Nicotto Town


‘いつもありがとう’


お幸せに♡


先日、1人(抜けがけでw)、行きつけの回らない寿司屋へ、
立ち寄ったダンナが、「貰った」と出してきたのが、、からすみ。

(*'ω'*)カラスミ=ボラノタマゴ。どう食べるか、よく分からず、クッ○○ッドで
調べて、スライスして両面ササッと焼き、酒をふり、スライスした生大根に
乗せて楊枝刺し、、カンペキ、酒の肴状態~でも、中々美味しかった♪^^

世界三大珍味: キャビア・トリュフ・フォアグラ
日本三大珍味: ウニ、カラスミ、このわた 、、、コノワタ?(+o+)

と、世界の珍味をを眺めていたら、本日、部下の結婚式(披露宴)に
出席していたダンナが、持ち帰ったメニューに、‘牛フィレ肉とフォアグラのトリュフソース’、、
メインに、珍味2つも盛り込んでいるヨ~お陰で本人、食べ過ぎで夕飯パス。w

知人、友人、親類その他諸々~私はもう、結婚式に呼ばれる機会がほぼ皆無。
男はこうして、組織に属していると、望む/望まず関係ナシに、チャンスがある。

キャンドルサービス、、なし。(←今はやらないんだよネ。^^;)ファーストバイトは?
「何ソレ、、ワカンナイ。」最近流行りの趣向など、教えて貰おうと思ったが、
主賓ゆえ、自分のスピーチ(と食事w)に意識が集中したか、ほぼ覚えていなかった。

(-_-メ)、、席次表を畳むと、前面に出てくる、新郎新婦の写真付プロフを、
眺めながら、(コウイウノモナカッタヨナァ)、、すっごい美人の新婦と誕生日(月日だけw)
が同じだった。(๑◔‿◔๑)オォォ~ビックリ偶然だ~、、見知らぬ相手に親近感を持った♪

アバター
2015/11/29 23:06
★エッタしゃん

こんばんは^^

呑兵衛の御供的存在、、ナイスキャッチです。wな~るほど、、
だから、一口食べた上の子が、「日本酒に合うな、、」とか、
ボソッと言ったんですね~。飲まないので、感覚がオンチかもです。^^;

お酒メインのあて?みたいな感じなんでしょうか~いいなぁ、粋だな♪^^

披露宴やらない人いるんですね~~それさえよく知りませんでした。^^;;
┏(<:)ねー 多分早めにヤッちゃったと思うんですが、、オジサンなので、
あまり興味関心もないのでしょうねぇ、、勿体ない。*o_ _)o

友達としてのスピーチとか余興~~あぁ、大昔にありました。懐かしいです。^^ゞ
アバター
2015/11/29 22:32
カラスミ!呑兵衛の御供的存在ですかね?

私は存在自体良く知りませんでしたけど、年輩の方とお供した時に
お寿司屋さんで出会ったのが最初でした^^
カラスミを少しだけ食べて日本酒をぐびぐび~っとwww

最近披露宴やらない人も出てきましたね・・・
主賓ですと、スピーチも早めなので、自分のが終わっちゃえば後半は
楽しめるんじゃないかな~?
お友達代表とかだと、もうお酒の勢いでやるしかないですよねwww(^m^*)
アバター
2015/11/29 20:23
★せいらさん

こんばんは^^

へぇーーーーそうなんですか~。お式を挙げない人も多いんですね。
確かに、アレ、、お金かかるしなぁ。^^;必須じゃないですもんね。

キャンドルサービスは、もうお2人から↓聞かれて、ダンナが見たのかもしれないと
思えてきました。>< どうなんだろう~~再度確認してみます。w

あぁーーーお2人のプロモーションムービーを流すんですね?何かで見たことあります。^^ゞ
アバター
2015/11/29 20:21
★ステラさん

こんばんは^^

キャンドルサービス、、に代わる形で、来賓テーブルを
回る趣向もあるとか~何かで聞いた事あるんですが、
何せダンナなので、、見てるのか見てないのかも定かじゃないです。^^;

おぉ~~お式を挙げない場合も多いんですね?なるほど、記念撮影、、

今の風潮自体、まーーったく縁のない幸せな世界なので、もうほぼ、
憶測とか、メディアの情報位しかなくて、、参考になりました。^^ゞ

このわたは、調べたら、ナマコのはらわた?(腸)、、アレ、ナンダロウ。^^;;;
アバター
2015/11/29 20:16
今は式自体挙げない人が周りに多くって、結婚式も2年位参加してないよ^^;
最後に参加した子はキャンドルサービスやってたけど、最近はしないんだねw
あと、友人たちがプロモみたいなのを作っててそれが良かったな。
アバター
2015/11/29 19:52
キャンドルサービスか。。今はあまりないんですかね?
私の友達は結婚が早かった故に、、、結婚式すらあげていない子が多くて(^^;
後はお金が大変だから写真だけーとか。。

昔みたいに結婚式って身の回りの人がやりません。。小さい時の方がよく親戚とかのに行っていたな。。とw


このわた。。。このわたってなんですか??わ、、わからない珍味だw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.