Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ノリノリ


ウォークマンを聴く時は、あらかじめチョイスしてある(ブックマーク)で、
シャッフルモード~がほとんど・・大抵、新曲を入れると、1番よく選ぶ
ブックマーク「1」に、次々ブチ込んでいる。w なので、ヘビロテして飽きる。

先日、チョイスを一旦リセットして、新たに選んで組みなおしたら、新鮮♪

ついでに、上の子のPCのアプリに入っている曲も、見せて貰って、
コチラにないモノを、数曲入れた。いつもより、バタバタした金曜日が終わり、
雨の音がする夜に、トロ~ン系より、ビシバシ系を求めて、『愛しさのアクセル』。

たかみなのソロ曲なのだが、歌いながら剣を振り回すパフォーマンスが格好イイ。^^
他バージョンも、大島優子チャンは、片肌モロ出しの和装にハダシというイデタチ、
横山由依チャンも和装だが、黒いレース扇子ヒラヒラさせて、まるでニコタコーデだった。w

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

どうにもこうにも、疲れが取れない~多分イヤほぼ間違いなく、肩が原因。
もう、ガッチガチで、本当は整体でジックリ、施術が必要なレベルだと思われる。

以前は、年末年始帰省~とか、子供の受験終了後~とか、夢中で付き合い動き、
バタバタした後、(オマケ)の様に、気が付けば、体がガタガタして駆け込んだ。
今は・・今は・・ウーン。。メンテした方が良いのだが、ンな事に時間使うなら、
他のことを片づけたい。(-_-;)シラネーゾー・・ジブンヲカシンシスギルトイタイメニアウゾ~。ww

♪愛しさのアクセルを もっと踏み込んでよ♪ 

金曜夜の我が家は、疲れて倒れている人多々(笑)~↑↑1人歌っている♪^^ゞ

アバター
2015/06/30 20:51
★ナッティさん

こんばんは^^

おぉーー知っていますよ~もちろん。^^

♪せ~つ~な~い~片思い あなたは気づかない~~♪ 

ですよネ。懐かしいです~アルフィーも友達が大ファンで、
付き合って、ライブ行ったこともありますヨ。^^ゞ

最近でも、80年代90年代の名曲が、バンバン蘇って、
ウチの子達にも、よく歌われていますよ。歌はいいですね。^^
アバター
2015/06/30 10:51
知らずによく口ずさむのは 若いころに聞いた曲ばかりですね!!
特に 小泉今日子さんの 「木枯らしに抱かれて」 
片思いの曲ですが 悲しいことがあると よく歌ってましたね~
アルフィーの高見沢さんの作詞・作曲。 さすがいい歌作ります!!
アバター
2015/06/27 19:47
★ナッティさん

こんばんは^^

有難うございます。
ブログ書いた時は、何だろう・・長い入院から
繋がっての出来事だったので、私の中で何かが、
プチン!と切れたというか~で、黙っていられませんでした。w

今は、大分落ち着いて、まァーアッチもあまり変わらないので、
気になる場合は、指摘しつつ、少しずつ言葉を交わすのが、
チョコッとでも良いから、習慣化していけばいいなァと思います。

歌・・本当に、色々な場面で、色々な曲に助けられてきました。
ナッティさんも、寄り添ってくれた1曲~何かありますか?^^
アバター
2015/06/27 19:43
★メシルさん

こんばんは^^

母側(私ですねw)からすれば、男は外で働いて、れっきとした、
(お金)と言うものを稼いで、帰宅すれば、切り替えて休めるし・・
ソレに比べ、主婦は、家族のサポート的な役割で、オールマイティの何でも屋で、
なのに、実質家事労働は、金銭的に評価されず、無償で働いても、
当たり前になり、感謝の発信さえなく~・・「ヤッテラレンワ!!」ww

なーんて、フトそこに気づくと、フツフツと怒りが沸いて来たりしますねエ。^^;
でも私自身も、生前母に何でもヤッてもらって、涼しい顔していましたからねェ。

今のメシルさんの立場で、ソコに気づいてくれると言うのは、お母様は、
とても喜ばれると思います。^^家事自体が、イヤなんじゃ~なくて、
そういう気持ちを、家族が持っていてくれる事が分かれば、十分なんです♪

ソレにメシルさん・・お家のメンテ等含めて、バリバリ(お父さん役)こなされて
いると思いますヨ~本当スゴイ。。ウチは男系なのに、そういうの弱いのばかりでw
メシルさんみたいな娘が、欲しいです。お母様、頼もしいですね。(^_-)-☆

入院中は、仰る様に、見舞いに行っても、帰宅すれば、親子3人で気まま~に
ヤレていたので、正直ラクではありましたが、退院後数日経つと、まァ面倒では
ありますがw、もう病院へ行かなくちゃ・・がなくなり、コレから先は、本人が、
元の体に戻る様、サポしていけばいいんだから~と切り替えたら、少し気楽になりました。w
アバター
2015/06/27 11:41
長男クンが送り迎えなど~頼もしいですね(^u^)
パパさん、なかなかありがとうと言えないかもですが 絶対感謝感謝ですよ!!
やっぱり男は仕事してナンボの生き物ですもんね。
ゆうさんのサポートがあってこそ 仕事ができるんですからね~(^u^)

歌を聞いていると 元気が出てきますよね(^u^)
すごいもんですね。歌って。 
アバター
2015/06/27 11:38
自分の家の母親と父親を見ていて感じたことなんですけどね、父親ってある程度は家で自由にしてるけど、母親って休む間がないよなぁって思っちゃうんです。
かく言う私もまだ母親の世話になっているので、なんとも言い難いところですが(^^;
今は、私が父親みたいな役目をしている感じですかねぇ。
日曜大工的なことをしてみたり、お金を稼いで来たり・・・
でも、それも毎日家事をしてくれる母親あってこそだと思うんですよね。

病人や怪我人って、正直病院に居てくれた方が楽だったりしますよね・・・
私はその「入院してた」側の立場ばかりなんですけど、病院にいれば看護師さんなんかが面倒見てくれてたことも、家では母親にケアしてもらわないといけなかったので、迷惑かけたなぁとしみじみ思います。(過去6回ほど入院してますw)

私は今日はゆっくりしています(*´˘`*)♡
実は、昨日のブログの件で週末もモヤモヤが残るかなとか思ったんですけどね。
でも有羽さん含めて暖かい言葉を沢山貰えたので、なんだか吹っ切れました。
本当に、いつもありがとうございます。
アバター
2015/06/27 09:49
★メシルさん

おはようございます^^

お気遣い頂いて、すみません。^^ゞ
仰るように、母親って、意識していないんですが、
ついつい(ノルマ)優先で、動いちゃう生き物なのかもですね。w

今までは、一段落したら、ハッと気づいて、メンテしていたんですが、
今回は、ダンナ退院後も(ブッチャケ更にややこしいw)バタバタしていて、
あーして深夜、ホッとニコタしている時、気づいてブログで書いちゃいました。('◇')ゞ

皆さんに背中押して頂いたので、少し体を調整してこようと思います♪
メシルさん有難う~メシルさんは、今日は休めていますか?ゆっくりネ^^
アバター
2015/06/27 09:45
★京たん

おはようございます^^

ハーーーイ・・・そうします~^^; 有難うねー気を付けなくちゃね。
アバター
2015/06/27 09:44
★バジルさん

おはようございます^^

有難うございます~~今日は、コレから下の子の定期診察です。
家族の半分がケガ人ですが、ピークは過ぎたので、もう少ししたら、
自分にも少し、労りご褒美でも、あげようかと思います。^^ゞ
アバター
2015/06/27 07:18
メンテしてから片づけをした方が、いろいろ片付くと思いますよ!!
メンテしましょ!?ね!ね!

いつも有羽さんは私を心配してくれるので、私も有羽さんが心配です(´・ω・`)
「お母さん」っていうのは、ご家族のことを優先して考えてしまうものだと思いますけど、ご自分のことも大切になさってください。
私は、一家の大黒柱はお父さんじゃなくてお母さんだと思っていますよ(*´˘`*)♡
だから、お母さんが倒れちゃダメなんですよぉ(>_<)
そうなる前になんとかしましょ!
アバター
2015/06/27 00:54
んじゃんじゃ❤ 「他の事を"手早く"片づける」為に メンテいこーーーっ♡♡♡♡ねっねっ
アバター
2015/06/26 23:22
色々忙しいとは思いますが、
気持ちも体もリフレッシュして下さいね!!(*^^*)





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.