Nicotto Town


‘いつもありがとう’


カレー談義


昨日、サークル用のコーデを、ブログにupしたら、コメント頂いた中に、

「(カレーアイテムを見て)お腹が空いてきちゃった。」とあった。^^

あぁ~~そう言えば、気づかなかったが、昨日は夜、カレーだった。w
ウチは、カレー嫌いの兄チャンが、夕飯不要(不在)時しか作らない。^^;

いつもは、豚だの鶏だの~主に固形タイプの肉が、カレーのメインになるが、
最近、(キーマカレーが旨い)と、どこかでチラ見して、合いびき肉に初トライ♪

ドライカレーならあるが、フツーのカレーでは、使った事がないミンチ~肉に合わせて、
玉葱や人参も、細かく刻んだら、まァ~火の通りが早い早い。w 大きさが
均一で、主張しないせいか、ルーとの馴染みも良く、予想以上に美味しかった♪

ミンチ安いし、、コレは気に入った。(๑◔‿◔๑) カレー定番が、1つ増えた~イヒヒ。

『ウマイ』の定番@翌日のカレーは、トーストに乗せて、とろけるチーズをかぶせて、
トーストしてダンナの朝食、、コレまた、具材がゴロッていないので、使いやすい。^^ゞ

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

たまたま、在庫にあったカレールーが、夏仕様の「スパイシーブレンド辛口」・・・
夏の暑さに負けるナ~とばかり、辛さに拍車がかかっていた。w で、
下の子が、そんな辛さが苦手、、、ウーン。"(-""-)" ハチミツや、トマトペーストを
入れてはみたモノの、コクが出る方優先?~辛さ自体は、あまり変わらない。

ふと、ネットでコーンクリームペーストがgoo♪とあり、スーパーで探したが、粒コーン缶しかなく、
しょうがなく、粉末ポタージュで代用してみた。アレ、、割と良いかも?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

カレーの味は壊さず、とろみ加減は増し、気持マイルド~粉末だから、お手軽だった♪

市販のルーさえあれば、パパッと作れて、失敗のナイカレー~だからこそ、色々と、
工夫できるかも、、次に作る時は、バナナ!! ・・入れてみるかなァ。(⌒∇⌒)ニコ

アバター
2015/10/31 07:00
★せいらさん

おはようございます^^

バナナ、、前に、刻んで入れた事あるんだけど、
まろやかになるんだよ~。^^ フルーティーさが増す感じ?
アバター
2015/10/30 22:20
バナナ!!
バナナを入れるとどうなるの?
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
アバター
2015/10/30 16:06
★エッタしゃん

こんにちは^^

おぉーーーエッタしゃんも、キーマ好きですか? アレって、
具材がルーに溶け込んでいるのが、食べやすく馴染み易く、
おっしゃる通り、作ってすぐでも、美味しく食べられますネ♪^^

とろけるチーズは、ぶっちゃけ何でも合うので、常備品の1つです。^^ゞ
アバター
2015/10/30 16:05
★ラムネさん

こんにちは^^

カレーは、隠し味系が、多様多彩に使えそうで、面白いですね。^^

そうなんです~~上の子、いつの間にカレー嫌いに!?なんですよ。><
下の子は逆にカレー大好きで、、同じモン食べて、好みが真逆になっています。^^;

でも、今日は1日在宅していたので、キーマを出したら食べていました。w

毎朝、ダンナの朝食がパンで、パターン化しているので、カレーはちょっとパンチ効きました。^^ゞ
アバター
2015/10/30 10:01
私も最近キーマにはまってますw
仰る通り、楽ちんだし、出来立てでも旨いb(刻んだ野菜の食感がGoodですよねw)

パンに塗ってチーズか~!今度やってみます!٩(๑>◡<๑)۶ウマソー
アバター
2015/10/30 09:14
ちょっとした物で味に変化も出せていいですね~
長男さんはカレーがキライなの??なんとまぁ勿体ない><;美味しいのに~!!
肉買い忘れて一度だけひき肉でカレー作った事ありますが、私も好きです(≧▽≦)
トンチが利かなくて最後までご飯にかけたり、残り僅かな鍋にご飯入れて混ぜ混ぜして食べたり…で完食しちゃいましたが、トーストっていう手もありますね!!
アレンジ次第でカレーを食べる幅も広がりますね~(≧▽≦)
バナナにチャレンジしたら、ぜひまたお聞かせ下さい!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.