Nicotto Town


‘いつもありがとう’


くら


昨日は夕飯、、ふと気づけば、珍しく上の子と2人で、
1日在宅~。どちらも、家でウダウダしまくった流れで、
「夕飯、、行くか!?」←調子にノリ、食事までダラけた。ww

ウチの近所にはナイ(回転寿司)を目指し、少し車を走らせて、
向かったのは『く○寿司』、、来るのは、何年振りだろう~?

食べ終わった皿を、投入口にボンボン突っ込んで、5回に1回、
子供向けの‘びっくらポン’~なるガチャポンに、自動トライできるシステム。。
以前来た時は、子供が小さかったので、びっくらポンが出来る様、
ワザと5の倍数に、調整して食べていた記憶がある。(←イツノハナシダヨw)

イイ年した大人2人なので、正直要らんのだが、そういう時に限って、
♪当たり~♪ が2回、、キティーちゃんコラボのストラップを有り難く頂いた。^^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

店に入った時、前のお客さんが、何やらお皿っぽいサンプル?で、店員サンと、
熱心に練習をしていた。(〟-_・)ン? 席に座り、見まわして何か↑ワカッタ。

横のレーンに、通常は、皿に乗ったお寿司が、(まんま)で流れているが、
ココは、上から半円のプラカップが被っている~で!そのフタを取るのかと
思いきや、下の皿を持ち上げれば、自動的にフタ開閉~皿も取れる!?オォ

コレ、、<鮮度くん>と言って、フタする事で、ウィルスや会話中のツバ等から、
お寿司を守る以外に、従来のフタの様に、従業員&客が、開閉時にベタベタ
触る不衛生さをなくす(=皿にしか触れない)という画期的な発明らしい。

おまけに!! 液晶画面で(当然)注文もできるのだが、通常レーンの上に、
設置してある(注文専用レーン)~よく行く、かっ○寿司の、新幹線レーンと同じ。

と?思いきや、、早っ!! かっ○より、より新幹線並みの速さで、ビューン!と
皿がヤッてくる感じ。(笑)お寿司はもちろん、通常は、不安定で危ない、
汁モノ(味噌汁、うどん、ラーメン等)まで来る。w その代わり、零れない様、
がっちりロックされた蓋がついていて安全。要所要所の工夫に、正直驚いた、、

鮮度の良いモノを食べたくて、注文が圧倒的に多い昨今、高速レーンで、
効率を良くしている工夫、、同業他社が、既に取り入れているアイデアに、
改良加えて開発する(後発の強み)が、見事に生かされていると感心した。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

もう1つ、、従業員サンの教育度合? たまたまなのかなァ~対応してくれた
店員サンが、とっても好感もてた。中腰&キレイなお辞儀&きめ細やかな説明etc。

寿司好きで、100円回転寿司も、よく使う我が家なので、尚更比較できる。^^ゞ

帰宅してくる家族2名に、1000円の寿司セット(=10皿分20貫)を、2つ注文。
多いかなァなんて、実は思ってもいず、期待に応えるかの如きペロッと完食した。w

アバター
2015/10/31 09:45
★ジュゲムさん

おはようございます^^

そう、くら!(๑◔‿◔๑)

おぉーーージュゲムさんも、行かれるのね?
なるほどーーそうね、他店だと、汁モンは店員さんが
持ってきちゃったリするもんえ~~会わないで終わるの可能だわ。w

えぇーーーグラタンいいなぁ。自分で作るの面倒でつい。^^;
アバター
2015/10/31 08:04
( ・∀・) くらネ!
ワタシも行くなら(´∀`)くらネ!w
入店して会計済ませるまで
何もトラブル無ければ店員と会わなくてイイとこが好き!w

(;´∀`)お寿司いいなー!久しく行ってないー!
行きたいけど今日はグラタンの予定なのだ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.