Nicotto Town


‘いつもありがとう’


わたし

【友人から見た自分の性格についてブログを書いてみよう♪】

中々、うなる質問ですがw、アイテム欲しさに、参加してみます。^^ゞ

友人。。と言っても、ここまで年齢重ねてくると、ズズーッと遡って、
残っている友は、大ざっぱな節目で、そう多くないのが、現状デス。

まず、中学~高校まで一緒だった親友~彼女とは、今も時々メールして、
やり取りしています。(お互い、子供が巣立ったら旅行しようと約束♪)

20歳前後で知り合った友人~数人いるのですが、各自が置かれている
状況が違い過ぎるので、若い頃の様に、一同には会えず・・でも、毎年
年賀状のやり取りは、切れずに続いていますネ~。よく考えればスゴイ?^^;

子供ができてからは、もっぱら(ママ友)スタートの関係が、必然的に多々。
その中で、子供と関係なく、繋がりのあるお友達が、今も近所にいます。

あっち娘2、こっち息子2~異性の母って、当時はあまり付き合いがナイ。
でも、縁とは不思議なモノで、間が空いて再会するのは、そういう人だったり?

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

と前置き長。(*_ _) 彼女(彼ら)達から見た、私という人間は~と。

言われたコトバからしか、イメージしようがナイのですが、「話しやすい」かナ。
元々、会話する時、気づけば自分だけ喋りまくっているのを、結構
気にしているので、相手の話に、意識して耳を傾けるクセがあって、ソコから、
今の仕事が、((聞く))←ポイントなので、職業柄、慣れたのかもしれません。^^ゞ

「不器用」とか「真面目」とかは、悲しい位、言われますネ~コレはもう、
友人関係なく、職場の上司とか、あまり付き合い長くナイ人からも言われた。w

世の中の真面目な方とは別に、私個人についていえば、(真面目だから~)は、
感覚的にほめ言葉じゃナイです。融通効かない~面白味がない~に聞こえて
しまいます。相手がそう思っているんじゃナク、自覚する弱点なんだろうナァ。

自分では、「打たれ弱い」「気にしやすい」←最大の2大デメリットなんですが、
そう話すと、「エーー!?見えない~」とか。ミエルヨワカリヤスイジャナイカ。Σ(゚д゚lll)

自分が見る(自分)と、知人友人が見る(自分)は、違う事が多いデス。( ゚ ρ ゚ )

アバター
2015/02/20 17:13
★みんたん

こんばんは^^

そっか~~フムフム、でも、本当そうかもですねー。
人間のキャラクター面って、色々な角度から見るべき?なのかな。

私は、人から褒められるのが苦手なので、何か言われる度、
「そんな事ないよー!」と連発して、可愛くないです。ww^^;

よく考えたら、人の性格を、そんな一言二言三言で簡単に
言えないよね。みんたんは、とっても正直な人に思えます。^^
アバター
2015/02/20 13:56
人間って基本4つからできてるんだって^^
・自分も他人も知っている自分
・自分は知っていて他人が知らない自分
・自分は知らないけど他人が知っている自分
・自分も他人も知らない秘められた自分

結婚前に勤務していた会社で新人研修を担当するために行かされた講習で教わったw
うーん なるほどっておもっちゃった~~~^^

私はいったいどう思われてるんだろう・・・ こわいこわいww




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.