Nicotto Town


‘いつもありがとう’


話は聞きましょう


上の子は、合宿継続中で、明日帰宅予定である。
下の子は、練習試合とかで、午前中から高校へGO!
ダンナは、今日も仕事で、昼過ぎに、駅まで送ってきた。

8月も明日で終わり。。約4ヶ月前は、ダンナが入院中で、
私の生活サイクルも、いきなり転換し、毎日気ぜわしかった。

ソレから考えれば、こんな風に、家族が出払って、のんびりと、
週末を過ごせる今は、何とありがたく、幸せな事かと思う。(。-人-。)

が、イヤ・・繋がり↑は全くナイがw、ダンナと下の子に対して、最近
しょっちゅう言い放つ私の一言が、「ねー、聞いてる?」である。

外出が多いと言う事は、見送る私も、各自の予定等を、あらかた、
把握していないと、起床時間等動きづらい。なので、少なくとも、
前日には、夫々に「(明日の予定は)どうなってる?」と聞いてみる。

ほぼ緊張感のナイ、ダラダラ リラックス状態で、「あぁ~ウンとねぇーーゴニョゴニョ。」
何かしらは返してくる。が、コチラ側に、しっかりと伝える気がないと
思われ、例えば、‘出発時間’を言ったつもりで、‘到着時間’だった~等が多々。

「エ?違うよソレ!!」と、直前で伝達ミスに気づき、イライラされたって知らないっツーノ。

逆に、今はイナイが、(1度伝えたら、2度聞くな~時間のムダ)的な暴言を、
言い放つのが、兄チャン。(-゛-メ)ッタク、念のための確認だって言うのにサーフン!w

家族間のコトバのキャッチボールは、近くにいる分、スンナリ行かない場合も多い。
どんなやりとりであろうと、物おじせず(言いたい放題)出来るだけマシか。^^;

アバター
2015/08/31 00:33
★京たん

こんばんは^^

おぉーーーー同じ同じ。┏(<:)ねー 聞けよちゃんとって思うよね~ww
アバター
2015/08/31 00:16
あああっ ウチの旦那がそれだ汗 "聞いてるようでただ音を耳に通しただけ" がもろに分かります汗
ちっ・・・・と最近よく怨霊になります^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.