Nicotto Town


‘いつもありがとう’


Special Day


【あなたの記念日・特別な日についてブログを書いてみよう♪】

貰えるアイテムが、何か可愛いので、久々お題ブログに早々飛びついてみる。^^ゞ

記念日、、特別な日。。。まず最初に、結婚記念日は、完全スルーである。ww
結婚した時は、週末だったその日は、何でもナイ平凡で、覚えづらい日なので、
ドチラも完全に記憶から抜けている~だから、一体何年目だ?も定かじゃナイ。^^;

子供の誕生日。。小さい頃は、もちろんバッチリ覚えていた。上の子の時なんか、
第一子だったから、(自分なりに)盛大に盛り上げて、色々準備しちゃったりした。

が、、ふと考えたら、今月もうすぐ~上の子誕生日ジャン?←てな認識に変化。('◇')ゞ

ダンナの誕生日は、一応ーー覚えているが、ソレ以前に、本人のアピールが早くて、
多少イラつく。"(-""-)" マ、マァ、チョコッと働いているので、父の日と共に、感謝の意は、
ささやかでも(ブツ)で伝えてみる。その分、自分の‘母の日’も負けずにプッシュする。w

ジャ~~私の?記念日&特別な日って、何だろう~?って考えると、結局は、
誕生日位しか、思いつかない流れになる。誕生日は、ニコタに参加してからは、
リア以上に、一杯お祝いの気持ちを頂いて、本当に嬉しい♪(。◠‿◠。) と、当時に、
この日は、亡き両親が、私をこの世に生み落としてくれた日なので、自分に
おめでとう~よりも、2人に『ありがとう』と思える、特別な記念日になる。^^

たーだ、、、毎年、たった1つ!?ずつでも、重ねている時間を、色々な変化で、
実感する現実。。イヤイヤ、負けるな。( `ー´)ノ 誕生日が来ると、次の誕生日
までの(1年間)を、大切に楽しく、一生懸命過ごそうと、思える様になったかナ。


*昨日発売のこの↑髪、、、千早チャン!! 千早チャンになれたーーと勝手に妄想。^^ゞエヘ

アバター
2016/03/10 23:23
★せいらさん

こんばんは^^

親に感謝できるって、ブッチャケある程度の年齢に
ならないと、実感できないもかもね~お互い感謝しましょう。^^
アバター
2016/03/10 20:34
(((uдu*)ゥンゥン 
そだよね、誕生日=この世に生んでくれた日だよね^^
親には感謝だよ。
アバター
2016/03/10 18:49
★ジュゲムさん

こんばんは^^

うんうん、そうそう、、色々あったと思うんだ~私も。^^ゞ
でも、最後の最後まで覚えているのって、究極(自分)の誕生日?

アハハ、そうそう~何かくれーを、上品に申告できる唯一の日だよね。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2016/03/10 16:46
過去に色々覚えておきたい日はあったと思う
(この日の事は忘れないでおこう)と思ってて月日が経つと忘れちゃったケドw
そーなるとやっぱり誕生日しかないよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
だってホラ!
誕生日を口実にオネダリ出来るからさ!(マテw
アバター
2016/03/10 12:15
★沙流さん

こんにちは^^

実は私も、両親に、、と打ち込んだ時、少々指が止まった。ww
でも、やっぱり2人が揃わないと、私は生まれなかったので、
どちらにも感謝したいなーという結論に達しました。^^ゞナンチャッテ
アバター
2016/03/10 12:14
★りゅーさん

こんにちは^^

多分、元々あまり、記念日って意識しないで
生きてきたんだと思います。なので、消去法で
考えていったら、自分の誕生日が残ったと、、ww

両親を割と早く亡くしてしまったので、思いが残るのかもですね。^^ゞ
アバター
2016/03/10 08:13
そうそう!うちのおかんも言ってたけど誕生日ってのは自分の両親に感謝する日だってさw

言われたとき産んでくれたおかんを敬うのはわかるけど、

製造元のおとんはどういう扱いなのかちょっと考えたけどねw
アバター
2016/03/10 04:43
そうだね~、出来事としては記憶が鮮明でも
月日まで覚えてるか、となるとやっぱ誕生日か~^^;

両親に「ありがとう」って思える有羽さんが
ちょっぴり羨ましいです^^
アバター
2016/03/10 01:41
★京たん

こんばんは^^

そうそう~~今さっき、放送見てたよー。ニコタにも、太一と新はいないかしら?ww
私はもともと、上の子がアニメからハマったのを知り、半信半疑で、レンタルコミックで入門
したら、アッと言う間にどハマリして、、最近一緒にアニメも見ております。^^ゞ

ご主人様、アニメ詳しいのかしら~家族にいると、情報入るの早いよね。(๑◔‿◔๑)

ブツ!! もう、気取る必要ないので、年相応の本音で進もうと思います。w
アバター
2016/03/10 01:39
★秋コアラさん

こんばんは^^

ですよね、、命は儚くもまた強くもありますよね。^^私も感謝の
気持ちだけは忘れずに、1日1日過ごしたいと思います。
でも、何歳になっても、、、で、ですよね。^^;精進しますw
アバター
2016/03/10 00:42
…あれ?? ちはやふる? 私は漫画知らなくて^^;なんと…旦那から「こんなアニメやってるよー♪」と教えてもらい知った^^;※てか…アニメ関係は…何故か…旦那のが知っている…ちっ。(最近見ないんだもんー(T_T)

>(ブツ)で伝えて…
有たんww いけませんわ そんな表現はwww もう❤笑いが止まらないじゃありませんかo(TヘTo)
アバター
2016/03/10 00:42
誕生日は、時として簡単に落命するこの浮き世をまた一年生き抜いたという、何歳になってもおめでたい日だと思っています^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.