Nicotto Town


‘いつもありがとう’


今年が終わっていきます


【今年の自分を表す漢字一文字についてブログを書いてみよう】

今年は、ここ最近では、恐らく1番、色々な意味で、記憶に残る
1年になったと思います。(過去だと、母が他界した時かナ、、)

あんな漢字、こんな漢字、、と、思い浮かんだ挙句、、、


【絆】


でした。^^ゞ 

実はこの漢字、両親が眠る、故郷のお墓の墓石に、刻まれています。
父が他界した時、初めてお墓を作る事になって、母が漢字1字を入れたいと
言いだし、(絆)になりました。丁度、その後に、‘絆’というコトバが、
世間でブーム?になり、「アラ、私って、流行の先を行ってるネ!!」と、
喜んでいた笑顔が、今も思いだされます。私には、とても大切な字デス。

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

●下の子の受験の際、励まし、助けてくれた、学校&塾の先生。

●私が子供の受験絡みで、悩んでいた時、アドバイスしてくれた友人。

●中学卒業と高校入学で、次男と分かれた友人、そして出会った友人。

●ダンナの思いがけないケガで、助けてくれた人達、執刀してくれたドクター、
そして、2ヵ月に渡る長期入院を、笑顔で支えてくれたナースの皆さん。

●退院後、松葉杖通勤のダンナに、車中で席を譲ってくれた沢山の方達。

●父親と祖父の入院を、運転送迎し、留守中を預かり助けてくれた長男。

●その長男の就活で、彼を欲しいと、内定をくれたご縁のあった会社。

●現在も入院中の義父を、リハビリその他、フォローしてくれているスタッフの方々。


まだまだ、きっと沢山あった、‘誰か’との絆が、無事、今年を終えられる、
我が家の(今)に、繋がっているんだと、しみじみ実感しています。

丁度先日、リビングに置いてある、母の遺品が入ったボックスを、整理して、
随分時間の経った、母の私物を、少し整理しました。“絆”を思いだしたのは、
そんなきっかけも、あったのかナ。^^ゞ 本当に、感謝の一言に尽きます。

そして、私のもう1つの大事な居場所、、ニコタで、出会い、言葉を交わし、
沢山お話しした皆さんとのご縁も、宝物の様な(絆)の1つデス。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

来年は、どんな年になるかナー、、分からないけれど、その時に出来る事に、
一生懸命向き合い、考えてヤッていくだけデス。引き続き、頑張ります。(。◠‿◠。) 

アバター
2015/12/27 01:26
★せいらさん

こんばんは^^

さっきはお疲れさまでした。^^ゞ

自分1人じゃ、ぜーーったいに生きられないから、
周りの人に沢山支えてもらって、今の自分があるのは、
実感しているし、感謝しているし、本当嬉しいです。(*_ _)

ニコタでせいらさんと出会えて、こんな風に交流させて
もらった今年1年にも感謝です。いつも温かいコメントを有難う♪
アバター
2015/12/27 01:24
★バジルさん

こんばんは^^

ハイ、色々考えたんですが、(絆)にしました。^^ゞ

ご縁は宝物だと思っています。これからも大事にしていければと
願っています。ニコタでのご縁も、幸せな時間を沢山もらっています♪
アバター
2015/12/27 01:22
★ジュゲムさん

こんばんは^^

そうですよねぇ、、でも、根本的には、人が好きなんだと
思います。^^(誰か)がいて、助けられて自分がいると
常々思っていますし、実感する機会も多いです。^^ゞ

あと少しですね、、もうケガ人はナシで終わりたいです。(*_ _)
アバター
2015/12/26 20:25
今年一年、いろんな出会いがあって絆が生まれたんですね^^
一人じゃ絶対出てこない言葉だもんね。
いい言葉だね♪
ゆうたんらしいかな?
来年も素敵な一年になりますように・・・♥
アバター
2015/12/26 19:48
『絆』ですか。
つくづくひとりでは限界があるなーありがたくなりますよね!!
有さんが大事にされてきた絆、これからも大切になさってくださいね!!
(*^^*)
アバター
2015/12/26 18:47
有羽さんなりに色々大変な事はあったんだろうけど
「絆」で括れる今年は
良い年だったんだと思います!いいな!(えw
残すところ僅かです!息災でお過ごし下さいー(´∀`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.