Nicotto Town


‘いつもありがとう’


大丈夫

画像

ガイコツくん↑は、(♡)を沢山釣り上げている最中。(^_-)-☆
ニコタも、足跡がつくレベルの雪景色だが、リアは出来ればヤメテー。^^;

本日、1月最終日。。。以前、ココでお話した、日めくりカレンダー
「まいにち、修造!」~ブッチギリの販売部数を、記録した様で。^^
家族のために~なんてイイつつ、実は、自分が元気貰いたくて、
購入したようなモノ。なので、毎日セッセと、めくり続けてきた。

さて、今日は、【大丈夫、君は1人じゃない】だった。(。◠‿◠。) 

「大丈夫」って言われると、なぜか安心しないか?
ソレは、この↑三文字すべてに「人」という文字が入っているから。

(なるほど~~言われてみれば、そうじゃないか!)

君の周りにはいつも、応援してくれる人、信じてくれる人がいる。
だから、何も心配せず、真っ直ぐ前に進めばいい。

。。。( `ー´)ノオゥ。ありがと~~毎日、毎日、修造サンに感謝♪

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

神奈川県は、水~金までが、公立の出願期間で、昨夜8時過ぎ頃、
全高校の(仮)倍率が、早々に発表された。(ネットは早いねェ・・)

その少し前、通っている塾の教室長から、進路確認の電話が入った。
昨年は、本人の自業自得だが、状況が最悪にシビアで、面談にて散々w
ダメ出し食らい、親子で落ちた凹んだ~。。なので、受話器越しに、
今度は何を言われるか、少々緊張した。でも、当時のどん底状態から、
本人なりの努力で、得点を上げて来て、少し嬉しいコトバを頂けた。

もちろん、受験は水物・・何が起きるか分からないので、全くもって、
油断など出来る状況ではナイ。が、紙の資料や自己リサーチだけで、延々と
「多分、、、だと思うんだよなァ。」を、繰り返してきたので、初めて?
専門の第三者から、発信されたコトバが、正直すごく、嬉しかった。

明日から2月・・もう後少し。私は、私が出来る役目を、しっかりやろう。

アバター
2015/02/01 14:50
★パロママさん

こんにちは^^

娘さん・・そうなんですね。当事者にしか分からない、
解決できない事って、色々あると思います。でも、踏ん張れば、
きっとその先に、階段を上がったステキな風景が見えると信じます。^^

って、自分自身にも言い聞かせながらなんですが。^^ゞ

修造カレンダー、リーズナブルですし、中々良いですよ。ウチは、1ヶ月回って、
また1日に戻ってきました。w ソレでも、彼の言葉に元気を貰えそうデス。

子供のこと、有難うございます。(*_ _) もう、出願倍率が出ていて、
今日はラスト模試・・今週中に、志願変更期間を経て、最終倍率が確定。
翌週からは、私立の受験から、始まっていきます~ドンドン過ぎちゃいそうです。^^;

自信・・本人以上に、私が弱気ですが(←ナイショ^^;)、信じて進めればと思います。
p(*^-^*)q ファイトですね!! 
アバター
2015/02/01 14:04
ここのところ仕事が忙しくて生活に余裕が持てず思い悩んでいる娘。
彼が修三カレンダーを買ってくれたようです。
遠距離の二人なので今日久しぶりの再会できっと手渡されたはず^^

次男君、地道に頑張っている成果がでてきて良かった^^
試験当日まで誰でも不安になるけれど塾長さんからのお言葉でさらに
残り少ない期間も自信を持って頑張れることでしょうね。
いよいよ2月に突入、あと少し親子共々ファイトですよ~!
アバター
2015/01/31 13:32
★ジュゲムさん

こんにちは^^

イヤヤ、ダメじゃないよ~。
よく知らない人から言われても、疑いたくなるよね。
私も、言われる相手によるだろうなァ。
信頼できる人じゃないと、うなずけないかも。^^ゞ

まァ今はネ・・ちょっと特殊な状況なので、
どんな言葉でもいいから、優しくされるとホロリくる訳です。^^
アバター
2015/01/31 13:27
ああーダメだなぁー
ワタシってひねくれてるから(オイ
人から「君なら大丈夫だよ」って言われると・・・
うっせぇ!何が分かるんだよ!って言っちゃいそうで(マテw
実際クチに出したりはしないけど^^;
だからワタシ
他の人よりも多く?自分に「大丈夫」って言ってる気がするw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.