Nicotto Town


‘いつもありがとう’


楽しい場所


幸運にも、この↑↑『椿の花に遊ぶメジロ』を、譲って頂いた。

(๑→‿←๑)ノシ 嬉しい~~、、こういう感じの、背後で動く
合成ミラクルは、ほぼGET率0、、、足元の手毬で遊ぶネコ?とやらも、
すごく欲しくて、頑張ったが、全然作れず、運がナイと断念。(*_ _)

ニコタ歴も3年目になると、P花も複数サイクル回り、通常合成メガは、
かなり所持しているので、結局は、マーイイヤと諦めて、合成意欲低下。。。

お友達のご好意に感謝、、よく見ると、パチパチ瞬きもして、芸が細かい♪^^v

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

先日ココで、100均の話題を出したが、アレから更に、口コミ等を調べたら、
人気商品がいくつかチェックできたので、昨日@仕事帰りにダ○ソー立ち寄り。

●窓つき便利ケース●
IKEAに同様の商品があるらしいが、何せコチラは100円。裏面全部が、
マグネットになっているので、冷蔵庫等の壁面に、しっかりくっつく。

蓋部が透明なので、中身が見えるため、分かりやすく、お洒落。^^ゞ
ふたは、少し回すとしっかり閉まるので、横向きにしても全く大丈夫~♪

試しに1個買ったが、使い勝手が良さそうなので、もう数個増やすかナ。


●酒しずく化粧水●
前々から、ロングセラー商品だと、最近知った。コスメコーナーでも、心なしか、
コレ↑だけ、陳列数が少な目だったので、定番購入者多いのかナ?|д゚)

とにかく、100円なので惜しみなく使える~バシャバシャ手にとって、
ペタペタと、体中につけられる。若い頃から敏感肌の私でも、初トライで、
ピリピリ1つせず、手なんてすぐツルツルしてくるので、効果が分かりやすい♪


●まわるホッチキス●
まだ、買っただけで、実際使っていないが、パチン!部分が回転するため、
本来なら留めづらい箇所が、簡単にホッチキスできるらしい。。楽しそうだー!^^


きっと、まだまだ‘ナンカ’ある筈~やみくもにウロつかず、事前リサーチしてから、
店に赴くと、効率が良い。p(*^-^*)q 、、って、買いすぎ注意注意。w

アバター
2016/01/31 14:24
★せいらさん

こんにちは^^

あーーあるあるねェ、、円形にまとまったコンパクトタイプとか、
買った事あるんだけど、、私のズボラさか、いつも途中で、
使うの忘れて放置になっちゃうんだよね。^^;ナンデダロww
アバター
2016/01/31 08:24
あ、それもだけど、その酒しずくを100均の乾燥して売ってるパックの和紙みたいなのがあるじゃん?
あれに浸してつけてみよっかな・・・と思ったのよ^^
安いと、遠慮なく使えるでしょ?
ムフ( *´艸`)
アバター
2016/01/31 02:59
★せいらさん

こんばんは^^

メジロどころか、椿自体も満足にメガらずです。^^;
ミラクルって、ウチの合成器には、縁のナイ言葉みたいです。w

100均の酒しずくっていうのが、クチコミで評判みたいです。
買ってから数日、、体あちこちにもパシャパシャやっていますが、
今の所、肌反応も出ず、まずまず、、様子見てみます。

シートマスクいいですねぇ。スケキヨパック?かな、、アレもお友達から勧められました♪^^ゞ
アバター
2016/01/30 21:02
(((uдu*)ゥンゥン 
メジロ私もほしかったんだけど、むりぽい><
ミラクル来てほしいよね^^;

100均の化粧水、そんなにいいんだ~
気軽に使えるのっていいよね。
ついでにシートマスクも買ってパックしてみよっかな♥
アバター
2016/01/29 19:53
★パロママさん

こんばんは^^

あ~そうだったんですね^^ 
そう言えば私も子供の頃、セキセイインコと手乗り文鳥を飼っていた事が
あります。可愛いですよねぇ~、、懐かしく思い出しました。^^ゞ

この↑ギミック、動きがよくできていますよね。(。◠‿◠。) 

100均の商品は、何でもかんでもコスパ良い訳じゃないので、
私も知らずに失敗購入多々です。なので、最近では、ネットの
口コミで良いと知ると、新アイテムは調べてから購入で成功しています。^^ゞ

洗濯ネット、、ウチも100均だらけですが、今の所元は取れている程度の
使用状態です。これも、手に取ったモノの、たまたまの良し悪しあるかもですね。><
アバター
2016/01/29 15:27
我家は鳥を飼っていたので今でも鳥を見ると目が釘付けに♪(笑)
メジロちゃん、超可愛い~♪見ているだけで笑顔になっちゃいます^^

100円グッズ、最近は品揃えが豊富ですよね。
こんなものも100円?って便利な物もあれば品質の悪い物まで様々。
(先日100均でかった洗濯用のネットは一回使ったら破けちゃったの・・><)
でも100円だからお店にクレームつけるわけにもいかず^^; 
殆どが国産じゃないから仕方ないですよねぇ・・
アバター
2016/01/29 11:12
★エッタしゃん

こんにちは^^

イエイエーーーこちらこそ、中々出ないミラクル品を、
譲って頂いて、、1:2位でもよい位ですよ。><

有難うございました。凄くカワイイ、、大切にしますね♪

100均は、大量に陳列されている分、良品?とそうでないモノが、
入り混じっていると思います。コレばかりは、使ってみないとって
言うのもありますよねぇ。。安かろう悪かろうでは損しちゃいますしね。^^;

口に入るものを肌につけるものは、ちょっと気になりますよねぇ。
と言いつつ、食い気旺盛なウチでは、かな~りお菓子買っています。w
正直な所、100均に並んでいるものは、スーパーでも大体が100円+チョイ
位の値段なので、メーカーどこ??みたいんじゃない限りは、少しの差っぽいです。^^ゞ

メーク用品は、何入ってるんだーーーは、私も同じです。><
酒しずく化粧品は、もしかしたら、、水に近い?から安いのかな。ww
アバター
2016/01/29 11:09
★ナオさん

こんにちは^^

抱きつく雪ぐま、、可愛いですよね。
合成品って、まずメガ率からバラけてくるので、
欲しいモノほど、メガらないような、、私がヒネくれてるのか?w

そのシーズンで数が到達しなかったら、保存しておいて翌年って
手もありますね。状況変わると、いきなりメガったりもありますし。^^ゞ
アバター
2016/01/29 11:07
★秋コアラさん

こんにちは^^

そうなんですよ~~でも、ブッチャケた話、ダメなものもあります。
我が家で言えば、シャー芯はボキボキ折れてアウト、クレヨンも全然使えません。><

電池は、ついつい買っちゃいますが、アレも100均はダメ~って人もいるし、
逆にゴミ袋はコスパいいよーって人も、、要は経験と好みになるかもですね。^^

そんな中での口コミは、大多数の人が使っての評価なので、割と信ぴょう性あるかもデス。
アバター
2016/01/29 10:34
(❀╹◡╹)ノ゙有羽しゃんオハヨーです♪

ありがとうございました❤(*´ω`*)アーハン

100均はつい色々手にしちゃいますね~^^
でもやっぱり、ただ安いからって言う理由で買うものとそうでないもの
がありますよね?

ウチは口に入れるもの、直接肌につけるものは無理です><ノシ
どうして安いの?を考えると怖くて買えないですw
アバター
2016/01/29 05:25
おはようございます^^
私は抱きつきゆきぐまを合成しようと奮闘中です。
でも貧乏なので、あまり投資出来ません(^_^;
アバター
2016/01/29 01:03
たしかに100均に行くと、「これも、あれも!」と買ってしまいます(笑)
ナルホド、口コミを調べるのですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.