Nicotto Town


‘いつもありがとう’


金曜下り坂


「いつも見てるんだから、出来るだろ?」と、上の子に年中そう
突っ込まれつつも、前の失敗トラウマを引きずり、寄り付かないGSセルフ。^^;

今朝、ダンナを送った帰りに、通りがかりのスタンドが、無人状態なのを見て、
(๑•̀ㅂ•́)و ヨシ! 思い切って1人で立ち寄ってみた。エンジン切って~給油口開けて、
蓋取ってーー静電気防止ナンチャラに触りw、、後は、液晶モニターの手順通りに進み、
給油レバー【だけ】は、絶対に間違えない様にー、、(;´・ω・)ドキドキ、、出来た!ww

蓋しっかり閉めて~と、、( ;∀;)ヤッターヨカッター。。苦手ジャンルが、1つ克服できそうだ。

.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+

↑朝から気分が良く、オフ日なので、自ら下の子に、「送ってあげるヨー!」なんて、
気まぐれに誘いドライブ。(↑自分で給油したから、車使いたくなったw)(๑◔‿◔๑)

学校へ近づくと、高校生じゃナイ感じの生徒が多々、、('◇')ア~そうだ、昨日から、
公立高校の出願が始まっているんだ~。。。1年前の事が、思い出された。
時間が過ぎるのは早い、、本番まで、あと少しだネーー皆、ガンバレ~。(・ω・)ノ

.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+

チョコッと差し上げる焼き菓子が欲しくて、前に行った事のある洋菓子店を思い出し、
今のウチに~と午前中に車で外出。(↑自分で給油したから、、、の下りにてww)

堂々と、お店に入ったら、アレ、、、パン?( ゚ ρ ゚ )エート、、エ!?ナニゲに店が違う!w

建物が全く同じだったので、気づかなかったが、表に(焼きたてパン)の幟が
立っていた。シマッタ、、マイッカ。。丁度良いので、いくつかお買い上げ~パン屋サンの
新規開拓は、兄チャンも好きなので、バイトから帰宅したら、情報入れよう。(-ω-)/

もう1つ@隣町のお店を思い出し、ソチラへ回って、焼き菓子GET♪所用終了~♪^^

.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+

明日、少々遠方まで、外出予定がある。。大分前から、予定を調整しつつ、
チョコチョコ準備してきたのに、天気がチョット怪しい。(*_*)今日は経過見守り中である。

アバター
2016/01/31 03:01
★せいらさん

こんばんは^^

^^ゞ、、ハイ~~以前ヤッた事あるんですが、
今は他に担当者がいるのでw、逃げていまして、、

でも、イザという時自分が出来ておいた方がいいなと思い、
早朝狙いで挑んだら、何とかなりました。^^ゞ

せいらさんは、すっかり慣れて、お手のモンなんですね。(。◠‿◠。) 
今は、ガソリン安いですもんね~~あ、ちなみにうちの街、
100%近く、セルフ給油でやらざるを得ない感じです。^^;
アバター
2016/01/30 21:07
(*´゜□ `屮)屮ぉぉぉぉお!!!!。゚.☆
ゆうたんもセルフデビューしたのね^^
私も最初に給油したときは、だれもいないのを見計らってコショ~リやりました^^;
今は普通にやってます。
何よりお得だからねw
アバター
2016/01/29 20:09
★ジュゲムさん

こんばんは^^

おぉ~~~うまいっ。(๑→‿←๑)ノシ寿司もウマイww

セルフじゃないGSが、多分ウチの街、もうないかも、、やるしかないのぉ。(*_ _)
アバター
2016/01/29 20:08
★パロママさん

こんばんは^^

パロママさんは、イギリス在住中ですか~私は、上の子の
幼稚園入園に際し、やはり必要に迫られペードラ返上しました。^^;

当時はまだ、GSは給油してくれたんですが(ソレでも苦手w)、、
今はウチの街~セルフじゃない所って、ないかもです。><

少し前まで、雨マーク保っていたのに、この辺も雪だるまマークに
変わってしまい、、、困った。^^;せめて、アスファルトには
積もらないで欲しいのですが、夜のウチに気温が一気に下がると、
雨→雪になっちゃいますよね。。明日朝が怖いです。(*_ _)
アバター
2016/01/29 20:05
★ナッティさん

こんばんは^^

次女さん、無事出願終えられましたか?
雨の中ですよね、、お疲れさまでした。

天候だけは、どうにもならず、、長女さんは、
雨の中のディズニーかな?あそこは海沿いだから、
風もかなり冷たいですよね。><風邪などひきませんように。。

週末の雪は、私のように所用組はエェーーですがw、通勤には
当たらないので、まだリスクが低い~と考えた方がいいのかな。^^;
アバター
2016/01/29 20:03
★ラムネさん

こんばんは^^

有難うございます~~1つ克服できたっぽいです。w
セルフ給油、、実は昨年、ダンナが入院中に必要に迫られ、
ヤッた事はあるんですが、、ソコのお店、ちょっと色々と
給油しづらくw、最近、近所の違う所に変えたんです。

そしたら、朝で無人で、気兼ねなかったせいもあり、
落ち着いて挑んだら、拍子抜けする位やり易かったです。^^ゞ
店によって違うんだなぁ、、と、今回実感できました。

ケーキ屋さん、、そうなんです。贈答品以外に、家用のお菓子も
買おうと目論んだら、店内パンだらけでした。w いつから
変わったのか、、、レジで聞きそうになり、やめました。^^;

でも、ラムネさんの地域同様、コンビニスィーツ等激戦な今、ウチの地元も、
古くからのケーキ屋さんが2店は、既に閉店しています。過酷ですね。><
最近は、マンスリースイーツが駅にもあったり、もうどこでも買えますもんねェ。

明日は、、何とか行きたいんですよねぇ。><電車動くといいんですが、、
アバター
2016/01/29 16:57
見てるしやり方も知ってるケド・・・
ヽ(`Д´)ノセルフは嫌いなのー!←オイw
(´∀`)寿司屋はセルフでも好き←まてぃw
アバター
2016/01/29 15:18
イギリス駐在中、必要に迫られてペーパードライバーから
ほぼ毎日、車を運転する生活になったのですが・・
実はイギリスのGSは私が知る限りでは全部セルフ。(ロンドンは違うかもしれないけど・・)

最初は旦那にサポートしてもらっていたけど平日は自分でやらねばならずドキドキ・・
今になれば良き思い出ですが、日本も最近はセルフGSが増えてきたよねぇ・・

今日の夜から雪の予報?明日、外出予定だと気になりますね・・
どうかあまり降らないよう祈りましょう。
アバター
2016/01/29 12:47
うんうん いよいよ 出願ですよ~。うちの次女。

それで 高校は推薦入試中で 休みだったので 長女は ディズニーランドへGO!!
私の出願の日に ディズニーかよ~っと むくれる次女でした!!

まあまあ あと少し だよね(^^♪

明日は 雨なのかな~。週末の雨は ほんとに嫌ですね。。。。
アバター
2016/01/29 12:41
初めてのセルフはドキドキものですよね~♪成功おめでとうございますヽ(^o^)丿
こういう日はいい事がありそうな気分(*^-^*)

洋菓子屋さん、なくなっちゃったんですか…ある意味、間違われて入店されてその上、買ってもらえたんだからパン屋さんがラッキ―(^^♪
私が住んでる所は地味~なので、お店の入れ替わりが激しいです;;美味しかったからまた買おうなんて言ってると二度と会えない・・・

予報がズレているのかこちらは雨も降ってません。朝起きて窓開けて真っ白!!!なんて事がないよう願ってます^^;;
有羽さんも明日のお出かけはお気を付けて☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.