Nicotto Town


‘いつもありがとう’


映画の思い出

【映画化してほしい作品についてブログを書いてみよう♪】

映画化~・・・林真理子サンの『茉莉花茶を飲む間に』を希望。^^ゞ
コミックスなんかだと、二次元→三次元。タイテイシッパイシテシマウカラ(*_ _)


と、今回は、テーマダイレクトではなく、少し思い出した事があるので投稿した。

大昔から、ジブリファンなので、ジブリ美術館へも、何度か行った事がある。
アソコには、(土星座)というミニシアターがあり、定期的に色々な映画を上映。

ある時、家族全員で行った際、3作品が上映されていた。

「星をかった日」
「水グモもんもん」
「やどさがし」

all 宮崎監督作品で、夫々違う趣向が凝らされていた。出来れば、
全部観たかったのだが、1回1本しか観られない~サテ、どれにしよう?

正直、私は最初から、「星をかった日」狙いだった。当時、まだ小さい
下の子は、「水グモもんもん」を希望。上は「やどさがし」が観たいと主張。
で、ブッチャケ、ドレでも良かったダンナが、下の子に付き合えばイイのに、
全員の話を聞いた上で、「星をかった日」と言い出した~で、しょうがなく、
上の子が弟に付き添い、「水グモもんもん」へ・・そしたら、何でだか、
ダンナも「水グモもんもん」に、追っかけ同行しちゃった。"(-""-)" 後で上の子が、
「俺、別の↑が観たかったのに!?」と怒ってた。w そんな記憶が蘇った。^^ゞ

「水グモ~」は、セリフなしの、映像と音楽で魅せる作品なので、ソレはソレで、
楽しかったらしい。「やどさがし」も、セリフなしだが、全ての音声を、
人の声と吹き出し?みたいので表現する。私が観た「星を~」は、幻想的で、
宮崎作品の王道って感じの、ミニストーリーが完結している。音楽が凄くステキで、
後で、作品BGMのCDを、買って帰った♪ ア~、ジブ美に行きたくなってきた!w

アバター
2015/02/13 09:29
★りゅーさん

おはようございます^^

私、実はソレ知らなくて・・「On Your Mark」ですか?
そっか~~事件があって、提供中止になったのかな。

そんなコラボがあったんですね~今度見てみよう。^^
アバター
2015/02/13 05:13
ジブリと言えば、今となってはチャゲアスのミュージックビデオが
痛いっすなw あれすっごく好きなんだよね~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.