Nicotto Town


‘いつもありがとう’


1ターン

「月曜日になる前に、1度、電車に乗ってみたい。」

前日から、ダンナに言われていた・・マァ、そりゃそうだナ。('◇')
初出勤の金曜日は、ドアtoドアで、上の子が車で送り届けて、
帰りは雨だったので、迷わずタクシーで帰宅してきた・・でも、
徐々に、通常出勤の形に、段階踏みつつ、戻していかねばならない。

丁度今日は、前々からの予報が外れて、お日様が出ていたので、
昼前の電車に2人で乗ってみた~と、最寄り駅のエレベーターも、ココに
住んでいて私・・初めて使ったヨ。(๑◔‿◔๑)オォーーラクチンだなァ~。w

週末な事もあり、車内空いていて、簡単に座れてしまった。乗車中、
「優先席は、吊革が黄色のスペースだからネ!」と、情報伝授。ヾ(ーー )

都心まで出て、乗換の大きな駅~・・途中、松葉杖を私に渡して、
(素)で歩く練習。。ナントカカントカ出来ていた。が、休日でも、やはり、
スレスレを駆け抜ける人がいるので、突き飛ばされないためにも、松葉必須。

でも、百聞は一見に如かず~家で予想しているより、実際見聞きしながら、
自ら動いたら、割かし電車で移動できたヨ?d(ゝc_,・●)目的地の会社へ到着♪

帰りがけ、「何か食べてく?」と、アッチが言い出し、ビル内に入っている、
居酒屋サンでランチ。。コレが!!! 1,000円の刺身定食が、1切れずつぶ厚くて、
美味しくて美味しくて~~(๑→‿←๑)ノシ 1人大喜び。ww 付いてきてラッキー!!

元の道を戻りつつ、階段の乗降練習や、危ないと言われたエスカレーターも、
空いている所でトライしたら、大丈夫そうなのを確認。今日済ませてヨカッタ。

家に着く前から雲行き怪しく、帰宅後に土砂降り~ギリギリセーフである。

さて・・本格的に(社会復帰)のダンナ@1週間~どうなる事やら。(。・ˇ_ˇ・。)

アバター
2015/06/30 08:33
★メシルさん

おはようございます^^

そうなんです~~その時は、油が松葉の底部に
くっついてしまって、拭いても拭いても滑って、
まだ今より歩けなかったので、相当怖かったようです。^^;

雨・・予報だとこちら、明日から雨なんですよねぇ。
退院後、今日まで何とか順調に出勤しちているので、
明日以降は、また考えなければですね。有難うございます。(*_ _)
アバター
2015/06/29 21:04
わわ!!やっぱりありましたか~!!

松葉杖って、全体重を乗せるから、それが滑るとどうしようもないんですよね(。´・ω・)
もう、雨の日とかおそるおそる歩いてました。
雨の日対策、考えられるなら考えておいて損はしないと思います!
どうか御無事で!!
アバター
2015/06/29 00:51
★ハコちゃん

こんばんは^^

ウハーかたじけない~~アホなダンナにエール有難うございます~><
アバター
2015/06/29 00:49
★メシルさん

こんばんは^^

実は、メシルさんが話してくれたこと、ダンナが入院中に、
1度あったんですよ。清掃業者さんか、お見舞いの方かが、
油っぽいものを、床に落としたようで、知らずに松葉ついて、
歩いてきたダンナが、片方つるっと・・もう少しで、ケガした方の
足を、勢いでドン!つく所でした。><怖いですよねぇ、ビックリです。

取りあえず、今日は晴れるようなので、何とかなりそうな・・
今週雨の時どうするかは、また考えなければですね。有難うございます。
アバター
2015/06/28 22:14
٩(・ᗜ・*)وおーぅ
だんなしゃん、フレーヾ(・`ω・ゞ)( シ・ω´・)尸_フレー
アバター
2015/06/28 20:18
松葉杖生活って、ある意味ほんと慣れの問題で、慣れちゃえば意外と普通に生活できたりしますよね(。◠‿◠。) 
私は足の骨折やら酷い捻挫やら肉離れやらで過去3回ほど松葉杖生活をしたのですが、学校の階段とか普通に生活出来てました。
ただ、危険なのが、梅雨とか天気が悪いときの建物内の廊下とか電車の中!!
結露とかしてると、松葉杖の先がズルッとすべったりするので、お気を付け下さい~!
何回か、それで転びました(^^;怪我、悪化w
旦那様にそういうことがないように、祈っておきますね(。◠‿◠。) 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.