Nicotto Town


‘いつもありがとう’


昨日から、電車通勤を再開したダンナを、駅まで送迎している。

以前は、バスに乗っていたのだが、かなり揺れるし混むし・・
車送迎→電車通勤 ~と、1つずつ段階踏んでいるので、当面は、
運転手つき@プチ贅沢wな形で、更なる足の回復を待つ予定である。

歩けるとは言っても、松葉片手なので、ラッシュ時はもちろん避けたい。
ウチの駅~新興住宅地で、ドンドンマンションばかり建ち、ピークはホームに、
人が溢れんばかりで、かなり危険。電車が止まろうモノなら、もう大変。^^;

なので、念のため余裕をもって、6時には家を出る~昨日は、上の子が、
眠い目こすりながら、起きてきてくれたので、運転手をお願いした。
帰りは、体が空いていたので、私が担当~(コウタイコウタイニシヨウカナ^^ゞ)との
目論見で、予定では今朝@兄チャンにと思っていたら、夜更かしした様で爆睡。。

(´・ω・`)ハイハイ、私が行きますヨン。w 今日はヤツ、夕方から遊びに行くので、
帰りも私かーーラジオ体操みたいに、カードにハンコ、、押して貰いたくなった。w

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ブッチャケ、運転自体スキじゃ~ナイ・・20歳で、免許を取ったのも、当時家族に、
運転できる人がいなかった。(=父親は私の後で免許を取った)結婚後、
都内に住んでいた当時は、車不要~今んトコに引っ越し、子供が幼稚園に入るため、
行事等、車で行ける様に、ペードラ返上した時も、必要に迫られたからである。

ソレでも、ダンナに続いて、我が家では(No.2)の(←運転手2人中w)地位も、
後発で免許取得した息子が、歴2年で、都内まで、「トライしてみたらデキチャッタ♪」
なーんて凄技をヤッてのけ、どう客観的に見ても運転が上手く、私@3位に転落。

コレでも、住んでいる街中限定だったのが、仕事や遊びで、徐々にアチコチの
近隣も走れる様になり、お友達とのランチは、大抵私が車を出してきたんだヨー。

最寄り駅は、送迎で停車できる場所が、3ヶ所あって、私がメインで使うのは、
ショップモールを横に、バス&タクシーと並ぶ、直線ロータリー ←駅までロングのエスカレーターで、
上がっていける。最近、子供から、高層マンションの裏手にある、穴場的なロータリーを、
教えて貰った。駅までアーケードが続き、平地を歩いて駅に入れる。^^vグッ

もう1つ~駅の反対側にあるロータリーは、私的メイン↑よりは、空いているのだが、
先日、上の子をソコへ送った際、グルッと円形のロータリの、左右両方に、車が
駐停車していて、Σ(゚д゚lll)トオリヌケラレナイ・・直線じゃナイので、入り方が難しく、
何度か切り替えして、やっと抜けてから、怖くなって、避けている。(笑

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

‘車輪’の付いているモノは、例え自転車であっても、何が起きるか分からない
怖さを、色々な経験を通して、痛感しているゆえ、苦手意識がある私が、
運転をする時は、(十分気を付けて、慎重に)を、心の中で繰り返している。

多車線を、ウィンカーも出さず右に左に蛇行して、追い抜く輩とか、未だに?、
スマホで通話しながら、カーブを曲がってくる輩とか、優先道路だからと、ほぼ
ノンストップで交差点に飛び出してくる輩とか・・反面教師。(-゛-メ)勉強になる。。

アバター
2015/07/03 18:05
★今日子さん

こんにちは^^はじめまして。
コメント有難うございます。

そうんです、苦手意識バリバリあります。
運転能力低いけれど、必要に迫られて・・って言うのが、
若い頃、免許取得した理由でもあったので、尚更ですかね。^^ゞ

子供が小さい頃から、習い事の送迎とか、ナンダカンダ近場は、
運転してきましたが、ここ最近の運転率の増加は、致し方ないとは言え、
回数上昇=事故リスクも上がると、単純に考えるので神経使います。^^;

でも、逆にそこを意識しないと、初心を心に留められないので、
苦手は苦手と開き直ってw、安全運転に務めようと心がけてはいます。

有難うございます。お互いに、ボチボチ頑張りましょう。^^
アバター
2015/07/03 15:31
こんにちは。

苦手意識があることって、実際にやる時にはドキドキします><;

車の運転ですと、本当いろいろと神経を使うでしょうし、疲れますね・・
毎回毎回。

みんなで交通ルールを守り安全に・・と思っても、そうはいかないことばかりで・・
なので、自分たちがしっかりするしかありません^^

これからも運転には気をつけて!
痛い思いをしないようにしましょう!お互いに!!
アバター
2015/07/01 19:27
★パロママさん

こんばんは^^

日にちが経ってきて、松葉での通勤も、
少しずつ慣れてきたようですが、夕方になると、
足がかなり重くなってしまうようです。^^;

考えたら、先週はまだ入院してたんだから~~と、
送迎時に、話したりしています。体力回復も、
ケガの回復と共に、焦らずじっくりですね。^^ゞ

パロママさんは、イギリス在住時に、運転を本格的に
再開されたんだ~~海外は、全く未経験なので、すごいです。
でも、どーーしても、必要に迫られれば、ヤルしかないですものね。><

私も、もういい加減、車の送迎絡みから、解放されたいなァ~と、
思いつつ、上の子にも、お迎えお願いしているので、1人抜けられません。w

イエイエ、長いコメントいただいて、嬉しいです~有難うございます。^^ゞ
アバター
2015/07/01 14:16
松葉杖での通勤を考えると心配ですよね・・・
毎日の駅までの送迎お疲れ様です。

私も学生時代の終わりにギリギリ免許をとったものの
OL時代は忙しくて車に乗る暇がなかったし旦那と付き合い始めても
もっぱら助手席専門だったので(笑)長い間ペーパーでした。

ところがイギリスに駐在になったら車ナシでは生活できず・・・
子供達の現地校への送迎は毎日だし、週末は日本人学校へ行くのですが
旦那が出張で居ない時は私が行かなくちゃならない(高速を使う遠い場所・・><;)
もう必死で高速での運転を練習しましたよ・・
でもイギリスの田舎町だったので普段の街中の運転は日本よりやりやすかったかなぁ。。
懐かしくて思わず長いコメントになっちゃいました^^;

そして今は駅から近い場所に住んでるので再びペーパーに戻りつつあります(笑)
アバター
2015/07/01 07:33
★ジュゲムさん

おはようございます^^

へぇ~~スマホだとそういう風に見えるんだ~。

「車」の下に横線・・微妙に、ありそうな漢字で、
私も一瞬、知らないのか?ワタシって、考えるかも。w ^^ゞ
アバター
2015/07/01 07:32
★りゅーさん

おはようございます^^

あーーーなるほど~~・・何か分かります。
ウチは今、運転しないのは、下の子だけなので、
ヘンな所に停車されて、車線変更しなくちゃ
走れないだろう!?な、自分達に迷惑こうむったケースを、
他の3人は、何度も経験しているので、路駐はかなり、
周りに配慮して、止める所を選ぶようにしています。^^;

乗せて貰っている方だと、どうしても、ついつい自分の
用事を優先して、どこでも止めてほしいって思っちゃうかもですネ。w

根っこ、ドライバー率高い昨今なので、りゅーさんに同感です。('◇')ゞ
アバター
2015/07/01 05:53
更新ブログってTOPに上がって来るじゃないですか
スマホで見ると「車」って時の下にリンク用のアンダーラインが入ってて...
暫し画面を凝視しながら
(これ、何て字だろうーう~ん
と考えなきゃいけない程自分がボケたのか!と
ひとりで笑っちゃってました(オイw
アバター
2015/07/01 03:30
おれが乗っているクルマはちっちゃな軽なんだけど
それでもせまい日本の道路事情w
なのに嫁は平気で「せんべい買うから止めてwww」とか
ここ路駐出来る場所違うしw 止めれたとしても渋滞するの
目に見えてるだろ!! な~んて言い合いになります^^;
自転車と違うんだから・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ
アバター
2015/06/30 21:06
★はみちゃん

こんばんは^^

可愛いのいいねェ~~いくつか溜まったら、
何か貰えるんだったら、頑張ってカード作るかも。ww ^^ゞ

そうそう、都内は車は、コスパが悪いよねェ~ソレでも、例えば、
ウチの方から、場所によっては、電車だとグル~っと遠回りを
する場合もあって、車で高速使ったら、ビューンと一直線なんて
場合もあるんだ~。だから、運転さえ出来れば、使い分けて
便利だったりする訳です。今回みたいに、ダンナの負傷なんかが
絡むと、改めて、息子が運転できて、よかったーと実感します。^^;

あぁーー私の故郷でも、車ないとヘタしたら、暮らしていけないかも・・
地域によっては、車が必要不可欠ってあるよねぇ。><

息子さんの運転!!・・私も、最初は、ドキドキで・・決死の覚悟だったよー。w
でも、実際問題、私なんかより、ぜーんぜん上手かった・・多分、
はみちゃんの所もそうだと思うよ。同乗するチャンス、あるといいね。^^
アバター
2015/06/30 20:54
★ナッティさん

こんばんは^^

私も、もし免許なかったら、多分ダンナは最初から、
私をアテにしないので、自力で行く方法考えると思います。

色々な事があると、事前に色々予想しても、実際には、
その場でヤッてみないと分からないことも多いし、ある意味、
どんな状況でも、どうにかなるんだなぁ~と分かります。^^ゞ

息子は、前夜に買ってきたゲームを、ホクホクやっていたのを、
知っていたので、寝不足状態で、運転されるのもイヤだなぁ~と、
ソレまで、私が出来ない長距離運転を、担ってくれていたので、
まぁいっかと。(笑)明日朝は、雨予報なのでお願いしてあります。ww

カノジョ?カノジョカノジョ・・・ウーン、いるのかな~私、いてもいいんですがねェ。(-"-)
アバター
2015/06/30 12:14
ハンコ押すカード作っちゃいなYO☆ハンコも可愛いの買ってさ~
そしたら送迎も楽しくなる?かも?(・∀・)♪

私も必要に駆られて18で免許取って、ここ5年ほどはペードラ(←初めて知った)。
やっぱ都内は車より公共機関が便利だね。駐車スペース探すのだけでしんどいし、
駐車料金高いし‥(´Д`;)
田舎ほど車が無きゃ暮らせないので、私も自分専用車を所有してた時代があって、
一日で片道200kmを往復~なんてことを多々やってた時期もありました。懐かしい。

私まだ、息子の運転する車に乗ったこと、無いのよね。
一緒に住んでないっていうのもあるけど、奴は普段運転してるのかも知らない(;´∀`)
乗ってみたいような、怖いような?^m^
アバター
2015/06/30 11:04
送り迎え 毎日のことですから 大変ですよね~。
特に朝は忙しいし。。。
もうちょっとの辛抱ですね!!

私は 免許持っていないので ゆうさんと同じ状況になっても 
むりやりバスに乗せることでしょう。。。

時たまでも 息子さんが 運転手してくれるのは 有難いですが、やっぱり自分の用事が優先か~(^_^;)
これが カノジョだったら 何を差し置いても 優先するのでしょうけど。
親って悲しい~~~(^_-)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.