Nicotto Town


‘いつもありがとう’


私の春うた


【「春に聴きたい音楽」についてブログを書いてみよう♪】

そうか~・・年中ウォークマンで曲を聴いたり歌ったりしているから、
イザ(春!)と言われると、エェーーナニナニナニ!?w  迷ってアレコレ考えた。^^ゞ

春にちなんだ曲は、ステキなものが沢山あるが、1曲・・ケツメイシの『さくら』。

この曲は、当時自分がいた‘光景’が、今でもハッキリ思い出される。
遠くに住んでいる友人が、上京してきて会い、一緒に楽しく過ごした後、
「じゃぁね、またね。」と、偶然にも分かれた場所が、満開の桜の木の
下だった。去っていく後姿を眺めながら、サーッと風が吹き、桜の花びらが、
フワ~~~ッと雪の様に舞い散った・・丁度、ウォークマンのシャッフルで、流れて
きたのが、この曲だった。風になびいて、顔にかかった髪の隙間から、
ドンドン小さくなる後姿を、少し寂しく眺めた~今度、いつ会えるかなって。

調べたら、2005年リリース曲~もう10年前なんだ。偶然に偶然が重なって、
まるで切り取られた様な(1枚)が、心の中に、大切にしまわれていた。

久々に、当時のウォークマン引っ張り出して、聴いてみたら、又思い出された。^^ゞ

過ぎた時間は戻らないが、記憶の中では、何度でも行き来できる。丁度、
ステキな曲が添えられた幸運に感謝。^^ 今年の桜は終わり~また来年♪

アバター
2015/04/17 11:43
★はみちゃん

こんにちは^^

そうなの~~~最初、ビヴァルディの「四季・春」が思い浮かんじゃった。w
春の歌は、さくらを中心に、一杯あるよね~卒業ソングも入るのかな?^^

ケツメイシの「さくら」・・そうなんだ~。あの歌、ラップ調が主流じゃない?
正直私は、得意分野じゃないのに、自分の色々な思い出がかさなって、
イントロがかかった瞬間から、記憶が遡れるんだよね。大好きです。^^ゞ
アバター
2015/04/17 11:07
こう、いざ『春に聴きたい音楽』って突きつけられると、(・ω・ )ハテ…。
いや、春を題材にしたステキな歌、歌詞は山ほどあるんだけどさ、
いざとなると、何故こう、ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆と出てこないんだろうねぇ…。

ケツメイシのさくらは、エピソードを持ってる人、本当に多いなぁ。
それだけ名曲だってことだよね♪
アバター
2015/04/17 10:26
★な~さん

おはようございます^^

へェーーーこの小さいアイコンだと見えないや~w
アバター
2015/04/17 10:21
桜色のネグリジェ着てみたよ

可愛い
アバター
2015/04/17 10:00
★シドクマさん

おはようございます^^

いきものがかりの「さくら」ですね♪
さくらソングは、思わず口ずさんじゃうような
キャッチーなメロディーが多いですよねぇ。ステキ^^
アバター
2015/04/17 09:56
さくら~ひらひら~まいおりておちて~ って
口ずさんでいる事が多いかもです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.