Nicotto Town


‘いつもありがとう’


まさに<コスプレシーズン>!?


【やってみたい仮装・コスプレについてブログを書いてみよう♪】


そう言えば、ベランダに出ていたら、白雪姫や特撮ヒーローの格好をした
子供達とお母さんが、歩いていた。。ハロウィン自体は、1週間後だが、
既に、イベント的なモノは、ヤッているんだろうなァ~。。。暑くもない、
寒くもない今の季節、、仮装コスプレは、自由自在に楽しめそうだ。^^

さて、お題。。。やってみたい~やってみたい~リアの自分が!?www

イヤイヤ、ひそかな願望を、ニコタとの出会いで、前面に出てくれている
myアバターが、次々叶えてくれるので、もう十分だ~~イヤもう結構。^^ゞドーモ

3週間程前に、ダンナと日帰りで義実家帰省した帰り、まるでニコタコーデの様な、
お人形サン的衣装で、バリバリ現実の電車内にいたお嬢さん、、アレ、出来る
人達スゴイ。(←きっと若いからよ┏(<:)ねー 人の目気になったらムリよネw)



相変わらずの、1人取り残された週末@土曜、、今週は、バッタバタしていたから、
こういう時間が嬉しい。(๑◔‿◔๑) と、動画サーフィンしていて、思い出したのがコレ。。

http://www.dailymotion.com/video/x1u8g96_%E7%A7%8B%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%82-%E3%81%9D%E3%81%B0%E3%81%AB%E3%81%84%E3%81%A6_music

コレも、ある意味コスプレよねェ~~当時は、こういうドレス衣装が、とても多かった♪

で、ついでに言えば、コレ↑↑、、リアルタイムで観ていた。歌いだしてすぐ、パッと
止まって、、歌詞が頭から飛んだのは、分かったが、如何せん生放送。。。

今と違って、目の前に歌詞のカンペ?とかも、出ていないよねェ。^^; 他人事
ながら、もうハラハラして見守った~、、途中から、マイク持つ手が震えていて、
可哀想だった。>< 本番で記憶が飛ぶ~、、私も、1番怖い事態である。


記憶は、感覚記憶(瞬時)→短期記憶(30秒程度)→脳の海馬を介して、
長期記憶(半永久)へと、移行していくしくみ。ずーーっと覚えていられたら、
凄く便利だけど、ナンデモカンデモじゃ~辛い記憶が忘れられずに、苦しくなるし。。

旧友などの名前が、うる覚えになってくると、激しく老化を感じる。*o_ _)o

アバター
2015/12/10 11:29
♪(∩´∀`)∩ワーイ

また遊びましょうね~!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャ♪
アバター
2015/12/10 10:53
おおお!単価計算!!!

有羽しゃん冷静だた(;゚Д゚)
それすら考えず、これ欲しいかも~って思いついたものをリストアップ
しただけなんですよー^^

ほんで有羽しゃんから2つ3つ譲ってもらって、あとは自分で買おう!って思ってました。
金額がそれほどでもないのは、全身服がツボらなかったからか~^^
それにしても、このソーセージは美味しそうですねー❤
パキっ!肉汁じゅわ~なりそうです(*´ω`*)b

ではまた、倉庫整理の時には相談致します^^
ありがとうございました。
アバター
2015/12/10 10:16
有羽しゃん、おはようございます!
返事遅れてごめんなさい><

ま、まさか全部貰っちゃうとかっ!!!
そりゃー、↓みたく書けば全部よこせっていう意味にも取れちゃいますよね・・・
私ってば、またやっちゃった感が・・・(´・ω・`)

元々私って貰いすぎだから、有羽しゃんのコーデに役立てばいいな~って
今回の倉庫のダブり品を引き取ってもらったんですけどね・・・
それのお礼にまた貰いすぎるとか、もう堂々巡りですね^^;

あ!もしやコレって、お互いに思ってるって事でラブラブって事ですかね(;゚д゚)?
もう説明しきれない位、お礼の気持ちで一杯です!
本当にありがとうございましたm(_   _)m
アバター
2015/12/09 23:35
有羽しゃん、こんばんは~♪

ショップ行って物色してきました!欲しいもの並べてみますね
全部じゃないですよ!?

スーパーロングお団子ポニー白
クリスマスファーマント黒
ソーセージフォークシルバー
真冬のグラスビール黄
クリスマスタウン夜
ついてくる子やぎ白
編み物バスケット青
クリスマスクッキーオーナメント白

この中から適当にいくつかチョイスしてください❤
よろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2015/10/24 23:47
★エッタしゃん(じゃなくもじゃ美しゃんw)

こんばんは^^

あーーーそうですよね~~ハロウィンは、子供のみならず、
大人の世界でも、堂々と仮装していいんだよーと、
ペッタン容認スタンプ押してくれたイベですよねぇ。^^

あ~いうのは、ノリの世界なので、市民権得ないとキツいですね。^^;

ギャル服好きお婆ちゃん、、オバチャンデハナク??ほぉ、、(๑◔‿◔๑)見てみたい♪
アバター
2015/10/24 23:22
もじゃ美です!

ハロウィンのおかげで、すっかりコスプレが市民権得た気がしますけど、
チョット前は凄く少数の人しかそんな趣味持ってませんでしたよねーw

うちの地元には、ギャル服好きなお婆ちゃんが居るのと、
ゴスロリのお姉さんを、たまーに見かけますwww
アバター
2015/10/24 18:53
★もじゃ子さんww

こんばんは~^^ハロウィン仕様ありがとうーー♪(๑→‿←๑)ノシ
アバター
2015/10/24 15:57
ハロウィンなのでもじゃ子になったもじゃー!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.