Nicotto Town


‘いつもありがとう’


応援もスポーツ?


【観戦したいスポーツについてブログを書いてみよう♪】


バレーボールです! (≧▽≦)


やっぱねェ、、見たいわ、男子!! 石川クンや柳田クン♡
子供がバレー部に入らなければ、きっと縁のなかった
スポーツなので、不思議なモノです~・・生で観戦したいなァ。^^

中学時代、子供の試合応援に、ママさん達と、よく行っていたが、
あなどるなかれ、、応援は、予想以上に(親)が盛り上がる。w

無防備に大声を出す~、、大人になると、中々できない経験だからかナ。^^ゞ


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


昨日は、初めてザンギを作った。北海道のから揚げ?ってイメージが
あったのだが、知り合いから聞いた作り方だと、私が普段作る
から揚げとは、チョイ違った。ブツ切りにした鶏肉を、生姜&ニンニク&
だし(結構多め)&みりん、酒、醤油~のタレに、しばし漬け込む。

で、揚げる段階、、普通は、小麦粉とか片栗粉をまぶして~なのだが、
衣に(卵)を使う。最初っから、ビニール袋に、肉とタレを入れておけば、
ソコにポンッと卵を割り落としモミモミ~片栗粉を多めに投入しモミモミ~完成。ww

後は、普通に揚げる~~と、卵効果か、食感がふ~んわりして美味しい♪^^v


地域の料理は、その土地独特の、ソレが生まれる理由?みたいなモノがある。
作りながら食べながら?、そんな事も調べていくと、結構楽しい。^^ゞ

アバター
2015/11/13 01:15
★せいらさん

こんばんは^^

おぉーーバレー部だったんですか?
すご~い、、色んなバレーをやってきたんですね。^^

私は、できないから、応援に徹していますが、中々白熱しますね。^^ゞ
声を出すこと自体が、ストレス発散になるものね♪(๑→‿←๑)ノシ

せんざんぎって、初めて聞きました。
どうなんだろうね~~ザンギ自体が、この辺りでは珍しいと思います。
漬け込みも同じだ~~ニンニク決めてですよね。^^ゞ
アバター
2015/11/12 21:19
バレーボール、学生間してました^^
卒業してからは夏はビーチバレー、それ以外はソフトバレー・・・今はやってないけどw
大声で叫ぶのはいいことだよね♬
めっちゃストレス解消になる。

ここらへんのとりのからあげは「せんざんき」って言います。
北海道のと似てるかな?
同じようにニンニクと生姜に漬け込みます。
美味しいよ♥
アバター
2015/11/12 12:53
★沙流さん

こんにちは^^

あぁーーそうですねぇ、チキン南蛮♪^^
アレは、ムネ肉が美味しいですよねぇ。(*´﹃`*)

ちなみに、ザンギの場合は、卵~片栗粉って、
もみこんじゃっていいみたいです。w
アバター
2015/11/12 08:47
チキン南蛮作るときも、小麦粉、卵の順でつけていってそのまま揚げるんだよw

胸肉安いときにやってみてw
三杯酢は自分で作って、タルタルソースはたまに生協に出てる美味しいソースがあるよw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.