Nicotto Town


‘いつもありがとう’


プチ失敗とLINE

画像

もう、終わっちゃったイベ↑だが、すみれチャンの
本音(?)が聞けて、嬉しかった農園デート。^^ゞ

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

何か、‘気になる’ことがあって、しばらくは、アレコレ
予想や想像しながら、様子を見ていたが、段々と、
もしや?とか、何かあったか?とか、不安が募り・・・

今回、思い切って、相手に聞いてみた。(←メールで)

アレ・・もう少し待っていれば、何もセンでも事が済んだ。^^;

言い方には、かなり気を付けた~つもりだから、多分タブン!?
失言は~していないと、思うんだが・・orz イウヒツヨウナカッタ~。


なんて、アホな凹み方、時々する。アーア、辛抱が足りないなァ。><

元々が、白黒つけないと、気が済まない性分で、今は、大分
年食ったせいか、一呼吸置く~とか、自分也のガマンは覚えた。(トオモウ)

結果的にスッキリはしたが・・大人げナイ自分に、少しドンヨリである。*o_ _)o

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

こういう気にしぃ~な性格だから、LINEとか、怖くて出来ない。^^;

今回の帰省で、中学校の先生ヤッている義弟と、色々話す中で、
「彼ら(=中学生位)にとっては、現実の世界とLINEの世界」

2つの世界が、存在するんだそうだ。何となく、ニュアンスは分かる。

最近、スマホデビューした下の子・・購入して間もないのに、既に、
LINE友70人近く(だと昨日聞いたw)。ソレも、実際の知り合い以外に、
コレから入学する高校の、新1年のグループLINEにも、参加しているらしい。

「何で、知らないヤツと繋がれた?」←上の子が聞いたら、同じ中学で、
一緒に入学する友達~の友達・・その又友達と、繋がっていったとか。

(゚△゚;ノ)ノ ヘェーーーガラケーだし、もうからくりが、全然分からないヨ!?

スマホ歴の長い上の子はもちろん、下も然り、彼らの(もう1つの世界)は、
親の関与しない場所である。楽しいのはいいけど、イロイロキヲツケテヨ~・・クレグレモ。

でも、その↑(知らないヤツらと繋がったLINE)のお陰で、高校から出ていて、
私の資料に入り込んでいた、もう1つの宿題に、本人が気づいた・・セーフ。ww

アバター
2015/03/30 15:08
★ハコちゃん

こんにちは^^

ハコちゃんの言う通りだ┏(<:)ねー

ホント、便利な所もあるんだし、失敗しながらも、
適応術を身に着けて、学んでいってほしいよねェ。

でも最後はね、心のスキンシップで〆たいよね。^^
アバター
2015/03/30 15:07
★エッタしゃん

こんにちは^^

スミマセン^^;受験終わって、またまた悪いクセが。ww

スマホは・・実は少し前まで、本人が「イラネー」と言っていました。
でも、周りから言われたんです。高校に入ると、部活とか?
クラス間とか友達とか・・色々な連絡が、LINE経由になるので、
持っていないと、連絡が滞ったり、不便になると。。*o_ _)o

実際、受験後や卒業後に、友達間のスマホ率が急上昇しました。
親としては、通信料高いし、小さくたって、バリバリネットだし、
どういう使われ方するか関与できないし・・でも、携帯電話が
10代に普及した時よりも、感覚的には大人も、もう少し
色々な意味で慣れちゃったんでしょうねェ。どんなもんでしょうねぇ。^^;
アバター
2015/03/30 12:16
めくるめく 異世界だよね(il`・ω・´;)
もう親にはどないしようもない世界だけど
彼らは彼らなりにそこで適応術身に着けるんだよね。
でも、最後の大事なつながりは
ぎゅ っでありたいな (*´-ω)(ω-`*)。ぎゅっ♪
アバター
2015/03/30 10:35
こんにちは~♪寝不足になってないですか?(*´ω`*)

なんかもう、お子さんにスマホ与えないと、親が責められそうな復旧率なんでしょうかね~?
携帯ゲーム機の時とは少し違い、コミュツールとして必需品になってるんですね・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.