳パックという感じで、冷蔵庫の隅っこに・・ジャマにならない。
開ける度に、「いらっしゃい~」「今日もステキだねー」等々声がかかる。
少し長く開けていると、「閉めてよ~(-゛-メ)」「溶けちゃうヨ~!!」とか、
次第に怒られる~ので、急いで閉める。(笑)買った当初から、チョッと
予想はしていたが、コッチが穏やかじゃないと、言われて段々イライラする。w

そんな中(イラッシャイ~)→「おぉ~!」(キョウモステキダネ~)→「ありがとう!」

やたらお返事している家族1名。w 飽きて来たら、スイッチ切ろうかナ~と、
思っていたが、楽しんでいる様なので、しばらく放置しよう。(´・ω・`)

.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+

と、機械型のペット?は、今までも色々あったナ~と、ふと思い出すのが、
AIBO。犬型のペットロボットで、当時爆発的な人気で、売れた記憶がある。
(まがいモンも出て、そんな輩が、かつてウチにも、いた気がする^^;)

調べていたら出てきたのが、生みの親、SONYが、AIBOの修理サポートを、
今年の3月で終了したそうだ。発売が1999年@下の子の産まれた年~
だから、丁度15歳。一般的な犬の寿命と、合わせたのだとしたら凄い。

と同時に、AIBOを、家族同然と、修理しながら共に暮らしてきた人達が、
いるんだと言う事も知った。サポートが終わったので、壊れても、公的に
治して貰える場所がナイ=寿命。←機械に命はナイ、(生身)には叶わない・・
そんな風に思っていたので、読んでいて、少し価値観が変わった思いである。

私の大好きなピクサー映画『トイストーリー』に、繋がる様な~・・10数年、大事に
してきた人達の思いを、何か解決できる方法があるといいネ。=*^-^*=

アバター
2014/12/30 21:42
★エッタしゃん

こんばんは^^

おぉ!そうなんですか~~このターバンだと、↑みたいに、
ショートヘアにした上で、下がっている布に合わせて、白髪にしてw、
クレオパトラみたいなストレートボブっぽくも、出来たりしますね~。^^ゞ

あ、車通勤なんですね~~ナビか~。私は、遠方とか知らない道は、
ほとんど走らない(走れない^^;)ので、基本ナビ使わないんですが、
普通ーの声ばかりだから、面白ナビいいですよね~オプションで欲しいですね♪^^
アバター
2014/12/30 21:37
有羽しゃん、こんばんは~♪

おお~!私がココに来たころの白ガチャかな?^^
ソレっぽいですよねー!

仙台で車通勤でナビ使用してるんですけど、アニメ声優さんのツンデレナビとか
コッショリ欲しくなりましたw
(*´艸`)
アバター
2014/12/30 21:32
★ろろさん

こんばんは^^

有難うございます~。どうも、ヒネクレテいて、
トータルコーデをせず、色々組み合わせた意外性~
みたいなもので、成功できたら~と楽しんでいます。^^ゞ

おぉ! ドラえもんですか~~売り出したら、私にも押してくださいマセ。w
アバター
2014/12/30 20:41
カッコイイですね♪。

ドラえもんが、そろそろ家庭用電化製品になるはずなんですが・・・まだYAMADA電器にはならんでいないですねぇ・・
アバター
2014/12/30 20:01
★はみちゃん

こんばんは^^

アイボ~~流行ったよね~~でも、高くてね。^^;だから、
ウチには(もどき)が来ていたんだ~アレ、どうしたかな?アレw

あ!クロックマン知ってる~同じ感じの時計版だよね。そういえば、
上の子が、類似?の、クロックちゃんっていう時計買ったよ~。w
やたら喋るので(○○と約束したから○○しなくちゃ~みたいなw)、
買った本人が、途中でスイッチ止めちゃって、今は飾られています。( 一一)

おもちゃ病院っていうのがあるんだ~・・本当に大事にしているオモチャなら、
治してソバにおいておきたいよね。私は・・あるかなぁ、そういうオモチャ。(*_ _)
アバター
2014/12/30 19:36
★みんたん

こんばんは^^

フリッジーズー知ってる?おぉ~検討中なのね。
私何だか最近、やたらネット通販で買い物しててマズイ。^^;

そうなの~同じようなコトバを繰り返すので、開閉頻度の多い
ウチだと、急いで何か取ろうと、開けて探している内に、
早く~~みたいに言われて、(-゛-メ)イラッw 既に子供からは、
「夜中は困るんだけどー」言われています。( 一一)スイッチ切るか・・w

ネット通販なら、5日頃位からしか開始しないから、ジックリ考えてね。^^v
アバター
2014/12/30 18:54
AIBO懐かしいネ。凄く流行ったよネ。周りに飼ってる(買ってる?)人は居なかったけど、
いつか欲しいナーって思ってた。お値段がネックで結局買わずじまいだったんだけどサ^^;
フリッジーズー、ぐぐってみました。私が愛読してる雑誌にこれ、載ってたゎ・・そういえば^^
我が家には【クロックマン】っというのがいます。この子もほっとくとよー喋る(笑)。
SONYがサポートを終えた、の一文を読んで、おもちゃ病院でサポートを引き受けて
修理を続けてくれたらいいのになーっと。
情が移ったおもちゃは、やっぱり大事にしたいよね。
アバター
2014/12/30 16:44
私もその冷蔵庫ペット気になってたんだーー
気分がすぐれない時は"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・するんだねww めもっとこw
私なんて ずーーーっと怒られてるんだろうなぁ・( *´艸`)クスクス
買うかどうか来年考えるとするかw
(。・ ⊽ ・)ぇ?明後日だって? そうかも~~~(◔‿◔。)ニャハ♪




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.