Nicotto Town


‘いつもありがとう’


お呼ばれない昨今


【「お呼ばれ時のファッション」についてブログを書いてみよう♪】

と、ほぼご縁のないテーマだが、ウェルカムボードが可愛いので参加してみた。^^ゞ

お呼ばれって・・何だろう。w 子供が小さい頃は、親子で呼んだり、
呼ばれたりして、一緒に交流したなァ。でも、ファッションていうよりも、
子連れでも動きやすく、食べ物こぼされてもすぐ洗える服を着ていた。^^;

となると、私の場合・・ファッション語れる唯一の(お呼ばれ)は、結婚式か?
ずーーーーーーーーーーっと、遥か昔、お友達の結婚式にチョコチョコ出ていた日々。

よく知らんが、今は、普段でも着られる服を、華やか目に組み合わせて、
使っているのかナ~・・私の若い頃は(←私だけ?w)、普段着られないモノを
そういう時用に、用意していた。近くに、貸衣装店があって、ある時、
レンタルドレスの格安販売があり、母と出向いて、結婚式用に1着買った記憶がある。

グリーンの濃淡で、パフスリーブ&ストンとした、ヒザ上ワンピに、着脱式のチュールスカートが
付いていた。ワンピで会場に出向き、アッチで持参のチュールを、イソイソとつけた。^^ゞ

おまけに私・・部分ウィッグ?今はエクステかナ~・・地毛をアップにして、
ポニーテールのロングソバージュ(←死語?^^;)までくっつけた。w 何とも早・・
今思えば、若気の至りと言うか、初めての結婚式参加で、張り切り過ぎた。w

(お出かけ)なら、もっとバリエがあるが、お呼ばれ~・・考えたら少ない。|д゚)

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

先日、上の子と病院へ行く時、電車内で、こんな↑感じの若い子を見た。

ドレスが黒じゃなく白地水玉で、髪の毛が普通の黒・・でも、見た瞬間、
(まるでニコタコーデだ~!)と、咄嗟に思った。(๑◔‿◔๑) 可愛かったが、
隣の息子に、「アレ何?」と、唐突に聞かれたw~何って、ファッションだよん。(*'ω'*)

どこかへお呼ばれかしら~・・チョットだけ、行先を聞いてみたかった♪^^ゞ

アバター
2015/05/22 21:42
★ジュゲムさん

こんばんは^^

タイトルにあるように、私もお呼ばれないのよ~~ww

で、呼ばれたとしても、服装どうこうなんて、言われる
集まりなんて、まずないなァ。どういう集団なんだろう~ハテハテ?(。・ˇ_ˇ・。)
アバター
2015/05/22 21:41
★エッタしゃん

こんばんは^^

原宿とか秋葉原とか・・そういう人達がた~くさん
いる所は、あーいるねいるね^^なんですが、ウチの街、
完全に、新興住宅地なので、見かけると正直目立ちます。^^ゞ

でも、眺めている分には、とっても可愛いです~ワタシャもう、
永久に着用できないので、ニコタが有難いです~~。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

通勤時間にカブると、スーツ姿の中では、ひときわ目立つでしょうね~♪
アバター
2015/05/22 21:39
★シドクマさん

こんばんは^^

イヤイヤ・・よく考えたら私も、去年の子供の受験辺りから、
段々交流が減り出して、今や通院と仕事の日々・・本当は、
受験終わったーーー遊ぶぞ!だったんですがねぇ。ww

ドレスコード難しいですね~周りにどう合わせるか、緊張します。^^;
アバター
2015/05/22 21:38
★ラムネさん

こんばんは^^

おぉぉーーーお仲間です~。( ^_^)/\(^_^ )
絶対に、世代が違うのに、何か嬉しいです~♪^^ゞ

ちなみに当時買った服・・途中で処分しちゃいました。^^;
どう考えても使い道なく年齢合わずw・・ラムネさんは所有されているのかな?
当時はまだ若く、フワンフワンしたアイドルみたいな衣装に、心ときめきました。ww

電車の中で見た子もそうなんですが、たま~に、住んでいる街中でも、
ニコタ風の女の子見かけるんですよ~あまりに堂々としていてアッパレです。^^
アバター
2015/05/22 16:53
Σ(・ω・;|||ワタシお呼ばれない・・・w
先ずお呼ばれる程の仲になる人が少ない!
そしてお呼ばれた時にはどんな服装でもOKな仲になってる
かと言って流石に家着じゃ行かないけどw
アバター
2015/05/22 16:09
結構ふつーに街中でロリータとか見ますよね~^^

私が以前通勤で使ってた路線ですが、まだギリギリ通勤時間帯?(9時台)に
二人組のお姉さんがロリータファッションで乗ってました。
初めて見る人は(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)?って感じでしたけどね(*´艸`)

ボンネットがまんまニコタのと同じ感じだったので、最近の流行なんだろうな~って
思ってました(横目で必死に細部を観察www)
アバター
2015/05/22 11:48
お友達が少ないから、お呼ばれもあまりしたことがない(自爆)

ドレスコードって緊張しますよねw
アバター
2015/05/22 10:53
私も友人の結婚式にお呼ばれした時には、その為だけに奮発しておめかし用の服を買いましたよ~^^
呼ばれた時期が違うので春夏用っぽい淡いブルーグリーンのワンピと秋冬向きの薄い黄色のワンピにボレロ風な上着のあるやつ。
他に着て行く様なものでもないので…もったいなかったかもしれないけど、気に入ってたのでヨシとします

↑電車の中で会った女の子…マジシャンとかじゃないですよねぇ^^;
ニコタのオフ会でもないだろうしw
リアでニコタ風ファッション、まだ見た事ないな~♪♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.