Nicotto Town


‘いつもありがとう’


心がけ

【「片づけや掃除の悩み」についてブログを書いてみよう♪】

ご褒美アイテムが、生活感あふれて可愛いので、今更書いてみます。^^ゞ

悩み?悩みは~・・片づけと掃除そのもので、悩むのではなく、
家族の私物が、(ムダに)増えてしまう事。ソレでも、子供が
大きくなったので、増え方は緩やかになった方~~小さければ、
小さい程、‘外’で制作したモノが、展示終了後にドンドン運ばれてくる。w

下の子が幼稚園の時、年1回で親向けの(作品展)が開かれていた。
ソリャーー先生総出で作るので、見ごたえアリ~・・お店屋サン仕様なので、
最後は、作った紙のお金で、各自が展示作品を、「買い物」する。

で、ウチの坊主が買ってきたのは~・・大根でもリンゴでも焼きそばでもなく、
【店員】サンだった。。ダンボールや箱を繋いで、子供位の等身大@たくや。ww

お店の門とか、太鼓とか、持ち帰れないモノを買った子は、幼稚園で、
別便にて届けてくれて~「たくやだヨー!」と、得意げに言われた時は、
Σ(゚д゚lll)エッ!! ドコニオケバ・・結局、彼が小4位まで、玄関の番人だった。

長年、共に暮らす内、家族内に(情)が沸いてきたのは、事実だったが、
ウーン・・多分紙製なので、ムシガワイタっぽく~やむを得ずの解体&お別れになった。

でも、遊びに来た、同じ幼稚園の友達や、ママ友さんが、「エ!まだあるの!?」

まるで、モノ持ちが良く大事にとっておく人みたいに、評価されたのは誤解。w

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

実際問題、1番キライなのが、紙ゴミ~・・新聞の折り込み広告@大量過ぎでイラッ。
子供の学習プリントも、不要な小テストや塾の問題等、とっておき過ぎ。(-゛-メ)

で、何度言っても、放置していた、ダンナ管理の、保険証券等重要書類・・
既に、期限切れで更新したモノまで、(念のため)と、とってあったため、
保存フォルダーが、ブタみたいに膨れ上がっていた。(-_-;) が、今回の入院で、
思いがけず保険を使う事になり、自宅で私が探そうとしたら、ゴチャゴチャ
紛れて、探しづらいったら!? ホーライッタトオリダヨネ・・←に、やっと気づいた。

先週末、ふと見たら、自らその↑フォルダーを整理し、不要物を大量に廃棄。

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ヤッター・・スッキリスッキリ。私が処分するのは、簡単だが、1番の
ポイントは、(所有者)自ら、小まめに整理を心がけてくれる事である。

アバター
2015/06/29 20:32
★メシルさん

こんばんは^^

笑ってもらってよかったーーーd(ゝc_,・●)ヘヘ

真面目に、いたんですヨ~「たくや」って名札がついていて、
お守りまで・・ねじり鉢巻きで、八百屋か魚屋のオッチャン
みたいなたくやでした。ww 年に数回、ベランダに出して、
虫干ししたりして・・下の子の要望で、自分が、たくやの
身長を追い越したら、お別れする~と言いつつ、結局それ以上の
長期間、我が家に滞在していました。思い出したら、懐かしいデス。^^ゞ

仕事を終えて、ホッと一息のメシルさんに、少しでもリラックスタイムの
お手伝いができたら、幸いです。お互い、ボチボチいきましょうネ~♪
アバター
2015/06/29 20:06
「たくや」笑っちゃいましたww
しかもわざわざ届けてくれる幼稚園にも笑っちゃいましたww
息子さんのチョイス、面白すぎます。

今日ちょっとショックな事実が発覚して「あ~~~う~~~」ってなってたんですけど、おかげで少しほっこりしました(。◠‿◠。) 
アバター
2015/06/29 20:05
★はみちゃん

こんばんは^^

そうそう!! チラッと見て、絶対イラネーダロコレ!!てのがあっても、
コッソリステテモキヅカナイダローナー・・があっても、危ないんですよねェ面倒臭い。(-"-)

シンプルライフ~・・あぁーー空間だらけで、スッキリゆとりあるわ~なお部屋が、
私も本来の理想なんですが・・いつの間に、アチコチ何かが積みあがります。w

お題ブログ・・アイテムが可愛いよね。^^はみちゃんトコに先にコメしちゃった。^^ゞ
アバター
2015/06/29 11:42
所有者の許可なくして処分すると、トラブルの元になるということもあり、
なかなか自分の意思だけでは出来ないから、困るんだよね。

今は所有者は私だけなんだけど、それでも判断つかず困ってるモノがたくさん‥。
シンプルライフなんて程遠いわ~「うちの部屋にはなんにもない」を目指したいけど、
えいやっ!ってやる気力や動力がないとそれも無理だよね。。

あぁ~~~~~~問題が山積み‥だから手ぇつけづらいんだよなぁ‥。

いかん、お題なんだから自分とこで吐けばいいのに、ここで吐いちゃったネ。ユルシテー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.