Nicotto Town


‘いつもありがとう’


5月なんですよねェ

【「おすすめの5月病対策」についてブログを書いてみよう♪】

ご褒美アイテムに釣られて、今回はヘコヘコ参加しちゃいます~。^^ゞ

5月病~5月病~・・エェット!?ww ンなモン、何かに夢中になっていれば、
ヘ?ナニソレ??に、なっちゃうんじゃ~ないかと、思いますデスヨ。ヾ(ーー )

丁度今、ウチの場合、トンだハプニングで、GW何ソレ?てな感じで、ここ最近、
毎日が過ぎています。^^; ッたく、そんな中でも、このブログだけは、
欠かさずupし続けよう~と、思いつつ、昨夜は、完全outでした。wwクショー
もう、どうにも夜になると、眠くて眠くて、以前の様に起きていられない・・フゥ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨日は日中、病院へ行き(←今回は早めに昼頃到着)、昼食を見守りつつ、
自分も買ってきたお弁当を食べて、着替え等々を手伝い、少し話して、
PTさん登場~初めて、リハビリ室へ行き、本格的にリハビリを開始しまして。。

まだ、2度目のオペから1週間程ですが、筋肉組織を、動かす事で、骨自体も、
柔らかくくっついていくらしい~一緒に見学して、色々勉強になりました♪^^ゞ

その数日前から、CPM訓練も開始・・本人から聞くまで、全く初耳。
CPM=Continuous Passive Motion ←持続的に関節を動かす装置でして、
ウチの場合は、ケガが下腿部なので、膝の曲げ伸ばし中心で、毎日少しずつ、
屈折角度を上げていくとの事。ベッド上で装置つけて、午前/午後30分ずつ訓練。

人間の体って、動かさないと、脳からの伝達が行かず、動かない事に慣れて、
どんどん衰えていきます。なので、最初↑は軽めの60度位でも、「イッテェー!!」
だったようですが、昨日はリハビリ後だったので、「85度でも大丈夫。^^v」
と、本人談。やはり、少しずつ体の回復を感じられるのが、嬉しいようデス。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

そんなこんなで、昨日は通勤ラッシュ前には、病院を出て、電車の乗継が、
奇跡的に全部スムーズで、明るい内に地元に帰還。w 食事の用意も余裕~で、
できたのに・・子供ら全然帰ってこない。(*_ _) 結局、9時近くに夕飯。w

まァでも、当面は私の通院も、基本@1日置きにして、間で仕事等を挟めるし、
徐々に顔なじみになりつつある、病院のスタッフ皆さんとの、関係も中々良好。

ダンナも、不便ではありつつも、入院生活に慣れて来て、まずは一段落。^^ゞ

(コソッと本音)・・ウチみたいな、ケガ疾患の入院患者は、特になのでしょうが、
何かできる様になると、褒められます。リハビリでも、「オォ~すごいすごい!」
病室でも、「○○さんは、頑張りやサンですねェ~」・・大人になると、コレだけ
手放しで褒められるって、日常ではほぼナイ。ww だから、本人上機嫌デス。

言葉は言霊~褒めらると頑張れるのは、どんな世代でも一緒ですよネ。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
だ~か~ら、、何でも良いので、周りから褒められるのも、1案だと思います♪

アバター
2015/05/08 19:03
★エッタしゃん

こんばんは^^

┏(<:)ねーどうなんでしょうねェ~~私はもう今や、
世間的な(5月病)とは、元々無縁な身分でありんすが・・w
でも、先月末から、突如バタバタし出して、もう、疲れた云々以前に、
とにかく私が動かなきゃ~どうしようもないやん。←となり、色々と
考える間もなく、今目の前で出来る事を、ひたすらこなす毎日です。^^;

エッタしゃんも、お仕事多忙ですよね~。(推測で言っております(*_ _))
適度にお休みされてるかな~~体には、くれぐれも気を付けてくださいね。
アバター
2015/05/08 12:57
5月病になれる境遇が、ある意味幸せかもですね!まったく贅沢な悩みだ(*`Д´*)プンピー!
って思っちゃうのは違うのかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.