Nicotto Town


‘いつもありがとう’


コッチも順調

今日は、2週間後の、下の子の再診察日・・前回から、
ウェブ予約を使っているので、5番前になり、メール配信にて、
連絡が来てから、家を出られて、効率的である~~でも、
元々混みあうのに土曜日。。行ったら、待ち合い大混雑。^^;

フゥーー予約使ってヨカッタ。すぐ呼ばれて、レントゲン撮影した後、診察。

ケガした当初は、靭帯切れて足首が下がり、13度の傾斜角だったが、
今回は7度・・正常は2~3度らしいので、後少しまで来た。(*_ _)ホッ

軽く走る程度はOK。部活は、試合以外は許可が出た~&今ヤッている
体育が水泳なので、「なら足くじく事もないだろうw」とお許しが出た♪
いくら若いとは言え、「靭帯も3週間位じゃーまだくっつかないから。」

( ..)φメモメモ なるほど~・・3週間過ぎた所だから、後2週間位かナ?

ヤツがケガした当初は、ダンナもまだ、バリバリ入院中で、アッチもコッチもになり、
内心イライラしたが(笑)、何でもピークは過ぎるモノで、ココまで来てヨカッタ~。

定期試験前で、部活がなかったので、帰りに、病院近くの中華屋サンで、
2人でランチしてきた。個人のお店で、そんなに混んでいず、店員サンも、
ニコニコして居心地良い。メインの料理に、半ライス&半ラーメン&サラダ&キムチ&杏仁付き、
900円前後と、リーズナブルな上、ご飯おかわりできて、ヤロー連れは助かる。

ダンナの退院後、バタバタしていたので、束の間の(オマケ)タイムになった。^^ゞ


*今日は、夕焼けが凄くキレイで、ベランダで見惚れました・・皆サンの所はどうでした?^^

アバター
2015/06/28 20:02
★メシルさん

こんばんは^^

おぉーー食べられているんですね。^^ヨカッタ♪
お薬は、食べてもいないのに、太ってしまう副作用のあるモノが
ありますよネ。職業柄、そういうお話よく聞くので・・効用優先とは
言え、特にお年頃の女性には、悩ましいテーマになってしまいますね。><

チョコパ食べられました?夢に出てくる位だから、1度実現した方が良いです♪^^
でも、今の食欲の方が、本来のメシルさんに戻れる様な空気を感じたりします。
食べるモノを、ジャンル考えたら大丈夫ですよ~っていうか、多分メシルさん、
ご自身が気にされる程、太っていないと思います!d(ゝc_,・●)美味しく食べて下さいネ。
アバター
2015/06/28 11:45
休日は、比較的「アレが食べたいな、コレが食べたいな」という気分になるので、気の向くままに食べていますw
本当は痩せないといけないんですけど・・・
でもまだ太る原因の薬は飲み続けているし、食べる量を無理に減らして体力落とす時期でもないし、ましてダイエットサプリに頼ったりして飲んでいる薬の吸収悪くなっても困るから、今はダイエットの時期ではない!!と諦めることにしました。


昨日、夢でチョコレートパフェを食べていたせいで、なんだかパフェが食べたいですw
夜は外食してパフェ食べようか~なんて母と話をしていますw


普段も、それなりの量はご飯食べてるんですよ。
今体力を減らすことは治療の上でも良くないと思いますから、とりあえず治療のための作業としてもくもくと食い進んでおります。
病気になる前がもう拒食気味だったので、そのときの倍以上食べてるかも(^^;
そりゃ太りますよねw
アバター
2015/06/28 08:37
★メシルさん

おはようございます^^

そうそう!仰る通りなんですよねぇ。
ダンナがそのパターンで、開放骨折なので、ボキッと折れたと
言う感じではなく、、だから、骨折の中では重症部類に
入るようです。(骨が空気に触れているのもそうですが^^;)

下も昨年、小指の小さな剥離骨折でしたが、完治に3ヶ月近く
かかりました。上が小3の時、手首折った時も、若木がグニャーって
折れたような感じの状態で、ズレたしw・・やはり3ヶ月位かかりましたねェ。

。。。テメーラソロイモソロッテコッセツバカリシヤガッテ。(-゛-メ) てな感じです。(爆

イヤイヤ・・ダンナが入院した時、見知らぬ都心の病院まで、頻繁に通うハメに
なって、その時、何か楽しみを~と、真っ先に考えたのが、駅前から
連なっている、商店街の飲食店で、その内食べるぞ~でした。^^ゞ

本当は、疲れてくると、逆に食べまくるタイプで、イカンのですがねぇ。^^;
ピンチはチャンス・・何かしら、楽しみ見つけて、プラス作らないと~が、
頑張れる軸でした。^^ゞ後は、子供が男の子で、もう大きいので、
これから先、一緒に動く機会が、ドンドン減るから、チャンスがあれば・・
って言う思いも、内心あるのかもです。まーよく食べますわ、この世代。ww

メシルさんは、あまり食欲が沸かないんですネ。そういう時に、無理やり
食べようとすれば、それは苦痛な行為ですから・・ウチも、上の子は、
割とそんなタイプで、最近何かあって、急激に食欲が落ち、数キロ痩せちゃいました。

食べられないのが数日続いて、悩んで相談されましたが、「まー流れにまかそうヨ。」と、
ケセラセラーみたいな声かけしたら?(か分かりませんがw)、最近少しずつ食べだしました。^^

杏仁豆腐美味しいですよね。^^食いしん坊の私も、徐々にあっさりつるん系は
食べやすく馴染みやすく、好みが変わりつつあります。(^_-)-☆ 今の季節ピッタリですネ。
アバター
2015/06/28 07:03
靭帯とか肉離れって、骨折より時間かかるんですよね。
骨折も、ヒビのほうが完全に折れるより時間がかかるとか。
いっそぽっきり綺麗に折れると、1カ月程度で完治するんですけどねぇ(2度ほど経験済みw)

それにしても、有羽お母さんほんと頑張ってますよね。
そう言う中で、お食事とかで一息つけるっていうのが、お母さんたちのうまいところかなぁって思ったりしています。
私は今、食事は基本栄養摂取のためにしているだけで、できることなら食べたくないくらいなので、おいしく、そして楽しく食事をとれることが羨ましいです。
ただ、お腹は空くし、なんか口さみしくておやつを食べる時もあるんですけど・・・なんか前より味を感じないんですよね(。´・ω・)
また美味しく楽しくご飯を食べられるようになりたいな~って思うメシルでした。
杏仁豆腐は大好きです♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.