Nicotto Town


‘いつもありがとう’


久々の折り紙


まだ、完全に痛みは取れていないが、昨日の今日だし、、、
でもゆっくりゆっくり。。「痛みある方が、(行動)慎重になるからネ。」

って、プロに言われると、そっかー!(^^)/と、元気が出てくるから不思議だ。w

施術後、帰り際に先生が、「ハイこれ。」と出してきたのが、何やら和紙模様の
三角の可愛いナンカ。ww (〟-_・)ン? ページの角に挟む栞だそうで、、ヘェ、可愛い♪

男の先生なのだが、患者サンの誰かから聞いた様で、和紙折り紙買って作ったそうだ。

帰宅後、試しに読んでいる本につけたら、ページ上角にピタッと入り、落ちづらい。
面白い~~検索したら、『三角しおり』で一杯出てきたので、家にある折り紙を、
久々に引っ張り出し、4つ切りしたモノで作ってみた、、できたできた。簡単~!^^v

キーワードさえあれば、興味あるモノを知る事ができる(今)は、ホント便利だ。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

数枚の色違い折り紙で、大量に作成し、あげる人もイナイのに、寂しいからと、1枚ずつ
違うマステで飾り、自己満足しおりが完成した。(๑◔‿◔๑)こういう作業って楽しいネー♪



*お友達から頂いたこの髪↑、、可愛い。みつ編みわっかツイン~まんま説明に感謝。^^ゞ

アバター
2016/02/29 02:17
★パロママさん

こんばんは^^

あっ、そう言えば以前、妹さんの折り紙のお話しを聞いたような、、
子供が小さいときに使ったあまりが、ドッサリあって、役立ちました。w

折り紙も、手のこんだ作品になると、作り方見てもどこ折ったら
よいのやら~っていうのありますよね。子供の遊びと侮るなかれですね。^^
アバター
2016/02/29 02:08
折り紙って意外と奥が深くて面白いんですよね。
以前、妹が折り紙の本を編集していた時に
ちょこっと手伝ったことがあり、その時に折り紙の面白さを知りました^^
アバター
2016/02/29 01:08
★せいらさん

こんばんは^^

おぉ!せいらさんはご存知なのね~。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
市販でもあるんだ~~私は、手作りをもらったので、
検索したら、作り方があって、久々に折り紙引っ張り出しました。w
アバター
2016/02/28 22:50
ああ、三角しおりって作ることができるんだね。
市販のものを使ってるんだけど、そうだよね、作った方が自分の好きなデザインで作れるしいいよね^^
アバター
2016/02/28 22:27
★沙流さん

こんばんは^^

そっか~~外国人って発想はなかった。^^ゞ
ソレなら、折るところから見せてあげるとなお喜ばれるかもネ。

みつ編みわっかツイン? 売り出したばかりの新作みたいですヨ。(๑◔‿◔๑)
アバター
2016/02/28 21:15
折り紙は外人に折ってあげるとめっちゃ喜ばれるそうwww

その髪型かわいいねb



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.