Nicotto Town


‘いつもありがとう’


今クール

予報通り、朝から雪だったが、警報等が出ていないので、
小・中・高とも、恐らく普通に、登校したハズ。ホッ・・・w

ラッキーな事に、今日は、仕事も所用もないので、在宅三昧。^^ゞ

溜まっていた録画ドラマを、次々視聴。今、観ているのが、

★デート~恋とはどんなものかしら~ :長谷川クン^^
★銭の戦争             :韓国ドラマ原作
★ゴーストライター         :ニコットさんも観ています♪
★○○妻               :家政婦のミタっぽい?
★DOCTORS3             :安定の、高嶋政伸ww
★美しき罠~残花繚乱~       :ドロ~ンドロ~ン・・面白い。
★問題のあるレストラン       :期待しなかったけど、結構イイ。
★流星ワゴン            :コレ、、予想外に感動する!
★花燃ゆ              :大河も3連続で観ています。^^ゞ

並べてみると、結構観ているなァ。Σ(゚д゚lll)

今クールのドラマは、ドレも内容がカブらないので、バラエティに富んでいる。
「銭の戦争」の草ナギ君は、以前の「任侠ヘルパー」みたいに、
少々カッ飛んだ感じの役・・彼は、ハジけキャラの方が、演技が光るネ。^^v

「美しき罠」・・コリャ、設定がすんごいネ。上司と不倫している主人公と、
上司の妻と不倫している(上司の)後輩・・両者が、お互いの相手を
忘れるために、お付き合いを始めて、トントン拍子で婚約まで漕ぎつける~が、
実は、妻は夫の不倫相手に気づき、復讐のため、近づく~若村麻由美が、
相変わらずキレイで、ビックリ。主人公の友達なのに、婚約者の男性に目をつけ、
迫って、体の関係にナッちゃう役を、三浦理恵子(コレ又キレイ)が好演している。

「流星ワゴン」・・実は、1話目はスルーし、後で、再放送を視聴したら、
アララ、面白い?で、続けて観ている。割と、ビシッ&シャキッとした役の多い
西島秀俊が、妻に浮気され?、中学受験に失敗し(←チト辛い^^;)、
不登校で引きこもる1人息子に疎まれ、「死にたい・・」と呟き、気が付いたら、
吉岡秀隆の運転するワゴン車に乗っていた。(←実はこの人、事故で死んでる)

まるで、バック・トゥ・ザ・フューチャーの如き、時間を遡り、ソコで、現実では、
入院して死にそうな父親が、自分と同い年の姿で、目の前に現れる。
その父親@どこでも香川照之wが、また何~~とも、イイ味出していてねェ。
自分の言動を振り返り、自分自身の子供時代の、父子の葛藤から、自分の
家族に真摯に向き合う姿に、毎回、ウルウル。( ;∀;)敢えて、原作読むの止めた。

なんて・・在宅で、それなりに楽しんでいる。^^ゞ明日は、晴れそうかナ。

アバター
2015/01/30 21:50
★みんたん

こんばんは^^

^^;恐縮です~結構観ちゃってるねェ。w
そのクールによって、変わるんだけど、興味のあるドラマは、
取りあえず初回は、見ることにしています。^^ゞ
アバター
2015/01/30 21:49
★ろろさん

こんばんは^^

ハイ、ニコットさんが記事にしていましたヨ。
タイトル通り、書けなくなった作家の代わりに、
見習い助手の主人公が、ゴーストライターになる設定です。^^;
アバター
2015/01/30 21:22
いっぱいみてるねー^^

私何もみてないかも~~w
アバター
2015/01/30 20:29
ゴーストライター ニコットさんも見てるんですね!w

「まっしろ」は面白いのかなぁ?・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.