Nicotto Town


‘いつもありがとう’


暑い暑い

【オススメの暑さ対策についてブログを書いてみよう♪】

で、テーマ↑は、((エアコンつけっ放しでも、真下は避け、別室で程よく涼む))かナ。
古いエアコンだが、去年クリーニングしたせいか、設定温度28度でも、1台で数部屋に
冷気が行き渡り、十分冷える~冷えすぎて、別室なのに、少しハナが出る。^^;

切ったりつけたりで電気代を食うから、つけっ放しの方が良いとか聞くが、
やはりフルフル連続稼働は、エアコン本体の酷使になるので、適度に休ませたい。^^ゞ

言っちゃうと変人扱いされそうだが、長年ウチで使っている物は、何となく、
(イノチ)が吹き込まれている気がする。だから、ずっと頑張って、私達のために、
働いてくれることに、時々「ありがと┏(<:)ねー」と、言葉かけたりする。^^ゞ

最近、食器用の水切りカゴが、かなり老朽化して、汚れが取れず、衛生面が
気になり、買い替えた。ピカピカの新品は気持ち良いのだが、今まで使って
いた方を捨てる時、どこか切なくなる。(今までアリガトウ)と声をかける。(*_ _)

使っていたモノに感謝する。。コレは、コンマリさんの本で学んだことだが、とても
気に入っていて、家族が何か捨てる時も、「ありがとう」言わせている。ww

壊れない限り、モノの‘世代交代’は、自分で決めなければならない。安易にバンバン
買い足さず、感謝を忘れず、次に繋げたい。皆!(特に高額家電w)頑張ってネ!

アバター
2015/08/14 09:57
★ジュゲムさん

おはようございます^^

愛着が湧いて、捨てづらい場合ありますよねぇ。
本来私は、要らんモンはとっておかない主義なので、
家族の(ゴチャゴチャ)は、一掃できる自信あるんですが(笑)、
「捨てる」って行為自体には、毎回切ない想いはつきまといます。^^;

お箸・・分かる。でも、衛生面とかもあるし、捨て時ってありますよね。
最近、自分の箸から塗装がはげ落ちたので、代えたばかりです。^^ゞ

家電は、本当~~購入も設置もモロモロイヤだから、長期耐用望む!w
ただ、大分経ってから、買い替えると、その劇的な進化に感動します。(笑
アバター
2015/08/14 06:11
長く使ってるモノだと捨てる気になれないねー
いい加減古くなったお箸を替える時
かなり躊躇しまくった記憶がw
家電が止まると出費も嵩むからー
できれば1度買ったら永遠に使えて欲しい(オイw
最近は長持ちさせるためにメンテも必要なんだと思うよーになりました



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.