Nicotto Town


‘いつもありがとう’


お中元シーズン中

【お中元でほしい物についてブログを書いてみよう♪】

アイテムのハンモック欲しさに・・テーマブログを連投でupします~。^^;

お中元。 個人的に、数件のお宅に、毎年送らせて貰っています。

いずれも、生前母と交流があり、色々とお世話になった方々デス。
生きていたら、絶対に今も、母が何かしていると思うので、そんな
思いを、「せめて引き継ごう」的な意味合いで、兄弟連名にて、
お中元は私&お歳暮は弟が、担当しています~もう大分経つなァ。

私の場合、ほとんど毎回、加入している生協palのカタログで早期注文。
ここ数年は、岡山の桃か、北海道のメロン・・果物が多いかなァ。^^

品物を選びながら、自分も欲しいなァーと思うのが、((マンゴー))♪(≧▽≦)♪ウヒョw

実は、ダンナが入院中、色々な方からお見舞いを頂き~その中に、マンゴーが
ありまして。。当時まだ、手術直後の動かない体(=本人)で、どうぞ、
「お持ち帰り下さいヾ(ーー )」となり、家で例の、賽の目に切って、皮を
グルンと裏返す~お決まりの形に仕上げ、親子で美味しく頂いた訳です。^^ゞ

マンゴーは、普段買いの果物。。ではないナ、ウン。(´・ω・`) なのでレアです♪

有名な宮崎マンゴー??・・お店でチラ見すると、1コ単価が、かなりお高い!?

なので、お中元で貰えたら~という夢デス。♪キミタチキウィ!パパイヤマンゴーダネ!!♪^^ムフ

アバター
2016/08/11 17:27
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今晩、21時以降から、0時位までなら、起きているので、都合のいい時間を教えてくれたら、取りに行きますね( ´ ▽ ` )
( ゚x゚)ノ ヨロピーコ!
アバター
2015/07/30 01:04
★テツさん

こんばんは^^

真夏の暑い時期なので、みずみずしい果物は、
万人向けで、選びやすい品物の1つですね。^^

ビールなるほど・・ウチは、ほとんど家飲みは、家族の
誰もしないので、以前貰っても、余ったりしていました。^^;

お中元やお歳暮・・でも、数十年前の方が、もっと送りあう
習慣が普通だった気がします。今は、何でも合理的で
簡略化してきた様に思います。ソレはソレで良いのかなとも思います。^^ゞ
アバター
2015/07/30 00:29
果物は貰って嬉しいもののひとつ ですね
ビールも 俺はあまり家では飲みませんが 
手土産や差し入れ用にできるので 有難かったりします。
お中元やお歳暮を 貰う数が増えるたび 歳食ったな と 思ったり



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.