Nicotto Town


‘いつもありがとう’


通院(係)


病院ー仕事 ←平日は、基本交互にこなしているので、
金曜日まで来ると、週末はオフになるので、ホッとする。^^ゞ

ブッチャケ、やる事だけ考えたら、もっと間隔を空けても、
良いんだろうナ~。。でも、入院生活が、1ヶ月超えてきて、
少しずつ、回復傾向にはあるモノの、退院のメドはまだつかず・・

むしろ、運び込まれた当時の方が、ベッドに縛りつけられて、
身動き取れなくても、目の前のモノを、必死でこなしている内、
時間が過ぎていき・・今は、元気で体が落ち着いた分、色々と、
考える(ヒマ)があり過ぎて、私が行くと、よく説教している。w

専用カウンセラーか?と自分に突っ込みw、洗濯物や、お見舞いのお菓子等を
持ち帰りつつ、帰りの電車でふと、コレから先の見えない‘未来’を、
自分勝手に想像しては、イイヤイイヤと打ち消した。^^ゞナントカナルダロウ~。

大部屋なのが、逆に幸い・・同室の人達に、もらったお菓子を、
配りながら、ダンナ経由で(各々の事情)を聞き、コッチも、
負けずに頑張らなくちゃネーと思う。皆で、元気に退院しよう!^^v

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

昨日行ったら、ダンナが嬉しそうに、1通の‘お手紙’っぽいモノを出した。

聞いたら、会社の人らしく、病院にリンクされた<お見舞いメール>の
システムを使ったらしい。専用フォームで、名前やメッセージ等を打ち込んで、
テンプレを選び、送信すると、当日or翌日には、印刷されて、入院中の
患者サン宛に、院内配達される。ヘェーーーーー初耳・・今は、便利だネ~。

メールやLINE等の、お手軽ツールが主流な今だからこそ、手渡しできる、
(書面)と言うのが、閉鎖された中にいる、入院患者には、サプライズである。

「よく、こんなシステムがあるのを、見つけたよナーー。」ホントホント!?

入院から随分時間が経った今でも、こうして気にかけて頂けて有難い。(*_ _)


【おまけ】
重ね着コーデを、アレコレしている内に、原型を留めない所まで来てしまった。w
パッと見~この↑ベースになっている全身服って、何だかわかります?(๑◔‿◔๑)

アバター
2015/05/30 22:01
★メシルさん

こんばんは^^

入院患者さんですからねぇ・・むやみやたらに、
言いたい放題の手紙が届いては、逆効果ですものね。><
人の目を通っているという所が、一味違うんじゃないかと思います。^^

イヤイヤ、さすがのメシルさんです。アイテムも随分増えたのでは?
ワカラナイアイテムとかあったら、お聞きするかもしれません。^^ゞ
アバター
2015/05/30 21:51
ほうほう、それは本当にいいシステムですね(*´꒳`*)
病院側もいろいろ配慮してくれてるんですね~!

えへへ❤
伊達にファッション誌サークルの管理人はしてませんよ!なんて・・・まだ初めて1年だから知らない服いっぱいあるんですけどねw
アバター
2015/05/30 18:12
★メシルさん

こんにちは^^

そうなんですよ~~最初は、エ?メールとかあるじゃん?
なんて話していたんですが、アドレス知らなくて、LINEとかも
繋がっていなくて・・でも、忙しくて行けなくて~なんて人が、
自宅から打ち込んで、本人にすぐ届くって、中々のアイデアですよね。^^

ちなみに、病院関係者の方がチェックするので、暴言とか誹謗中傷なんかが、
もしあれば、手続きしないらしいです。ソレも配慮されていますね♪

おぉ!さすが~~~当たりです。o(*’▽’*)/☆゚’
アバター
2015/05/30 18:08
★ジュゲムさん

こんにちは^^

私も最初は、その病院独自システムなのかな~と、
思っていたんだけれど、後で検索したら、
(お見舞いメール)で、日本全国の病院が多々引っかかったので、
どうやら、病院共通の導入システムのような気がします。^^ゞ

でも、考えたよね~ダンナが入院しなければ、知らなかったことです。

コーデ・・考えてくれてありがとう~。2010年に出たC服なんだ~。^^
アバター
2015/05/30 18:03
★ナッティさん

こんにちは^^
有難うございます。1ヶ月過ぎちゃいましたが何とかヤッています。^^;

そうなんですよ~昨日、本人から見せて貰って驚きました。
病院経営も、ある意味サービス業なので、色々なアイデアがありますねェ。
入院直後より、むしろコレから先の方が、本人には忍耐期間なので、
何とか退院が決まるまでは、叱咤(激励w)していこうと思います。

ブッチャケ家では、単身赴任状態で、子供達は新鮮なようですが。(笑

コーデ・・分からないと言われて嬉しいです~。^^ゞ
2010年に出た、(結婚式のおよばれコーデ)というC全身服なんですヨ♪
アバター
2015/05/30 16:19
面白いシステムがあるんですね~♪

ベースの服・・・結婚式のおよばれコーデ?
アバター
2015/05/30 11:39
病院にリンク...院内配達って事は
そこの病院のシステムなのかー!
病院も色々考えるなぁw

薄水色のキャミソールっぽいヤツ
(なんだろうなーくらいしかワカリマセンw
アバター
2015/05/30 10:58
お仕事 通院 お疲れ様です。
お見舞いメールシステムなんてあるんですね!!! 便利だ~。
そういうのってすごく励みになりますよね。
入院が長いと 気力が続かないですよね。
退院できる日が待ち遠しいですが、、、きっともうすぐですよ!!

コーデ うまくまとまっていますね!! ベースがなんなのか まったくわからないですけど。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.