Nicotto Town


‘いつもありがとう’


さくらピーク


ベランダの真ん前に、2本桜の木がある。ココに引っ越して
来た時から毎年、この時期は、家にいながら花見ができる♪^^

仕事先も、同じ様な環境が多々・・どこへ行っても、桜三昧。

ソレでも、やっぱり((ちゃんと))、花見に出かけてみたい~時期は、
限られているので、モタモタしていると、アッと言う間に葉桜になる。><

今日は、仕事の後フリーだったので、なら~ヒマげな下の子と、車で・・
よく行くスーパーの裏手@川沿いに、ズラーッと桜並木~ナニゲに花見スポットだと
数年前、今更ながら知った。隣接スーパーも、ソレ狙いで、花見弁当や総菜等、
手ぶらで行っても、大丈夫なので、人並みに、楽しもうと密かに画策。

が、昨夜遅く・・「明日、早起きして花見行く!」嬉しそうに、下の子が
言い出した。ドコへ行くのか聞いたら、何と、私が行く予定のアソコ↑↑だった。ww

世間常識から言えば、決して早起きじゃ~ない時間(朝)、イソイソ出て行った。

チェッ・・仕事へ行き、昼過ぎに帰宅したら、就活作業をゴソゴソやっていた
上の子が、「あ!時間だ!!」←サッサと着替えて、浮かれた感じで出て行った。

違う友達と、2つ約束があるんだってーーまァ、羨ましい。ww (-_-)/~~イッテラー

誰かと花見したいナ~~と思っても、ママ友さんは、仕事のシフトが全然合わず、
今から1人じゃナァ。と、夕飯のカレーを作る・・先日のココナッツオイル登場。^^ゞ

来週の入学式を控え、春休み最終週~若者達、楽しめ楽しめ。フゥ(。-`ω-)

アバター
2015/03/30 23:26
★ゆぅくん

こんばんは^^

花の命は短くて~・・・が、1番ピッタリなのが桜だよねぇ。^^;
アバター
2015/03/30 23:07
ピークだよねーーー^^;
もう散りそうだよ><
アバター
2015/03/30 22:53
★はみちゃん

こんばんは^^

弁当もって~なら、絶対誰か一緒がいいよねー。^^ゞ

私も、考えたら、(ながら花見)=お花見だと思ってるわ。^^;
ま~いいよねェ~~桜を純粋に堪能するのさ┏(<:)ねー
アバター
2015/03/30 22:17
弁当持って~は、ひとりだとちょっとネって思っちゃうネ。
花見、ここ数年行ってないなぁ。
通勤途中に桜並木が数箇所あるので、そこを通って『ながら花見』して終わり。
今日も帰宅途中、その『ながら花見』してきたけど、もう満開だねぇ。

あっ!
というまに春うららだね。
アバター
2015/03/30 20:27
★ジュゲムさん

こんばんは^^

あーー同じです、多分。毎日、気温が高いので、
アッと言う間に満開・・週末は、もう無理ですねぇ。^^;

でも、お花見できましたか~キレイな内に、お互い
たくさん眺めておきましょうね。花の命は~ですねェ。
アバター
2015/03/30 20:26
★パロママさん

こんばんは^^

パロママさんも、ベランダから花見できるんですね♪
でも、ちゃんと(笑)出かけて、桜を見たいものですよネ~。

下の子は、さっき帰宅しました。ったく1日中遊んでいました。w
アバター
2015/03/30 20:24
★殿下さん

こんばんは^^はじめまして。
コメントありがとうございます。

多分、殿下さんのおっしゃる花見は、ブルーシート敷いて、
飲食しながら、桜を見る花見ですよね。^^
残念ながら、私はそういう花見、する機会がないんですヨ。

なので、どちらかと言えば、純粋に桜を眺める花見ですね。^^ゞ

桜の木は、もうあっちこっちにあります。目の前桜、
駐車場の横の公園もグル~っと桜・・学校も桜ありますね。^^

統一地方選挙のお手伝いですか。お疲れ様です。もうすぐですねェ~。
アバター
2015/03/30 17:32
こちらは週末まで桜が持ちそうにないー^^;
花見に行こうかと目論んでたのにぃっ!w
市が作った人工的な小川沿いに植樹された桜が満開で
花見がてらの昼休み光景が見られました^^
アバター
2015/03/30 16:51
私も毎年ベランダから見る桜を楽しみにしつつ、たまには
ぶら~と名所の花見に出かけてみたいなぁと思ったりします。
次男君とのお花見残念でしたねぇ・・
でも息子さんたち二人とも一緒に出かけられる友人がいることは
幸せですね^^  
親はフラれてチョッピリ寂しいのは私も一緒です(笑)
アバター
2015/03/30 16:11
ブログ広場からこんにちは!
花見は大人数でするもので一人では侘しいもので行く気になりませんね。
でも家や仕事場に櫻の木があるとは羨ましい限りです。
僕の住む団地にも櫻の木はあるのですが一人では侘しくて行く気になりません。
今年は誰かを誘って花見に行こうかと思っていたのですが統一地方選挙の手伝いのため行くことは出来そうにありません、残念でなりませんが仕方が無いと諦めました!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.