Nicotto Town


‘いつもありがとう’


お家


【住みたい部屋(家)についてブログを書いてみよう♪】

独身時代は一軒家で、結婚したらアパート→マンション、、と共同住宅。
リアでは、夫々どちらの良さも欠点?も、有り難く経験させて貰った。

そんな中で、スッポ抜け感があるのが、ヤッた事のない“ひとり暮らし”。
何がイイかって、、家の中の、細部に渡るまで、all自分の好きにできる。^^v

当然だが、家族と暮らしていれば、アッチコッチ(共有)部分だらけで、
折角、キレイ~に片づけたり、工夫したり、キチッと並べたりした部分が、
気が付けば崩れていたりw、荒らされたりww、何か突っ込まれたり。www

不本意に、モノ(=主に紙ゴミ^^;)が増えて行き、我にかえれば、他の
奴らのシリヌグイばかりしつつ、必死で部屋のレイアウトを死守する日々である。

コレから先、ひとり暮らしが実現するとしたら、恐らく少し切ない状況と
思われ、、年齢的な不安もあるし、出来れば若~い頃に、経験したかった♪


♪ま~っかな~~バラと~~白い~~パンジーー♪ 。。。古い?('◇')ゞ


そう言えば、先日までCATVで、懐かしく視聴していた冬ソナの中で、
チェ・ジゥ@ユジンが、ヨン様に「好きな人の心が一番素敵な家です」

な~~~んて言っているシーンがあった。(〃∇〃) イイネェ~そんな~時代も~♪w

アバター
2015/10/15 21:18
★せいらさん

こんばんは^^

そうなんだ~~でも、生活しているんだもん、毎日毎日、
キチーーーッと整頓、、しておけたら良いけれど、実際は、
もうそれより寝たい~~な事も、きっと多いよね。^^;

Σ(゚д゚lll)エ!? ちゃうちゃうちゃうちゃうちゃうよ~せいらさん!ww
そんなカンペキ主義じゃ~ないんだけど、とにかく、身の回りのものが、
自己責任の私物で囲まれて暮らしたいってこと、、ダレかが散らかした
モンばかり、フォローして片づけて~また散らかりが、いい加減ウンザリなだけです。(*_ _)
アバター
2015/10/15 21:06
ソッカァ(o-д-o)ゞ
私、ひとり暮らしの時間が長すぎて、今じゃ、テキトーになってるよ^^;
引越しもいっぱいしたし・・・
最初はね、おしゃれな部屋目指すんだけど、だんだんめんどくさくなっちゃって(>_<)
有羽さんはしっかりしてそうだから、綺麗にお片づけして、モデルルームのようなお部屋作るんだろな^^
アバター
2015/10/15 17:56
★沙流さん

こんばんは^^

自分が経験した事のないものは、現実より1,5倍位良く見えたり
するかもですよね。^^ゞ 実は、仮装タウンのニコタにいながら考えたので、
リアのあれこれ度外視の、単純に1人で暮らしてみたいを、語りました。^^ゞ

そっか~~沙流さん、そういう経緯なんですね。結婚に夢を抱いて、
悪いことなんて、1つもないと私は思います。今の子達が、結婚どころか、
恋愛さえ、「自分の時間がなくなる~~面倒!」なんてのたまわる時代です。

ある意味、結婚に踏み切ろうとする(踏み切った)人達は、若い子が言う様に、
他人同士の戸籍繋がり&後に引けない?w、共同生活ですから、面倒な事とか、
アレ?何か違うじゃーん!!も多々な中で、少しずつ歩み寄るしかない感じになるという、、

そんな中で、元他人が協力して、新たな家族形成に進んでいくんですから。。
全然アホなんかじゃ~ないです。応援しています。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2015/10/15 17:40
まあ簡単に言うと隣の芝生は青いのかなってww
家族で生活してたら長男くんが送迎してくれたりとか、生活費は旦那さんが稼いで来てくれたりとか、
いいところも悪いところもあると思うのねw

あたしは両親亡くして一人っ子なので今は一人暮らしなんですよw、
同棲してた頃は相手のこと全部やってあげたりしたけど、
正直もうそういうことしたくないので次同棲するなら結婚相手かなって思うw

まだ結婚に夢を抱いてるアホですわwwwww
アバター
2015/10/15 17:29
★はみちゃん

こんにちは^^

「なんもない」暮らし、、、いいなぁーー憧れです。
私、1人だったら、無駄なもの極力買わずに、常に、
空きスペースが見える様な、シンプルな暮らししたいんですヨ┏(<:)ねー

きっと、若い頃だったら、それこそカントリーとかラブリーとか、
テーマ作って、統一感持たせて~って、なるんでしょうねぇ、飾ったり♪

私は、今からなら、はみちゃん同様、モノのない暮らし!万歳です。o(*’▽’*)/☆゚’
アバター
2015/10/15 17:26
★エッタしゃん

こんにちは^^

ですよね~~確か、去年の秋位?から、今年にかけて、
単身でお仕事行かれていましたよね。そっかーーお仕事上、
そういう機会が多いんですね。毎回、違う土地土地でって、
ことでしょうか、、ソレは、仕事とはいえ、大変だ。><

私は、、(ご存じと思いますが)、一昨年春から、リアでは、
振動音~関連で、一時地獄を見た経験があるので、実際、
さて、住もう、、と思った時は、おっしゃる通り、怖いなァと思います。

ただ、夢みたいな話で、、そういうの度外視状態で、1度でも良いから、
一国一城?小さなお部屋でいいから、暮らしてみたいなァ~って思います。^^ゞ

とにかく部屋が!!!、、オメーライイカゲンニシロヨー的な、各自勝手な散らかし具合に、
毎度毎度、総監督の如き、激を飛ばしつつ、片づけて歩く日々です。(*_ _)トホホ
アバター
2015/10/15 17:22
★沙流さん

こんにちは^^

でも~~だとしても、全部自分の息がかかったものだから、
収拾も諦めも?自由自在って所が、いいなぁ~って思います。^^ゞ

仕方ナイんだけど、家の管理的な所を、勝手に引き受けちゃうポジションだと、
外から持ち込むメンツ達は、もう、あちこちにポイポイ置いてあって、イライラする~。ww
各自が、自分の手を通ったモノは、自己責任で対処してほしいんですよねぇ。"(-""-)"
アバター
2015/10/15 11:19
そんな時代も~♪

年を取ると荷物は減る一方。
物欲が無くなってゆくんだろうね~。
私だって若い頃は『私のカントリー』とか好きで見てたし真似したりしたけど‥。

今は、かの有名なゆるりまいさん位、「なんにもない」暮らしになってる。
(捨て魔ではないけど 笑)

若い頃のひとり暮らしと、年を取ってからのひとり暮らしって、全然違うよ。
アバター
2015/10/15 10:50
(❀╹◡╹)ノ゙こんにちは~♪

仕事の都合で色んな地方で、アパート暮らしを強いられてきました( ̄∇ ̄;)ゞ
おかげさまで、簡易一人暮らし必需品リストなんかが完成してますw
でも家ってのは生活の起点であり、とっても重要ですよね~

住居の環境は、好みで決められる部分と、「運」に頼る部分もあって難しいな~とw
向こう三軒両隣(集合住宅だと上下階?)に住んでる方が残念な人だったら・・・
な~んて考えると新築のお家でも、苦労しますしね!
アバター
2015/10/15 09:28
いやw案外一人暮らし長くなると適当になってくるのよねw
最初の頃はいろいろレイアウトとか家具とか凝ってたけど、
結局あたしセンスない&掃除苦手&整理整頓苦手だから雑w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.