Nicotto Town


‘いつもありがとう’


もうすぐ満開~春

画像

✿パインの鈴もなか
✿メロンのウグイスねりきり
✿イチゴの花形らくがん

甘味処のひらめきレシピは、(果物)シリーズな気がしてきたヨー。
4つ目も、パネル2枚まで開いている。(現)(๑◔‿◔๑)ナンダローネ?


*::;;;;::*✿*::;;;;::*✿*::;;;;::*✿*::;;;;::*✿*::;;;;::*


ウチの駐車場@道路挟んで横にある公園が、グル~ッと桜の木があり、
この時期は、アチコチから人が集まってくる。以前は、目の前にも
桜があり、家に居ながらお花見できたが、大きな駐車場ができ、
ソレに伴い、全部叩き切られて、切り株しかナイ。。少し寂しい。^^ゞ

仕事先の近くに、川沿い両側に、桜が並ぶお花見スポットがある。
今日、行ってみたら、ウ~ン、、八分咲きってトコかなァ。。もうすぐ満開だ♪

桜~✿~桜~✿~桜。。。アチコチで、桜に触れている内に、この曲が浮かんだ。

https://www.youtube.com/watch?v=g4FcZbfQls8

下の子が、中学の卒業式で歌った曲~もう、1年経ったんだなァとしみじみ。(。◠‿◠。) 


家族内で、チョット巻き起こった(嵐)は、本人が少し元気を取り戻してきて、
ピークは超えたかナ?という感じ。。。そう、辛い経験をした引き換えに、
今まで見えなかった、大切なモノに、気が付いたりする。。少し安堵した。^^

アバター
2016/04/01 19:41
★せいらさん

こんばんは^^

割かしジャンジャンパネルが開いてる感じかな~今のところ?^^ゞ

桜の木は、ほぼ未使用の建物が、道路挟んで、目の前にあって、
そこに咲いていたんだ~でも、今は駐車場になってね、、桜は、
残念だけど、その代わりに、見通し&風通しはよくなったの。(๑◔‿◔๑)

そっちは、咲き始めか~~来週末位がお花見ピークかな?(。◠‿◠。) 
アバター
2016/04/01 19:13
おお、早いペースでパネル開いてるね^^
私はまだ一つ目が開いたところです^^;
桜、おうちから見えたら最高だったのに┏(<:)ねー
ここら辺はまだ咲き始めたくらいです。
お花見にはちょっと早いかな~www
アバター
2016/04/01 13:34
★エッタしゃん

こんにちは^^

イエイエ、、たまたま、材料があったりしました。^^ゞ
パネルオープンの回数上限、、あるんですか!?(艸⦿Д⦿)・∵;
料理作る時、「ひらけーー」と念じながらヤッています。w
アバター
2016/04/01 12:49
うぉぉ~早い!!流石です!(;✧д✧) b

パネルが開く数って一日の上限あるんですかね・・・(´・ω・`)
作っても作っても開かなくなりました( ̄∇ ̄;)ゞアレ?
アバター
2016/04/01 12:46
★ジュゲムさん

こんにちは^^

割と順調に、ひらめきレシピがパネルオープンするのですが、
材料栽培が追い付かずです。ww パイン、メロン、イチゴって
来たから、次は何かなーーと、アタック25みたいに、パネルを凝視です。^^ゞ
うんうん、多い~~お陰で、レベ100超えしているのに職種替えしづらくなった~。w

おそ松くん、、だったよねー?あれ、3期なの??エイプリルフール???
アバター
2016/04/01 10:28
(´・Д・)」おはよーございます!
花形らくがん有羽さんの店で見て(゚∀゚)かわいー!と思った
オレまだそこまでイケてないw
てゆかメニューの最後の方...パネルの数が多くね?て思うんけどw

(´・ノω・`)コッソリ { 公式は朝イチに見に行って・・・w
(;゚Д゚)ドユコトなの!?て思ったトコw
でも...(´・ω・`)「さん」の個性あるほーが好き❤
アバター
2016/04/01 00:53
★テツさん

こんばんは^^

早速、マサさんのお店に伺って、驚愕と爆笑でごちそう頂きました。(笑

テツさん、、以前、お店開かれていた時がありましたよね。また是非です。^^v
ニコみせは、定番メニューが増えず、マンネリ化していたので、機能が大幅に増えて、
私のように、ナンダカンダとコツコツ続けてきた者には、嬉しい限りです。^^ゞ

桜は、こちらの近所でも、週末には完全に満開だろう~な良いタイミング、、
なんですが、何か雨ですか? 『桜ノ雨』ではなく、桜に雨、、持ってほしいですね。><
アバター
2016/04/01 00:49
★秋コアラさん

こんばんは^^

桜の曲は、日本には数えきれない程、代々ありますよねー多分。^^ゞ
毎年毎年、この時期を狙って、曲作りも行われているかと、、うまくいけば、
森山直太朗の『桜(独唱)』のように、ずーーっと歌い継がれ、ヘタしたら、
教科書にも載れたりしますし、、なので、この時期は、ナイスタイミングかもしれませんね。(笑

『桜ノ雨』は、下の子が中学在学中、自分たちも含めて確か、2回連続で、
卒業式の全体合唱曲だったと思います。最初聞いた時は、「エ?ボカロ!?」って、、
そんな時代になったかーと驚きましが。が、、実際、式典で歌われると、ステキでした。

大体、あの雰囲気は、反則です。w 上の時は、『旅立ちの日に』だったんですが、
どちらの時も、指揮者の生徒が、壇上に上がった段階で、号泣しているので、
ソコで、父兄は大抵、つられてもらい泣きです。(:_;) 曲がどんどん後押ししますし。ww

春は、「ココロ」のリスクが高い季節、、なるほど、そうかもしれませんね。すごく実感です。^^ゞ
アバター
2016/04/01 00:31
ニコみせ 何かが変わったようですね
全然開いていなかったですが 開いてみようかと思ったり。
マサの店が阿呆で面白いです  機会があれば是非見てやってみてください

桜という文字のつく歌は一体 全部で何曲あるんだという位ありますね
そろそろ満開を迎えそうですが 長く持ってもらいたいです
アバター
2016/03/31 23:16
サクラの名曲は、ここ十年のJ-Pops.でも何曲も、ついには初音ミクさんまで、ですね。
春の嵐、荒れる春場所(相撲ですが)、春は心身、特に「ココロ」的にはリスクの高い季節です。
リスクを負わないと、知ることが出来ないこともありますよね^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.