Nicotto Town


‘いつもありがとう’


休日ってイイ

【理想的な休日の過ごし方についてブログを書いてみよう♪】

理想的。理想的か~~~・・・うーん、うーん。(´・ω・`)

休日自体、昨年からずっと、何もしない~と言うか、家に受験生が
いると言うのは、こんな事になるんだ~ってな感じで、サポートばかり
してきた感覚なので、晴れてお役御免になり、さて私の休日ドウシヨ?w

正直、世間一般的な(土)(日)(祝)は、私には休日じゃないので、
平日の、仕事オフ日に、前のように又、どこか近場に、フラリ~と出かけたい。^^

+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+

取りあえず、受験は終わったが~と同時に、今度は、入学準備がスタート。
今日は、制服の採寸に、本人伴って行ってきた。もっと、ゆっくりと
支度出来るのかと思ったが、3月第一週までにオーダーしないと、4月の
入学式に、100%間に合わせられなくなる様で、発表当日に、サッサと
作っちゃった人も多々。高校から貰った書類には、制服業者が多数参入。

でも、上の時から、お世話になっている、家族経営している風の、
お馴染み業者サンに、今回も頼んだ。中学の制服を作る時は、3年間の
間に、特に男子は一気に伸びるので、当時の2サイズ上くらいのモノにして、
ブカブカ状態で入学→卒業頃には、ズボン丈一杯出しても、ツンツルテンだ。w

が、高校になると、成長のピークは少し過ぎるのと、お年頃(!?)になるので、
デカいのを着ていると、本人也に「見栄えを気にする場合が多いので。」と
アドバイスされて、上着はピッタリのものをチョイス、ズボンは立ち座りが多いので、
お尻の部分に余裕があるのを~と、ウエスト大き目を選んだ。アー1つ終わった。^^ゞ

今まで、2人で出かける事が、ほぼなかったので、帰りにエスニックのお店で、
遅めのランチ。食事の好みだけwは、小学生から同行しているせいか合う。^^

こういう休日。。。久々。何も考えず、並んでボーッとお茶している時間が、
やたら嬉しかった。普段通りの事ができる時間が、1番の休日かもしれない♪

アバター
2015/03/01 11:46
★アキランさん

こんにちは^^はじめまして。

お祝いのコメントを有難うございます。
アキランさんの息子さんに、良い春が来る事を、
心からお祈りします。本当に、いつも以上に、
時間の経過が、早いですね~ボチボチがんばりましょう。^^
アバター
2015/03/01 07:12
息子さん、合格おめでとうございます。
うちも、高校の制服作るところまで行きたいです~ww
4月の入学まで、あっと言う間にすぎそうですね♬
アバター
2015/02/28 22:38
★エッタしゃん

こんばんは^^

ハイ、今日は久々に、穏やかな時間をかみ締めました。^^ゞ
アバター
2015/02/28 21:47
無為に時を過ごす事・・・最高の贅沢ですよねー^^b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.