Nicotto Town


‘いつもありがとう’


冬ネ

【冬に遊びに行きたい場所についてブログを書いてみよう♪】

今回のアイテム見て、欲しい~~!と、早速ブログをupしてみました。^^ゞ

最近、中々、遠出とか旅行とか、冬だから、スキースノボ?とか・・
全く無縁の生活を送っている身ですが、冬に行きたい場所ありますデス。

って言うか、冬じゃ~なくても、1度は訪れてみたいのが、『白川郷』。
有名な、世界文化遺産ですよネ。まんが日本昔話みたいな光景を、写真等で
眺める度に、行ってみたい~。(๑→‿←๑)ノシ で、中でも冬(この時期)は、
ライトアップイベントがあるらしく、一層幻想的で、お伽噺みたいな風景とか・・

ステキ。(๑◔‿◔๑) いつか、そんな場所で、ゆーーっくり過ごしてみたいナ。


*余談ですが、私の世代だと、冬=「私をスキーに連れてって」が、咄嗟に
思い浮かびます。^^ゞ アレはネ~~あの世代に、青春送っていた人達には、
たまらん映画じゃないでしょうか♪ 主役の原田知世サンも、三上博サンも、
あまり老け込まず、ステキな年の重ね方をしていますネ。あー観たくなってきた。w

アバター
2015/01/16 14:29
★みんたん

こんにちは^^

なるほどね~~TDLか。この辺りの子供達は、
あそこら辺での行事が多くて、下の子も、
卒業前の遠足は、ディズニーシーなんだ~。

私はえーと・・3年前に、久々にいった、TDL!w^^ゞ
USJ行きたいな~~ハリポタのアトラクションが見たい。^^
アバター
2015/01/16 13:54
私は四季を関係なくTDLに行きたい! いえ 住みたいww

ドナルド抱きしめて眠りたいw
アバター
2015/01/15 19:33
★パロママさん

こんばんは^^

あ!一緒ですね~~いいですよね、あそこ。^^
冬なら、他には、小樽で運河も見たいな~とか思います。
希望だけは、色々あるんですが、いつ実現するやらです。w

あーー夜行バスでスキーって、ありましたね~。私も、金曜夜に
電車で~ってあったような・・かすかに、スキーやった記憶が
あるんですよね~間違いじゃないと思うんですが。(笑

ユーミンの歌は、やはりあの映画の影響で、一部は=冬、雪、スキーって
感じでしたよね~・・お話しながら、すごく懐かしく思い出しました。^^ゞ
アバター
2015/01/15 18:52
おぉ~私も以前から白川郷にいつか行きたい~と思ってました!一緒ね^^
娘が夏に行って良かった言ってたけれど、冬景色もステキ♪
生活するのは大変だと思うけど旅行者として一度は訪れたい場所ですね。

OL時代、会社の仲間と金曜の夜から夜行バスでスキーに行ったりしてたけど
今思うと若くてパワフルだったんだなぁ・・と感心しちゃう(笑)
新婚時代にスキー場に向かう車のBGMはユーミンの「ブリーザード~♪」でした。
映画、懐かしいですねぇ。。
アバター
2015/01/15 12:45
★ラムネさん

こんにちは^^

あの場所だけ、別世界みたいですよね。本当に・・・だから、
世界文化遺産になるんでしょうけれど。^^ゞ1度見てみたいものです。
そうですよね~今ほど便利じゃないから、知恵を駆使した暮らしですね。^^

あの寒さ・・・多分無理なので、ビジターで楽しみたいですね。^^;

あの映画の落としどころは、山ほどありますよね~あんなね、あんな
お洒落(今は違うかな^^;)、スキーライフはありえねーって当時叫んでました。w
アバター
2015/01/15 12:31
↑子供の頃にテレビで見て、昔話の様な世界だなぁ~って思ってました^^
あの茅葺屋根が独特ですよね。雪深い土地ならではの工夫がされていて、昔の人ってすごいなと
しみじみ思ってしまいます(*^-^*)
ただ現実ではあの寒さに耐えられるか…と夢のない事も思ってしまいます;o;

映画観ました~o(^o^)o
ユーミンの主題歌とマッチしてましたよね☆それなりの大人になって私にもサンタさんが出来たら~
なんて乙女チックに考えてた事もありましたが、夢で終わりました^^ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.