Nicotto Town


‘いつもありがとう’


あ、チョコ買ってない^^;


【バレンタインについてブログを書いてみよう♪】

バレンタイン~・・・独身OL時代は、よく会社を抜け出して、
上司や男性社員用に(女子社員一同)って感じで、チョコを
買いに行ったなァ。(←多分当時は、そういう時代だったw)

おエライ上司なんかは、‘一同’でチョコあげても、ホワイトデーでは、
1人ずつに、フリル一杯のポーチ(←正直使いづらい^^;)なんかを、
全員にお返ししてくれたり。(←そう、そういう時代ww)

子供が出来てからは、男の子だったので、小さい頃は、近所の
女の子が毎年、手作りのチョコやお菓子を、可愛くラッピングして、
ピンポ~ン♪「ハイ、どうぞ!」てな感じで、割かし貰っていて。w

そのお返しに、子供交えて、クッキー作り、チョコッと小物等を添えて、
お返しに行かせていた。小さな世界でも、一応礼節は尽くした。^^ゞ

中学位から、段々とフェードアウト・・多分、世間が、女子→女子間の、
(友チョコ)が、主流になってきたと思われ。でもコレ、いいよネー。
私の頃はなかったけれど、女子の方が、甘いモンは好きなんだし、
友達同士でチョコチョコ交換したら、一杯色々と、食べられるし。(๑→‿←๑)ノシ

そんな訳で、あまり劇的&情熱的なVDって、記憶がナイ。先日、
ピラティスに行った際、受付サンと話していて、「ご褒美チョコって、例えば
ゴ○ィバとか見ちゃうと、コレで大根何本買えるよ┏(<:)ねー」って、
思っちゃうよネと、同意して盛り上がった。アァ、ケチ根性丸出し。。(*_ _)

アバター
2015/02/06 17:11
★ラムネさん

こんにちは^^

ゴ・・・最近は、あちこちでよく見かけますね~。
やっぱり高い・・で、舌が肥えていないから、
正直、明確な味の違いが、よく分からない。^^;

なので、普通のチョコで、全然オッケーな私です。^^ゞ

あ、ラムネさん、ご褒美チョコ買われたのかな?
今しかない、可愛いデザインとか色々ありますよね♪
アバター
2015/02/06 14:17
ゴ○ィバは高価ですからねぇ^^;;
大根に限らず必要な物で換算しちゃったりします~(笑)
普段、自分や職場に持って行って食べる用に買うファミリーパックのチョコでさえ後ろのグラムを見比べたり^^;;ケチケチしてるのに、デパートとかこの季節のチョコ売り場とかへ行くと何か気が大きくなってしまって、金銭感覚がマヒしちゃう><;
時代も自分も変わったなぁ…としみじみww
アバター
2015/02/05 17:46
★ジュゲムさん

こんばんは^^

おぉーーーまさしく、ご褒美チョコだ。^^

私も、1度だけヤッた事あるんだけど、
ど~~しても、主婦根性が消えず、
(勿体ない)・・普通ので十分です。^^ゞ
アバター
2015/02/05 17:45
★な~な~

こんばんは^^

な~な~は、モテるんだから、
可愛い信者さん達から頂きなさいナ。( ゚ ρ ゚ )
アバター
2015/02/05 17:45
★みんたん

こんばんは^^

ウチも、まァ貰ってくるけど、前程じゃないな~。
おまけに、ダンナも他も食べるから、私1人に
集中しない。。でも、何かと甘いモンが近くにある月よねェ。w

背景と羽GETおめでとう~~シックでステキ。(。◠‿◠。) 
アバター
2015/02/05 17:36
★みいこさん

こんばんは^^

そう、仰る通りです~。昔も今も知っているので、
良い比較になっています。どちらが良いとか悪いとかでは
なくて、時代毎に、ハッキリと流れが違いましたよね。^^ゞ
アバター
2015/02/05 16:58
チョコ...
毎年自分の為に
ちょっと日常では買えないVT特性のヤツを
買って食ってます(´∀`)
アバター
2015/02/05 11:39
チョコちょうだい
アバター
2015/02/05 09:43
チョコ・・・・ 旦那がもらってくるので困る・・・・
食べたら太るし。。。。^^;;  お返し大変やし・・ ^^;

ニコタでもマッチング始まったし~~ 協会いかねば!w


今日の私の背景フリマでGETした~~^^ 羽は黒もGETでけた~~ わ~~いw

アバター
2015/02/05 09:20
こんにちは~^^コメントありがとうございましたw

昔のほうがいろいろ豪華だったような気がしますねw
最近は無駄なところには金は使わん!みたいな(笑)
義理チョコよりも友チョコのほうが主流になってる感じですよね~w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.