Nicotto Town


‘いつもありがとう’


月曜朝


ジャンプを買う楽しみがあるから、月曜朝~今朝なんて、
雲が多くて、真っ暗な中、ライト付けて車を出した、、ソレも、
まァ頑張れる。^^ゞ 帰りに必ず立ち寄るセブンで、寒いから、
ホットコーヒーを注文したら、赤いスノーデザインのクリスマスカップが出てきた♪

(⌒∇⌒)そんな事で、嬉しくなる、、アレ、私だけ?女だから?(笑


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※


羽生クンのフリー演技を、在宅しながら、リアルタイムで見逃し、その後アチコチ
TVをつけたが、どこもダイジェスト、、仕方なく、動画サイトで全部見た。

スゴイ~、、ケチのつけようがナイ、カンペキと言うより、何か降臨したかの様な、、
もしかしたら、本人でさえ、2度目も同じ様に~と言われてもできないかも?

優雅に滑る様子を見ながら、ふと、思いだしたのは、ロシアのアレクセイ・ヤグディン。

2002年のソルトレイクシティ五輪で、男子シングルのゴールドメダリストである。今でも、
覚えている、、上の子の授業参観か何かで、支度している時、たまたま、
テレビで観た彼の演技に、一気に魅了され、ソコから大ファンになった。(〃∇〃)

当時、世界一美しいトリプルアクセルと言われ、SPでは氷上で削れた氷をすくって、
雪の様に舞わせたり、独特な演技構成も新鮮。特に、フリーの『仮面の男』は、
今でも、色々な選手が使っている名曲だが、私の中ではヤグディンが断トツである。

https://www.youtube.com/watch?v=sVYs2M_rIm0

4トゥループー3トゥループー2トゥループという、当時では前代未聞の、コンビネーションジャンプを
成功させ、美しいステップシークエンス~ただ滑っているだけでも、表現力や独特な
世界観を作りだし、見るものを引き込む不思議な力があった、、ステキだった~♪

あの頃は、フィギュアスケートはロシアやヨーロッパの選手が牽引し、表彰台を独占していた。

アレから13年、、今や、アジア~特に、日本選手が、こんなに目覚ましく活躍し、
メダルを取れる時代になるとは、、羽生クンを見ていると、ナゼか当時のヤグディンが
ダブった。華やかさという点では、女子に劣る男子フィギュアで、コレだけ沢山の人を、
虜にするのは、テクニックだけではなく、その((人))自身にも、魅力があるからだ。

「より、質の高いジャンプを目指して、更なる努力をしたい。今後、今回
出した(自分の)記録が、プレッシャーになると思うので、精神面を強くしたい。」

今まで、誰も見ることのなかった、SP&FP300点台どころか、更に20点以上、
上乗せする大記録を叩き出した後も、羽生クンは冷静に、自分に宿題を課した。

一体、どこまで挑戦し続けるのか~まだ20歳。コレからが、更に楽しみである。

アバター
2016/08/25 02:26
深夜にこんばんは~♪

足跡か~どうなんでしょ!?
相手には島閉鎖してるような感じの画面が出て、
お客様の都合で非公開にどうのこうのって表示になるんでしたっけ?
すみません・・・私も足跡が残るのかは分からないです・・・

でも金輪際あなたとは会わないでしょう!みたいなことも書いてありましたし
あちらも追いかけるつもりは無いんじゃないでしょうか?

このまま終わって欲しいですよね!
(*≧д≦)(≧д≦*)ネー
アバター
2016/08/24 15:39
少しでもホッっと出来たなら嬉しいです。

チョット思ったんですけどね、
メンドクサイおじ様だな~頭良さそうなのに精神病んでそうだな・・・
しかも嫌われるの承知で潜ってまで文句言ってるのに、表面上は平常装ってるあたりが
なんとも不愉快極まりない感じで。

そうくるなら、こっちもこっちでアッカンベーしながらでも、普通に受け答えしちゃってる有羽しゃん
完璧!!なんて思いつつ見てたんですけどね・・・
まさかこんなところに噛みついてくるとは!!

私が昨夜カフェで聞いたお話も、「拒否」したことが火種になったトラブルのようです。
拒否されてるのにブログが読みたいとか、自分が拒否してるのに相手の行動が気になるとか
サブがどうとか・・・不思議な人達ですねー^^;

人が嫌がる事を趣味にしてる人も居ましたし、
盗撮が止められない人もいましたし、
今世間を騒がせてる高畠容疑者なんて、強姦が趣味とか、もう勘弁してほしいですね><

私も仕事中にサボりに来ちゃってスミマセン( ̄∇ ̄;)ゞ
昨日一つ大き目なトラブルが解決しちゃって、いま余裕の左団扇ですw

今思えば前回の出来事で友切りだけじゃなく、拒否っておけば良かったかもしれませんね。
これで粘着系なら、有羽しゃんの記事が読みたくて、別アカで覗きに来るんでしょうけど・・・
アバター
2016/08/24 11:29
有羽しゃんコンチャです♪

見てきました!!
なんでしょう・・・この・・・言葉は通じてるのに会話が成り立ってない感じ・・・( 'ェ')
私も丁度、昨夜のカフェ1で、何を言ってるのかさっぱり分からない人と会話してたのでw
私自身の方がおかしいのか、錯覚に陥ってます・・・

有羽しゃんの記事を長い間見てきた人で、有羽しゃんが完璧目指して仕事してる!
とか完璧な妻であり、母としての務めをしてる!なんていうニュアンスをどこで感じるんでしょう?
全く分からないですwww

私は逆に人間だもの・・・気分はその日次第で上下あるし、手抜きやサボっちゃう時だってあるしw
でも有羽しゃん自身の根幹というか、曲がらない誠実さというか、心が綺麗っていうか、汚れてない
大人の女性って感じが大好きです^^

何度読み返しても、有羽しゃんは完璧な人という像を、自分の中で勝手に作っていて
それに対してそんな発言はおかしい!って言ってるとしか思えないです。

勧誘ウザいが、どこでどうなれば
「自分が相手に要求するレベルで、あなたは相手に全てがこなせているのですか?」
って言う質問になるの?
電話の向こうの全てのプロに対してなんだって?
すみません、やっぱり何度読んでも分かりません!(´~`ノ)ノ⌒・

楽しいはずのニコタが楽しくなっちゃいますよねー!
絶対拒否で!!(╬☉д⊙)b
アバター
2015/11/30 23:13
★せいらさん

こんばんは^^

せいらさん、フィギュア詳しそう~、、ファンなのかな?^^
ソチ五輪で金メダリストになった辺りから、どんどん風貌が
凛々しく精悍さを増していっている感じで、楽しみだね。

真央ちゃんと、羽生くんに続く若手が、ドンドン出てくるといいね♪
アバター
2015/11/30 22:03
(。◠‿◠。✿)ぅんぅん
羽生くんの演技、完璧だったね^^
ジュニアの時からビールマンやってる子がいるって目をつけてたんだけど、ほんと、立派になったよ。
でも、まだまだ上を目指す。
向上心の塊だね^^;
宇野昌磨くんも頑張ってて、これからが楽しみだ♥
アバター
2015/11/30 16:45
★エッタしゃん

こんにちは^^

同じですね~~リアルタイムでなぜ見なかった私!www^^;

そうそう!きっと自然に出たんでしょうけれど、もうアレで、
見ている方も、優勝所か高得点に期待が膨らみましたよね。^^ゞ

今まで、フィギュアを見ていると、特に男子は、自分で分かる時は、
あんな風に、演技中ガッツポーズ入れる場合が多い気がします。(笑

どこまで高見を目指すんだか、、底知れぬ闘争心を感じます。^^
アバター
2015/11/30 14:48
私も彼の演技をフルで見たくて動画を探した口です( ̄∇ ̄;)ゞ
圧巻っていうか次元が違うというか、まさにそんな感じでしたね!!

フリーの後半最後のジャンプを決めた時、思わず出たガッツポーズなのかな?
とても印象的でしたねー(*´ω`*)
日の丸掲げた黄色い声援も桁違いだった気がしますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.