Nicotto Town


‘いつもありがとう’


地~図

先日の(高校説明会)で、見落とし大失敗をして、かなり
懲りているのに、その後、「もう、高校絡みは手続きないネ~」と、
呑気に過ごしていて、子供の課題1つ、忘れてしまい込んでいた。^^;

(*_*;ハッ・・と言う事は? 再度、説明資料を読み返すと、
入学式当日に、持参するモノの中に、(生徒カード)提出~アレッ!ww

幼稚園、小・中と、進級し、環境が変わる度に、提出必須の
生徒データ・・ソリャソウダ、高校でもあるに決まっているワサ。ヾ(ーー )

一般的な個人データは、時間かからず書けてしまうが、1番苦手なのが、
『地図』。小&中は、自宅→学校までの、通学経路を記入する。

高校は・・公共の交通機関を使うので、自宅→最寄り駅までになる。

今までは、校外委員が作成し、新年度に配布する、通学経路と付近地図を、
抜粋して丸写しで、ヤッて来られたが、今度ばかりは、自力で書かニャ~。><

決まった枠内に、頭で思い描いた道を、定規引き引き記入~途中で、
縮尺が均等じゃなくなり、自宅が入り切らず、書き直し~。(*_ _)フゥ

「なーんで、こんなモノ書かなくちゃならんのヨー。」1人ブツブツ言いながら、
消したり書いたりを、繰り返していたら、気づいた下の子が一言ボソッ・・

「伊能忠敬って、スゴイよねェ。」。。。。。。。。。確かに。( 一一)

前に、‘話を聞かない男、地図が読めない女’ な~んて本があったナ。
カーナビが出てくる前、運転中のドライバーに、「地図見てー」言われるのが、
1番イヤだった。だって・・いくら眺めても、イメージが湧かないのだ。(*T_T*)

だからねェ、社会でも地理がねェ~○×△ΨЖё‡・・・アハハハハ。(-_-;)

アバター
2015/07/06 08:30
おはよー了解d(ゝc_,・●)
アバター
2015/07/06 07:58
時間まだ決まってないみたいだし、掲示板にそれとなく書いておくと
みんなの都合もわかっていいと思う(*≧∀≦*)
一応昨日、オカメ持ってる人みんなにこっそり呼びかけたのw
みんたんしか、参加決定者はいないけどね。
⬇これ、助かる。なかなかこうして、見に来ないからw
特にこうしてスマホだと、他のひとのブログとかまでなかなか見にくいにゃ(*ノ▽ノ)
では、楽しみにしてるよよよ!
アバター
2015/07/06 00:18
ハコちゃん、こんばんは~^^

そっちへ行って、コメントさせて貰いました♪^^ゞよろしゅーね。
アバター
2015/07/05 22:21
電柱|`*) ゆうちゃ、ここにおじゃまんべw
明日、ゆうゆくちゅんとしぇんぼの結婚式があるけど
これはぜひとも、オカメドレスアップで参列するしかありましぇんね( ∩ˇωˇ∩)
よろしくなのです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
アバター
2015/03/31 12:58
★エッタしゃん

こんにちは^^

イヤイヤ、思わず在宅していた子供にも、「鳥瞰って知ってる?」
と、ドヤってしまいましt。^^ゞ知らないコトバは、誰かが
発信してくれないと、知らないままなので、有難いです。(๑→‿←๑)ノシ

アァーーーそっか~~通勤経路は、最新版を必ず提出なんですね。
書き慣れてきましたか~何事も慣れでしょうか。(*'ω'*)

あ、実は子供の通学経路・・本人は微妙に違う所を通っている様なんですが、
何ともクネクネクネクネ・・「書けないから、コッチ行ってくんない?」と押し切りました。(爆
アバター
2015/03/31 12:39
鳥瞰なんて言葉は、普通使わないんですね~?( ̄∇ ̄;)ゞ

転職の時も書きましたけど、勤務地が変更になったり通勤経路が変わったりすると
出さなくちゃいけない申請用紙に地図欄がついてるんですよ・・・(´・ω・`)
最近描き馴れてきましたよ!遠回りでも分かりやすい目印と曲がる回数を最小にするとか
描きやすさ重視です(*ΦωΦ)フフフ
アバター
2015/03/31 11:55
★エッタしゃん

こんにちは^^

職場で・・毎年ですか?もしやもしや。

フェ~~役に立たない目印は、書いたらダメなんですね。^^;
私、もうボールペンで清書しちゃったんですが、
コンビニ&公園等、やたら一杯書いちゃいました。ww

「鳥瞰」・・オォ!初めて聞く言葉です~~意味も初めて知りました。
( ..)φメモメモ エッタしゃんに教えて頂く事ばかり~有難いです。^^;;
アバター
2015/03/31 11:52
★はみちゃん

こんにちは^^

あーーーーわかる~~私も、既存の周辺地図のプリントを、
張り付けたかった~んだけどw、多分却下されるから、
上から強くなぞって、ついた書き跡をなぞったよ~。^^;

新しい場所ならともかく、何で学年上がっただけでも、
手書きで書き直しになるんだ~~と、心の中で叫んでいました。ww

この時期、来た書類に(地図)って書いてあると、脱力します。(*_ _)
アバター
2015/03/31 09:51
わかる~~~!(* >ω<)プクク

快調に描き進めてるんだけど、自宅まで到達しないのよねーwww
曲がるべき所の目印を描け!とか、役に立たない目印は混乱するからイランとか、
毎度沢山ダメだしされます><;

だって空飛べないから鳥瞰のイメージないですもんねー^^
アバター
2015/03/31 09:18
アッー
私もそれが一番苦手だった・・(笑)。
うち転勤族だったから、都度地図変わる訳ですが、
地図読めない女のど真ん中を生きている私に、
この課題はとーってもハードルが高かったのよネー(;´д`)

周辺の簡素な地図をコピって縮小したり拡大したりしながら調整して、
それを貼り付けたこともあったっけな・・(もう既に手書きじゃないし 笑)。

担任にダメ出しくらってやり直しさせられたのは、タブン私だけだろう。。
担任にダメ出しくらって、担任が地図部分を描いてくれたこともあったなぁ(トオイメ
アバター
2015/03/31 08:34
★モモさん

おはようございます^^はじめまして。
コメント有難うございます。

そうそう~~ねー、新しい春って、清々しいんですが、
書くもの出すもの多いんですよねェ。^^;頑張りましょう!
アバター
2015/03/31 07:34
広場から拝見しに来ました(●´ω`●)

入学前の手続きって 面倒ですよね・・・
新学期に入っても いろんな書類提出・・・
ほんと うんざりですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.