Nicotto Town


‘いつもありがとう’


二輪車

画像

この↑7周年の木・・時間合わせて行くと、てっぺんなら、
((虹))が見えると知り、試しに待っていたら、出た!!一瞬。(゚△゚;ノ)ノ

あまりに、アッと言う間で、モタついていたら、消えかけてしまった。^^;

でも、少し前に、リアで雨上がりに見たのも、こ~んな↑大きな半円形。
ココは画像がupできないので、その代わりの様な虹を、ペッタンできた♪^^ゞ

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

今日は、午後から上の子が、車を使うと言うので、その前に、所用を
済まそうと、車でアチコチ動いた。偶然か、気のせいか?いつもより、
バイクとの遭遇率が、高かった。私は、バイクには乗らないので、生身の
体で、車と並走しているのを見ると、ついつい、(気を付けてヨ~!)と、
運転しながら、内心ハラハラする。車じゃ~まずやる事のない、すり抜け追い抜き・・

今日は、背後に、ピッタリくっついているバイクが、途中で私の横に入り込み、
少しずつ、前へ前へとジリジリ動き~って、私の前、路線バスだっちゅーの。ヾ(ーー )

どう見ても、抜けられる余裕がナイから、折角私を抜いた所で、立ち往生。。

(ダッタラサイショカラヌカナイデバストバイバイスルマデハイゴニイロヤ)~心に悪魔の声が沸き上がる。w

だって、本当に危ない~~抜くなら抜く、抜かないなら抜かないって、バイクの
ドライバーさんには、むしろハッキリして貰いたい。"(-""-)" 以前、キープレフト寄りで、
信号停車していたら、脇からすり抜けてきた、バイクの女の子が、ウチのサイドミラーに、
ボンッて当たった。(艸 Д );∵: = ◔ ◔ エッ?と思った時は、もう行っちゃっていた。

幸い、傷はつかなかったが、ソレ以来、バイクが大量に通る道路では、左側に
余裕を持たせて、走行している。マイルールでもあるのか、右から抜いてくる
バイクドライバーもいるし、二輪と四輪の共存って、細心の注意を払うのが必須。

*o_ _)o ハァ~~今日も、無事運転し終えてヨカッタ。明日以降も、気を付けよう♪

アバター
2015/09/30 23:50
★せいらさん

こんばんは^^

そうなの~私も最近知ったんです。多分、キリの良い数字かと、、
昼間の、○時ちょうどか、○時半、、に試しに行ってみてくださいナ。^^

左側は、巻き込み事故があるので、バイクは追い越し禁止・・だと、
免許取得2年経過の上の子に聞いたら、言っていました。(私が知らないという^^;)
せいらさんの記憶で合っています。 だから、車はキープレフト気味にして、
あえて、安全のため、バイクが入り込まないようにするんだそうですヨ。

教習と、実際の路上では、建前&本音のように、暗黙の了解多々ですが、
ソレにしても、無謀なバイクライダーが多すぎます。"(-""-)"気を付けてほしいものですネ~。
アバター
2015/09/30 23:46
★ジュゲムさん

こんばんは^^

二輪は怖いよね。ウチ、ダンナが整形外科に2カ月も入院
していたから、他の患者さん当の話・・若いと、バイクでの
転倒による、足(主にすねや足首等)の複雑骨折なんてケース多い。

それを機に、バイクに乗る人の服装が気になるようになってねぇ。
転倒↑考えたら、なるべく体は覆っていた方があんぜんなんだよねぇ。ヾ(ーー )
アバター
2015/09/30 23:43
★ラムネさん

こんばんは^^

えぇーーーーラムネさんも、同じ経験があるんですね!?
>< ねーー一瞬の事なので、バイクがサッサと逃げちゃえば、
コッチは声させかけられませんよねぇ。。本当、困りますね。"(-""-)"

そうなんです。。普段から、バイクにはちょっとイライラさせられているので、
私的には、全部追い抜きじゃないか?とww、思えたりします。(とナイショ話w)

皆で使う道路なので、車は安全配慮を更に、、バイクは危険予測を慎重に、、
そんな少しの気遣いで、変わってくる場合もあると思うんですがねぇ。( `ー´)ノ
アバター
2015/09/30 20:46
7周年の木って虹が出るんですね・・・。
きれいだなぁ。
私も一度行ってみよ^^

私も昔、バイク乗ってたけど、基本追い越しは右側で、左側追い越しは禁止だったと思うんだけど、道路交通法って変わったんかな?^^;
確かにバイク、特に原チャリは危ないよね><
信号待ちの時に左側を追い抜いていく・・・
引っ掛けて転倒したら自分が危ないのにね^^;
私は最近ドライブレコーダーつけてて、いざという時に備えてますw
アバター
2015/09/30 16:55
かつて二輪乗りだったけど…
車の免許を取ってから全然二輪に乗らなくなりました
だって!!
断然車のが安定感!
二輪でコケたら…ズル剥けだしねー(オイw
アバター
2015/09/30 08:50
キレイな虹~♪てっぺんにも行けるんですね^^
水まいて、さっさと帰って来ちゃうから^^ゞたまには上を見上げないとダメですね^^;;

↑私はペーパーなので、買った車を兄に使ってもらってます。あまり長い時間歩けない兄や病み上がりの母や私たちの為に運転してもらってますが、先日、全く同じ事がありました><;
信号待ちの最中に左の後ろからスルスルとすり抜けて来たバイクがゴンッ!て。サイドミラーにぶつかり、もちろん気付かずそのまま前の方にすり抜けて行ってしまいました。ナンバーも確認出来ず"(-""-)"
車も詰まってたので、何も出来なかった!あったまきちゃう(`皿´)ノ

うちは旦那がバイク乗るけど、二輪って追い越しは右からとか、でも右折車を追い越すのは左とか、追い抜きは左でもいいとか…色々ですもんね(;´Д`)後部席に乗る私には追い越しなんだか、追い抜きなんだかの区別もつかない><;

自分の腕を信じてるのかもしれないけれど、一歩間違えば大変な事になるって事をもっと自覚して欲しいですよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.