Nicotto Town


‘いつもありがとう’


バレンタインあれこれ


【バレンタインの思い出についてブログを書いてみよう♪】

もらえる(家具)が、綺麗なので、早速ブログを書いてみます♪^^ゞ

OL時代は、モロ!! 義理チョコ全盛でしたネ~、、もし、あの頃に、今の様な
♪友チョコ♪ な~んてモンがあったら、どんなに楽しく盛り上がれただろう~?

ちなみに当時、上司には、女子社員全員からデスーなんて、大きめなチョコBOXを
あげて、ホワイトデーには、各自1人ずつお返しして貰うというお得感満載!w

が、実際はレースヒラヒラ~なポーチだったり(←正直使わない^^;)少々的外れ、、むしろ、
私の方が、【ちょっと高めの美味しいチョコ】を貰いたい位だったヨ。"(-""-)"
まーさーか、、数十年後には、友だの逆だの渡し方が多種多様にナッチャッタモンネ!?ww

♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,* ▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡

と、バレンタインネタから、もうすぐ~の目前@昨日の、生協配達日、、先週注文した、
六花亭の【チョコマロン】到着~上の子の大好物なので、カタログに載ると、2箱オーダー。

コレ↑、北海道物産展でも、六花亭のコーナーには、ほぼ出てこない~ナンデダロウ。(´・ω・`)

ラム酒入りの栗餡を、ココアの入ったビスケットでサンドし、ミルクチョコがグル~ッとコーティング♪
しっとりした口当たりで、中々の美味、、コレも、バレンタインのおまけだ~ィ。(-ω-)/

♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,* ▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡

【余談】最近、ネットで読んだのだが、『バレンタインにチョコをあげたい有名人』の、
1位は福士蒼汰クンだったそうで、、確かに、ほんわか優しくて甘い感じだ┏(<:)ねー

【更に余談】ニコタ今、、コレでもか!?って言う位、『♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥』だらけじゃネ??w

アバター
2016/02/13 23:43
★びんちゃんさん

こんばんは^^
サークルコーデじゃないブログなのに、
沢山コメントを頂いて、有難うございます♪^^ゞ

えぇ~~チョコを袋一杯とは、モテモテですね~!?^^v
男性も今は甘いモン大丈夫な人が多いでしょうけれど、
貰ったは良いがどうするんだ~コレ?となる人も多いのかな?

女性は食べたい人多いから、ソコで上手くマッチングすると、
皆が幸せになるんですがね~~なんて、食いしん坊でした。^^ゞ

チョコマロンは、チョコレートというより、チョコ菓子って感じです。中々美味ですヨ♪
アバター
2016/02/13 23:41
★スプラウトさん

こんばんは^^

上司から下着!?!?、、、おぉぉ、、今なら、
セクハラ~とか言われそうな、、大きく勝負に出ましたね。ww

サボテーン、、コレも凄いなぁ。多肉植物系って事でしょうかね?^^;

ご主人さま、同社内だったんですか。義理チョコか~でも、人生って
そんなモンかもしれませんね。私も、ダンナとは系列同士ですが、まーさーか?
でしたもん。ww 可愛いチョコは、自分が見惚れますね。(〃∇〃)
アバター
2016/02/13 12:04
こんにちは^^。サークルから来ました。
すごくLOVE注入(古いですよね)的なコーデですね♡
今では「友チョコ」とか「自分チョコ」とか
いろいろバリエーション(?)がありますものね^^;。
私も関西にいたころは
チョコを袋いっぱいにもらって、消費に1ヶ月くらいかかったのが
懐かしいです。
生協では、そのようなチョコまで取り扱ってるのですね。
今度取り寄せてみようかなぁ~。
アバター
2016/02/13 11:16
勤めてた頃、上司から下着を頂いたのですが
明らかに小さくて吹き出しそうになりました・・・
別の方からはサボテンを頂き、これまた枯らしてしまいましたw
当時、眼鏡氏が同じ社内・同じ部署だったのですが
まさか主人になるとも思わず義理をあげてました~
(学生の頃から8年お付き合いしてた彼がいたので)

可愛いチョコ見ると惹かれるよね♡
アバター
2016/02/12 10:59
★ねねころさん

おはようございます^^

わざわざコチラまできて頂きスミマセン。
伝言板が閉じられていたので、
ブログの伝言記事にコメントさせて頂きました。^^ゞ
アバター
2016/02/12 07:30
ここに失礼します、
いえいえ、わざわざコメ感謝です(*´ω`人)
アバター
2016/02/12 00:32
★せいらさん

こんばんは^^

だよ┏(<:)ねー 特に上司なんて、個別にあげるより、
皆でお金集めて、ハイグレードチョコプレ~っておおかったよね。^^ゞ

お返しは~~多分、奥様が絡むのかなァ~って思うと、大抵は、
無くならないモノになって、いいんだけど、趣味に合わないとチョットネ。^^;
そんなやりとりも、今となっちゃ~懐かしい思い出です♪
アバター
2016/02/11 19:21
(((uдu*)ゥンゥン
昔はグループであげて、お返しは個人個人に・・・。
これ当たり前だったね~
お返しでその人のセンスがわかっちゃうという・・・w
今はお返しもまとめてって感じかな^^;
アバター
2016/02/11 12:14
★エッタしゃん

こんにちは^^

これからドンドン色んな渡し方が、、高齢者向け~とか?^^;何でもありですネ。
でも、友チョコだけは、個人的に、自分の若い頃流行っていたら、楽しそうデス。
昔は、義理か本命=all男性でしたからね。。女子同士の方が盛り上がりますもんね♪(๑→‿←๑)ノシ
アバター
2016/02/11 12:13
★京たん

こんにちは^^

イエイエ~~大昔の話ね。^^; あっ、でも、今の前の職場も、
院長に受付みんなからです~~方式使ったなぁ。個別のお返しでね。w

焼酎ボンボン~~~洋酒入りのチョコって買うことないから、大人な雰囲気。^^ゞ
(この程度のお酒でも、弱いから酔っぱらっちゃいそうで><)
アバター
2016/02/11 10:26
友チョコとか自分チョコとか、売る方も色々理由考えるの大変ですよね^^
でも、堂々と自分用を買えるとか、友達と一緒にワイワイ食べるとか出来て嬉しいですよね~♪
(*´ω`*)♡
アバター
2016/02/11 02:16
φ(・ェ・o)~メモメモ…  女子社員全員からデスーなんて、大きめなチョコBOXを…
 何て素晴らしい案なんだ…じーん❤φ(・ェ・o)~メモメモ…
ウチはw何とウィスキーボンボン・・・・ではなく❤  焼酎ボンボン(//∇//)www に決まりました❤



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.