Nicotto Town


‘いつもありがとう’


2月終わりに


神奈川は今日、公立高校の合格発表日である。
高校受験が、2月中に本番~結果まで出るのって、
他県に比べて早いんじゃないだろうか?(と最近思う^^;)

去年@ウチの子の時は、週末前の27日(金)には結果が出ていた。
が、今年はうるう年のせいか、2日延びて29日、、この2日って、
長いよネ。"(-""-)" 受験生たち~~ココまで、よく頑張ってきたネー。

自分家が絡まなくても、その大変さは、サポする側としても、もう、
分かり過ぎる位経験済みなので、‘受験’と見聞きするだけで、
条件反射的にドキドキする、、頑張っている様子を見ると、応援したくなる。

確か、9時開始だっけかナ、、みんな、気を付けて、胸張って行ってらっしゃい!

と、そんな話を耳にした下の子が、「エ?発表なのに、何で俺ら学校あるん?」

ヾ(ーー )ォィ、、ジュケンビジャネーンダカラ、、ガンショウケツケキカンダッテ、ガッコウアッタヨネ~!?
何よりアンタ達、、もうすぐ学期末試験だからサー、、最後に頑張ってオクレ。( 一一)

中学時代の、バレー部の同級ママさんから(弟もバレー部在籍中)、現3年生の、
いわゆる‘送別会’があるから、来ない?って、お誘いが来た、、が、日程が、
試験日ド真ん中、、*o_ _)oバタッ 行けば後輩たちと久々にバレーできたのにネ。。残念。

アバター
2016/03/01 00:47
★秋コアラさん

こんばんは^^

中高一貫校の男子校、、前にそうお聞きしましたね。^^
私も女子高なんですよ~って、お返しした記憶が。w

予備校は確かに(共学)ですね~そういう括りの視点で初めて見ました。^^ゞ
アバター
2016/02/29 20:04
私は中間一貫校だったので、受験は中学と大学の時でした。
中高一貫の「男子校」だったので、浪人して河合塾の教室に入ったとき、「共学だ!!」(笑)
アバター
2016/02/29 19:43
★ジュゲムさん

こんばんは^^

そっか~~~どこも一緒だよね。もう、母親には、
できることが限られているんだけど、本人と近い位置に
いるから、気にすんなって言われても、気になっちゃってね。^^;

じゃー自分でヤレって言われたら、今更受験はできないけどね。w
アバター
2016/02/29 19:42
★エッタしゃん

こんばんは^^

イヤイヤ、夫々の立場で、気になること困ることって違いますよね。
確かに、卒業して、学生大量フリーになるこの時期は、宿や交通機関が
予約できるかは、仕事している人たちにとっては、深刻な問題ですよね。

私も、エッタしゃんのコメントを読んで、改めてそうかと気づかされました。^^;
アバター
2016/02/29 19:40
★パロママさん

こんばんは^^

全部終わってしまえば、私ももう落ち着く気がします。w
困ったことに、まだ1人、、数年後が恐ろしいです。><

「アンタと受験とワタシ」って、ホント相性悪いよねーー言ったら、
「部屋とYシャツと私」みたいだなって、、ソウヨ、韻踏んだのよ。(-゛-メ)ww

学年末試験があるということは、もうすぐ進級、、ソレだけで怖いです。^^;
アバター
2016/02/29 18:30
オレの周囲のママさん達も...
そりゃもー受験期には敏感で繊細でw
自分の事は割と平気ーでも
やっぱ子供の事となるとー(*・ω・人・ω・)ネーw
アバター
2016/02/29 15:45
(❀╹◡╹)ノ゙こんにちは~♪

受験生をサポートしてきた方は大変そうですね・・・(´・ω・`)
ウチ的にはこの時期、出張先の宿が空いてるか?交通機関の予約確保が出来るか!?
なんていうのくらいしか・・・( ̄∇ ̄;)ゞスミマセン
アバター
2016/02/29 15:44
受験の結果がわかるまでは親子共々、ドキドキ・・・
もう我家は全部終了したけれど、世の中の受験生を持った家族には
エールを送りたくなりますよね。
在校生は学期末試験が終われば春休み、あと少しの辛抱ですね~
次男君もガンバ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.