Nicotto Town


‘いつもありがとう’


触りた~い


【触ってみたい動物についてブログを書いてみよう♪】

即座に思いつくのは、圧倒的にニャンコ!!・・ネコ大好きです♪
子供の頃から、家にずーっと、ネコとか犬とか~中でもネコは、
ほぼ全部が、ノラとか気づいたら、家の塀に置いてあったとか・・

生前、母が「ペットショップの動物は、飼ってくれる人がいるけれど、
こうした子達は、私しか頼れないから。」と、縁があって、ウチに
来た子達は、お世話をしていました。だから、一時は、家に複数匹、
ネコがいたなァ~。1番の誤算?は、母が先に他界し、動物達が残された事。

若いネコは貰い手を探し、オバアチャンの犬とネコは、ご近所サンにも頼んで、
皆で協力し、無人の実家で最後までいられて、寿命は全うしました。
でも、切なかったナ・・飼い主が先に逝くと言う現実を、思い知った次第。

ソレ以来、私も弟も、生き物を簡単に、飼う事ができなくなりました。(*_ _)

マァ、元々、ウチはペット禁止マンションですが^^ゞ、、なので、歩く道すがら、
ネコ見かけたりすると、思わず見入って、近づいちゃったりします。w

。。。テーマ貰うと、つい色々と、思い出しちゃいます。( `ー´)ノ

ネコ以外だと、アルパカ、キリンかなァ~どちらも、大好きデス♪^^♪

アバター
2015/01/31 00:18
★ろろさん

こんばんは^^

そうですよねぇ・・家族の一員だった子が、いなくなってしまうと、
次・・は、簡単にはいけないですよね。>< 気持ちはよく分かります。

実は私も・・今住んでいるココに、ずーっと前に、ネコが?訪ねて来て?ww
玄関開けたら、ササッと入り込み、部屋に寝そべってくつろいだ大物が。www
で、当時は母が実家にいたので、事情を話し、ゲージ買って、電車に乗って帰省。
家にいたネコと、慣れるまで隔離した上で、実家の母にお世話を頼み込みました。

と、当時いたその↑2匹が、母が先に他界し、貰い手探した子達なんです。(*_ _)
幸い、良い方のツテで、夫々貰われていきましたが・・私も切ない思い出が蘇ります。

って、ネコ科いいんですが~トラから後3匹位までは、飼育も命がけかと!?|д゚)
アバター
2015/01/30 23:14
私も昔に飼ってた猫が亡くなった時 凹んで次をなかなか飼えなかったです

でも向こうから「飼ってくれないか」「貰って欲しい」とか言ってくるんですよねぇ・・断り続けたんですがw

5年位したときに 私の決意が壊れましたねw (私が優柔不断なのかもしれませんが笑) ついに飼ってしまったんですよねぇ 猫

この前 実家に帰ったときに まだ元気にのんびり寝てたんで懐かしく安心しました。

あの触り心地は いいものですよね!

今はアパートで飼えないんですが、時々前を通る野良猫に萌え 更には不法侵入してくる どこかの飼い猫にも萌えたりします(笑)

(触ろうとすると逃げられるので触れてはいません笑)

もし今度 飼う事が許されるのなら猫科がいいいですね

トラとかヒョウとかライオンとかチーターとか・・イリオモテヤマネコは飼えなかったのかな?・・(笑)

ピーターは猫科じゃなかったですね・・・・・・・・・・すいませんw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.