Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ふ~り~かけ♪


昨夜、土曜日@私と同行する上の子と、今日の天気をアーダコーダと
話していて、、金曜夜@遅くまで起きていたので、チラチラ外を
眺めていたが、雨ばかりで、雪に変わる気配、、ウーンアマリナイ?

と、思っていた朝、、幸いにして、銀世界にはならず少し安堵。^^;

外出予定がある日に、ブツかるのは、何でだーーとイライラしていたが、
ヨカッタ、、まだ、時間があるので、(運転手)寝かせてニコタをしている。w

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

子供のお弁当に、常備している<ふりかけ>。上の子の時は、あらかじめ
ご飯にかけると、「(ふりかけの)味が薄まる!」とか言われ、なら~と、
小袋タイプを、常に添えた。(今は大丈夫だが、当時は白飯も苦手だった^^;)

その名残で、下の子にもふりかけは、別添えが多いのだが、ヤツに関しては、
「どっちでもエエ!!」←バーバーふりかけても、何も言わないので気づいた。w

丁度、安売りコーナーに、ふりかけ数種があり、選んだのが、『串カツ味』と、
『のりたま』、、前者は男なのでガッツリ系?。後者~のりたま懐かしい。(๑→‿←๑)ノシ

子供の頃、よく振りかけて、ご飯をかっこんでいた。^^ゞ 普段は、定番の
『ごましお』が好きなのだが、ほんのり甘いのりたま、、子供用なのに、最近
私がチョコチョコと愛用している♪ あーー丸○屋サンは、やっぱり王道の美味しさ。^^v

ちなみに、小袋の方は永○園の『おとなのふりかけミニ』~5種類入っているので、
バリエーションがつけやすい。大昔、贈答で頂いた、高級ふりかけ『錦梅松』より、
こういう↑お手頃で、ジャンキーな感じの方が、舌に馴染みがあり食べやすい♪

ちょっと、ふりかけ散策楽しそうだ~~ネットでも、探してみるかな。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

アバター
2016/08/26 23:16
(。・x・)ゞラジャ♪
ご無理なさらずが一番ですよー ゥンゥン((◉ω◉*))゙
いろいろ大変かな?
もしも、気分転換に顔覗かせたくなたら、いつでも来てねー!!

アバター
2016/01/31 14:26
★京たん

こんにちは^^

おぉ~~お互い、不参加でしたか~。(;´・ω・)
ホントはこんなコーデ、、、ww うーん、どうしようかなァ。^^;;

少しゆっくり考えてみます┏(<:)ねー わざわざアリガトウデス♪
アバター
2016/01/31 09:53
壁|ω・`)❤ 昨夜の「天然温泉湯けむりツアー」
…もし(ΦωΦ)フフフ… ホントはこんなコーデで参加したかったーw がありましたら❤
upお願いします❤(※実は私も参加出来ず^^; コーデのみ載せますwこの間は、ひよたんもそうでしたw)

まったりゆったり~でどうぞー^^ いつもありがとうございます❤
アバター
2016/01/31 03:06
★せいらさん

こんばんは^^

ほぉ~~~カツオ味の食べ比べなんだ~~面白い♪p(*^-^*)q
私は、、実は、ゆかりとか、地味目~なふりかけが好きだったりします♪
アバター
2016/01/31 03:05
★みんたん

こんばんは^^

そっかそっか~~卵焼きは、塩?砂糖?
ウチは卵焼き=砂糖(甘い)のが定番なので、
のり(たま)ご、、だからかナ。抵抗ないです。w^^ゞ

おはぎは、私はオッケーなんですが、上の子かな、、ご飯にあんこ?
っていう、定番の疑問だらけで、NGみたいです。。人夫々だよね。('◇')ゞ
(おとなのふりかけ)は、1種類位は、内容変えて再産しますよね。(๑◔‿◔๑)
アバター
2016/01/31 03:02
★ジュゲムさん

こんばんは^^

のりたま、、、食べます?^^ゞ
私最近復活組です~中々懐かしく美味しいですね♪
アバター
2016/01/30 21:10
私もお昼のお弁当の時に振りかけかけてマス。
定番はカツオ味w
いろんなメーカーさんのカツオ味を順番に買っていって、微妙な味の変化を楽しんでます♪
アバター
2016/01/30 10:55
ヾ(●´∀`●)GOOD MORNING!!
ふりかけ好き~~~ だけど・・・ の〇たま嫌い・・・・・・ 
ごはんにあの甘さが。。。
(✽ ゚д゚ ✽)あ おはぎ食べれるのになぁ・・・ わたしって変な奴ww
大人のふりかけは愛用しております! の〇たまは旦那いきwww
アバター
2016/01/30 09:28
(´∀`)のりたまー♪
やっぱふりかけもアレだよね...(何w
ヽ(・∀・)ノ王道が1番ンマい!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.