Nicotto Town


‘いつもありがとう’


寿司好き


昨夜、ユーラユーラと、船酔いしそうな地震があった後^^;、
「スマステ」を観ていたら、がってん寿司が紹介されていた。

義実家が埼玉なので、帰省すると、よく行く~と言うか、
ココ最近ほとんど、子供ら中心で、リクエストされ、出向いている。w

(皿別値段制)回転寿司~普段‘100均’以外は、行かない我が家では、
義両親の「どんどん食べなさい~!」をイイことに、遠慮なく、
ジャンジャン頂いてしまっている。(๑◔‿◔๑) ココがまた何でも美味しい♪

何かにつけ「がってん承知~♪」と、店員サンの声がかかり、とても
活気づいていて、注文もし易く、店内の雰囲気も、良い感じ。^^v

回転寿司は、私の出身@栃木でも、美味しい所が2店舗あり、帰省すると、
大抵行く。(←同様に、子供のリク中心w) 生前、母が生きていた
頃は、まァ~コレもまた、婆バカよろしく、子供家族が来れば、お財布
頼りまくりで、たらふく食べていた。('◇')ゞ 懐かしいなァー又食べたいナ。

暑い夏場は、さっぱりひんやりしたお寿司は、食べやすい。今は、
ゆっくり行ってもいられないが、色々落ち着いたら、皆で出かけたい。^^

アバター
2015/06/01 10:51
★ラムネさん

おはようございます^^

お兄さん誕生日だったんですね~おめでとうございます♪
回転寿司でも、ちゃーんとお祝いできますよね。^^ウチも大好きです。
ナンダカンダと、前から外で食べる何~?と聞けば、回転寿司ーとなります。w

ラムネさんは、生ものが苦手なんですね?普通のお寿司屋さんだと、
中々出て来ないモノが、色々あるので、誰でも楽しく食べられますよね。^^

お母様の茶わん蒸しのオーダー賢い!^^ 今は、夏場は、冷製茶わん蒸し~
なんでいうのもあるようです。店側も、あの手この手で集客図りますねぇ♪
アバター
2015/06/01 10:24
私も先週母と次兄とダンナと4人で兄の誕生日の前祝いで回転寿司に行きました^^
誕生日に回転寿司??ってダンナには否定されましたが、友達とか後輩とかとなかなか行く機会がないからって、兄自身が大喜びだったので良かったです^^

生物がダメな私でも食べられる物があるのがやっぱり魅力w
ビックリなのは母が着いて真っ先に「茶碗蒸し」を頼むこと^^;;
すごい猫舌なので一番に頼んで、冷ましておくのがツウらしい(笑)聞いた事ないけど~^^;;
アバター
2015/06/01 10:10
★はみちゃん

おはようございます^^

蝦夷・・・アチラは、もう新鮮なネタが、溢れるばかりでしょう!?
いいなァーーー私のイメージだと、コッチなんかより、上質な
寿司ネタが満載って感じするよ~。旅行行きたくなってきたーー^^ゞ

スシローは、地元にあるので、時々いきますよ~。ただ、
駐車場がないので、結局行きやすい(かっぱ)が多い・・^^;
ちなみに、出身の栃木は、100均寿司は、元気寿司っていうのがあります♪

おぉーーー回らない寿司か~~自分のご褒美で、バンバン食べて来てネ。
ウチも、たまーーーーーーーに、回らないお寿司へ、行く時あるんだけど、
子供が小さい頃、回転ばかりだったので、「サーモンください!」なんて
言われちゃって、ちと恥かきました。^^; 何か懐かしいなぁ。w
アバター
2015/06/01 10:02
あぁ~~~読んだらお寿司食べたくなったョ(笑)
蝦夷にもい~~~っぱい美味しい回転寿司屋さんがあるよ。
だから、引越して来た当初、寿司食べれなかったのよ‥w
築地の寿司が唯一美味しい~って思って食べてた。贅沢だわ今思えば。

そして数年経過した今は、スシローとくら寿司がお気に入り。

先月頑張ったから、給料出たら【回らない寿司】食べに行くんだっ。
自分へのご褒美^m^(っていっつも言ってる気がする‥キノセイキノセイ)
アバター
2015/06/01 00:05
★麻衣さん

こんばんは^^

お寿司、一杯食べましたか?

ソレは、働いた人だけに与えられる、至福の時間ですよね~。^^
お疲れ様です。ゆっくり休んでくださいね~。
アバター
2015/05/31 20:10
(๑✪∀✪ノノ゙✧パチパチ

私も今からすしです( ´ ▽ ` )

仕事上がりの寿司は格別です(・∀・)♡美味しいですよね(´^∀^`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.