Nicotto Town


‘いつもありがとう’


得たもの

先週の土曜日から、取り巻く生活の(中心)が、不本意にもw
病院になってしまった。きっと、防ごうと思えば、可能だった
当時の状況~周りが言わずとも、本人がきっと1番痛感しているハズ。

とまァ、責め立てたい思いあれどw、時間は進んでいるので、もし
振り返るとすれば、不幸中の幸いだった事と、強運への感謝・・(*_ _)

ニコタの皆さんからも、励ましと優しいお気持ちを頂き、嬉しい。^^ゞ

☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡

病院自体は、クオリティの高い部類だと、感じている。が、如何せん遠い・・
‘遠さ’の感覚は、個人差があると思うが、普段、仕事を含め、生活範囲が、
家の近隣(少なくともほぼ市内w)なので、通院の往復が1番疲れる。(*_*;

こちら神奈川→東京都心。交通ルートがいくつかあり、上の子が、検索して、
最短&最安をチョイス。乗換2回のコースだが、乗り継ぎのスムーズさはその時の運。w
おまけに、次のホームまでの移動時が、人だらけ~ぶつからない様、かき分けて
歩くのも大変。^^;  最初の数日は、どんだけ時間かかるんだ!?と内心キレていた。

が、何でも人は慣れる・・毎日毎日、往復している内に、通過する電車の
駅が、頭に入ってきた。人間、目的地までの(検討)が付くと、早く感じる。

考えればこの路線~~多分、若い子なんかが、コゾって遊びにくるお洒落系の
スポットが多い。こういう事でもなければ、縁がなかった・・私も少し覚えたゾ。w

☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡

仕事・・只今(今週)全休中。毎日ではナイが、単独でのシフトなので、
抜けたら誰かが、穴を埋めなければ(ゼロ)になってしまう。><モウシワケナイ

今日、会社に連絡を取り、今の状況を教えて貰い、今後の打ち合わせ・・
この仕事に就いて、もうすぐ丸6年。会社とも、色々とあったが、自分也に
交流しつつ、他の同僚サンと助け合いながら、資格も取って、現在に至る。

お陰で、こんな非常時にも、対応して頂き有難い。近日オペの予定なので、
その後の様子を見て、来週からは、無理のない形で、復帰しようと思う。

☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡

今回・・起きた事は、ビックリ想定外だが、良い方の(ソウテイガイ)もあった。

家族関係。。実はその直前、親子関係が、少しずつギクシャクしていた。
そういう‘時期’でもあったし、子供が大きくなり、手がかからない分、
(大人同士)での、意見の食い違い~人生の先輩/後輩←目線になると、
どうしても、心配のあまり、時に踏み込み過ぎ感のアプローチをしてしまう。

とにかく、家の中がピリピリしたり、険悪だったり~で、居心地悪かった。|д゚)

ソレが、今回の事で、状況が一変・・もう(ソレドコロジャナイダロウ!?)となった時、
人はある種の‘団結感’みたいなモノで、心情が変わる。そして、ソレは私・・・
夫婦間(←ダレガニュウインダカバレテルデショウカラw)も、微妙に変化している。正直、
日常生活で、こんなに双方が向き合い、ゆっくり話する機会は、ほぼ無かった。


ピンチはチャンス・・苦しかったり、悲しかったり、辛かったり~そんな時にこそ、
得られるモノは、沢山ある。良いこと&悪いことは、交互にくるだろう~と
信じて、もうしばらくは、私も頑張っていけたらと思う。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ふぁいと

アバター
2015/05/01 00:59
★ハコちゃん

こんばんは^^

そうなの~~同じ転ぶなら、何かつかんで、
起き上がりたいの~~ガンバル┏(<:)ねーwww ^^ゞ
アバター
2015/04/30 22:01
(´ФДФ)-ω-)´ФДФ)-ω-)ウィウィ
ピンチはチャンス!七転び八起きw
ただでは転ばないぜw ( ・`д´・)ノォゥ
アバター
2015/04/30 10:31
★ラムネさん

おはようございます^^

有難うございます。(*_ _) 昨日まで5連続通院だったので、
今日は在宅で、お休みしております。この1日が貴重で・・
仕事柄、同じ様な状況のご家族にも、「休める時は、罪悪感など
感じずに、しっかり休んだり遊んだりしてくださいね。」と
お話していますが、まさにソレが今日の我が身って感じです。(笑

本当に・・理性もブッ飛ぶような状況になると、人間団結しますよねェ。
通院の距離は、都心へ向かう人混みもプラスされ、かなり疲れますがw、
まぁまぁ~~いつも見ない風景や場所に、触れるのも良いと感じます♪

ラムネさんも、県外片道3時間・・・ウワァ、それは大変だ。><
誰もが、望まずして、急にそういう状況って、時にありますよね。
でも、抜けないトンネルはない・・1歩ずつ出口に近づいていると信じて、
私も、焦らずじっくり、サポートしていけたらと思っています。^^

こうして、お気持ちを寄せて頂けると、ホント元気がでます。感謝デス。(*_ _)
アバター
2015/04/29 15:32
病院が遠いと行くだけでも一仕事ですよね^^;
義父母が入院した時、やはり県外だったので大変でした。面会時間は1時間弱なのに片道だけで3時間…

言葉はアレですけど、家族の誰かに何かあると、みんなで力を合わせて乗り切ろうっていう気持ちになります、ホントに。団結力というのか…
きっとあなたは少しゆっくり休んで、きちんと家族と向き合いなさい…っていう事だったのかもしれないですね。
痛い思いをされて大変でしょうが、今必要な時間だったのではないでしょうか。
有羽さんもしばらくお忙しいでしょうけれど、ご自身も無理されません様にお過ごし下さいね。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.