Nicotto Town


‘いつもありがとう’


入院生活とバレーボール

週明け・・ウチの(ケガ人)関連での、関係各所へ、
代理でご挨拶するため、午前中から出発・・初めての
場所へ、ドキドキ足を踏み入れ、お詫びと状況説明をした。

その後、病院へ周り~~イヤ、実は途中で、昼食を取ろうと、
お目当ての店に行く途中、上の子から電話が・・義父に異変が起き、
アッチも今日から、入院しているようだ。(*_ _)アァ~重なったか・・

すぐ義母と連絡を取り、取りあえず、お互いにフォロー頑張ろうと、
励ましあって、慌ただしくお昼を食べ、病院へ行ってきた。

昨日は、ナンダカンダと長く居座ってしまい、帰宅後バタバタだった。
今日は~~予定では、明日1日だけ、病院行くのを休もうと思って
いたのだが、担当医から、今週予定されている、2度目の手術の、
説明があるからと、来る様に打診・・(*_*; ソレも、アポが夕方!?

病院サイドも、沢山の患者を抱え、都合があるだろうから、仕方ナイと
言えばソウなのだが~・・さすがに、県外往復での、連チャンは正直キツい。

水曜@祝日~ケガしてから、部活や学校で、未だ行けてイナイ下の子を、
その日だけ、部活を休ませて貰ったので、連れて行く予定である。
となればww5連続だ~~学校じゃネーゾ。ヾ(ーー )ォィ 木曜は休むからネ!w

幸い、当人は入院翌日から、ベッドに座る事ができる様になり、付けて
いた点滴も外れ、フリースペースに出たり~今日は、リハビリの先生も来たらしい。

家族がこんな風に、病院と関わり出すと、諸手続きが多い事に気づく。
アッチだコッチだ、アレがいる~コレがいる~と、未経験の対処に、テンヤワンヤ。←死語?w

やっぱり、今週の私の仕事、全キャンセルしておいて、ヨカッターー。^^;;

*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*

このドサクサな中@昨日、下の子は、部活の大会があった。1年生なので、
もちろん応援~でも、対戦表を見たら、中学時代の1期上の先輩達の
高校が、アチコチにあった。当日、まず大会会場の高校へ行った先輩が、
ヤツを見つけてくれたようで・・で、ソコから、他校の、もう1人の先輩にも
声をかけてくれたそうだ。オォー(๑→‿←๑)ノシ こういう再会、嬉しいネ♪

そんな中、もう1人の先輩@他校~やはりバレー部へ入り、長身ゆえか、
1年生からレギュラー入りしていた様だが・・「○○先輩、部活辞めたって。」

エェーーー何でも、途中でケガし、しばらく休んで復帰したら、選手から
外れていたそうで~で、ソコから何があったか?退部してしまったらしい。

子供と同級の、元バレー部は、4人中多分、ウチ入れて3人は、高校でも、
バレーをやっているハズ。皆、ナンダカンダと、バレーボールが好きなんだなァ。^^

夫々の道を進んでも、同じスポーツで繋がっている~少しジンとした。^^ゞ

アバター
2015/04/28 21:52
★みんたん

こんばんは^^

ありがとう~~多分、寝たきり続くと、廃用症候群に
なるから、動ける人は、どんどん起こしちゃうんだろうね。

義父も入院中~>< 「何で同時かね?」と、義母と苦笑いです。^^;
まァでも、なるようになるさ~~お互い励ましあって(サポート同士w)います。

都内の良質な病院なんだけど、電車で行くとなると、乗換数回で、
結構時間がかかってしまってねェ~今日で4連続・・明日は、下の子を
連れていくので5連続。木曜日だけは、絶対ww 休ませてもらうわ~。(*_ _)

書類多いよねぇーーー先方サンも、規定だし、取っておかないと、あとで
場合によっては大事になる可能性あるし・・事情は分かるけど、多いよねぇ。ww
みんたんも、そっか~~移る毎に、毎回か~~ソリャ~見なくてももう書けちゃうよねェ。Σ(゚д゚lll)

おいしいモノ~~最寄りから病院までの道すがら、結構見つけたの~明日は、
下の子と行くから、帰りにでも、チョコッとどこか、立ち寄ってみようかな♪^^
アバター
2015/04/28 15:16
おつかれさまです^^
フリースペースに出れるようになってよかったねー^^
お義父さままで入院・・・たいへんや。。。
病院も遠いみたいだし疲れだして寝込まないようにね
ほんと いろんな手続きあるよねー 「え?これさっき書いたやん!」「いえこれはここが~~~」とかの書類もおおいしーーー いい加減にしろ!って言いたくなるよねw
母の手続きした時 今でも転院するたびに同じ書類書くから 目隠ししてても書けるかもwっておもっちゃうw(書けたらテレビでようっとw)

美味しい物いっぱい食べたりして 自分を癒してあげること 忘れないでね^^
アバター
2015/04/28 12:49
★パロママさん

こんにちは^^

ありがとうございます。まだ、入院まもなくて、色々足りないモノとか、
手続きとか・・なので、何か出る度に、こなしていく=バタバタです。w

義父は、症状聞いて心配です。コチラが普通に暮らせていれば、週末や
祝日等に、様子を見に行けたのですが・・今は双方どうにも動けません。><
何とか、運が味方してくれる事を願いつつ、頑張っていこうと思います。

子供のバレー部・・先輩たちも、バレーやっているのは、薄々知っていたのですが、
実際、大会で会えるとは~私も、見たかったです。(笑)嬉しいですネ。
アバター
2015/04/28 10:03
通院プラスやることが沢山あって大変そう、お義父様のことも心配ですね・・
似たような状況のお義母様と励ましあって乗り切ってくださいね。

そんな中、次男君から聞くバレー部の話はけっこう癒しになったのでは?^^
部活仲間の繋がりって結構強いので、風の頼りに皆さんの様子が聞けると
嬉しかったりしますよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.