Nicotto Town


‘いつもありがとう’


踏み出した記念


上の子、、初給料。 世間一般的な日より、支給が少し後なので、
今月頭から、必死に(!?)働いてきた当人にとっては、やっと?('ω')

超オープンなので、昨日の朝~朝食取りながら、「見てイイヨー」と、
貰った明細が、机に転がっているのを拝見~おぉ、、おぉー。(๑◔‿◔๑)ホォォ

バイトの明細とは、色々違う。(アタリマエカw)就職前に、色々使っちゃったし、
今月は、フルで働いていないので、いくら貰えるのか分からなかったらしく、
金額見るまでドキドキだったようだが、まァ~何とかヤレそうな金額を頂いたミタイ。

昨夜、、「アァーー疲れた~休みだ~♪」いいながら、ポンッと小ぶりのケーキ箱が、
机に置かれた。('ω')ノオッ、コレは所謂~初任給で買ったので、食べてクダサイーか?w

と、冷蔵庫に入れつつ思っていたら、更に夜~帰宅したダンナと2人、揃った所で、
「ハイ。」と、夫々に封筒。。たどたどしい文字で『初任給』と書かれていた。

(゚△゚;ノ)ノエッ?イイヨー。←何か渡されると、反射的に言うクセ。w に対して、ダンナは、
「オォ~~ありがとありがと!」と、嬉しそうに受け取っていた。イイノカ~~??

以前から、「(就職したら)生活費入れるから。」とは言われていたが、
しっかり貰ってからでイイヨって思っていたし、何より自宅にいる間は、貯蓄に
努め、いずれする一人暮らしに備えて欲しいと思っていた。でも有り難く貰った。ww

彼が、私たち2人に堂々と?お金を渡してきた時に、どこかでフッと力が抜けた。
アァ、、本当に、ココまで来た。。正確には、まだ完全じゃないかもだが、少なくとも
もうこの子は、私たちから巣立ったんだなァ~と思った。何か不思議な感覚だった。

ちなみに、↑ケーキ箱の方は、逆に自分用だったらしく、半ホールのロールケーキを1人食いしてた。ヾ(ーー )ォィ


イヤァ、、でも、コリャ使えないネェ。。。取りあえず、封筒ごとしまっちゃった。('◇')ゞ

アバター
2016/04/30 20:39
★せいらさん

こんばんは^^

イヤイヤ、、多分、友達とそういう話してるのかなぁ、、。
私は、金入れろ~なんて、言ってないの。^^;
強いて言えば、ケイタイの契約を切り離すか~~でも、
ファミリー割引になっているから、その分だけは貰おうかなぁと思惑中です。^^ゞ

イヤー泣いてもらっちゃって申し訳ない~。><大したヤツじゃないデス。
アバター
2016/04/30 19:54
おやおや、ほんといい息子さんだねぇ^^
ちゃんとお給料から生活費を入れてくれるなんて・・・。
いい話だ。
涙が出そうだよ(ಥ﹏ಥ)ノ
アバター
2016/04/30 11:37
★キリさん

こんにちは^^

こちらにも有難うございます~と言いながら、
先にお返事させていただきますね。^^ゞ

息子格好よくないですよーー私の文章力で美化されています。ww

育て方は、、正直私個人は、子育てどちらかと言えば失敗だと自負しています。><
だから、そんな風に言ってもらえて、隠れまくりたいほど恥ずかしいです。
親たちが、できた人格じゃないので、時に感情もろ子供にぶつけたり、
振り返れば、反省点だらけです。特に、第一子というのは、親にとっては、
言葉悪いですが、何もかも初めての、実験対象みたいなものなので、、。(*_ _)

彼女、、どうなんでしょうねぇ、、休日は、アニメ三昧なんですが、いるんだかいないんだかデス。w
アバター
2016/04/30 11:10
こちらでもこんにちはです。

あぁ~やっぱり息子さん素敵!カッコイイ!
有羽さんと旦那さんの育てかたがとてもよかったんでしょうね。(上から目線ぽい言い方になってしまいスミマセン。。)

絶対可愛くて性格のいい彼女さんできると思うなぁ。
(既にいらっしゃったらごめんなさいです)
アバター
2016/04/30 08:57
★テツさん

おはようございます^^

>俺がずっと根に持っていて

Σ(゚д゚lll)アァ、、そんなに激しい感情ですか?汗汗

親は多分、我が子が社会に出て、働いた対価のお金は、
中々使えない、、何に使えばいいんだ~?っていうのが、
本音でしょうかね。。テツさんのご両親(お母さま)の気持ちが
よくわかります。でも、まァ~すごいものに化けて、親孝行されましたネー!?

ウチは、結婚さえどうなるんだ~な危うい感もしますが、先は分からないので、
とりあえず今は、初任給をこちらに渡してきた気持ちを、喜ぼうと思います。^^ゞ
アバター
2016/04/30 08:54
★ジュゲムさん

おはようございます^^

なるほどねぇ、、このブログupして、子供の入れてくれるお金は、
貯蓄してあげるのが普通なんだ~って改めて知りました。^^;

ねー確かに使いにくいけれど、、でも、出費もあるからねぇ、、
私は、程よく分配制にしてみようかと、、思ってます!ww
アバター
2016/04/30 06:02
いいお話です。 ケーキを平らげてしまったのは 照れ隠しなのでは。

丁度俺にも最近 まつわるエピソードがあります
家を出るまで渡していたお金を親が返してきた(という言い方をすると俺は受け取らないので 渡された
と言うべきか) のを俺がずっと根に持っていて
意地で返してやると思っていて最近 プリウスを買ってやりました
本当 ここまでくると もう意地でしたね。
でも これはおそらく親不孝なのかもしれません。 親は本気で 「自分たちで使いなさい」と 思ってるのはわかるので。
だから今後はもう そんな事はしませんが 有羽さんももう少し先
息子さんが結婚して出て行くと尚 「甘えて欲しい」と 思うんでしょうね。
アバター
2016/04/30 05:38
有羽さん(゚∀゚)おはよ!

御子息の入れてくれる生活費を蓄えるのが
母ってモンだと思います!
あーでもオレ...キチンと蓄えられるか自信ないわぁー(オイw
アバター
2016/04/30 02:20
★エッタしゃん

こんばんは^^

私の、、、初任給ですよね?^^;記憶が危ないww

多分、ケーキか何かは買ったと思います。。で、ついでに
言えば、結婚するまで自宅にいたのに、お金って、、
お金って?('◇')ゞ アレ、渡したかなァ、、怪しくなってきました。汗

エッタしゃんのお母さま、、親の愛情ですね。ほっこりです。(〃∇〃)
ケーキは、昨日出かけたので、まだ余っているようです~明日分けてもらおうかな。w
アバター
2016/04/30 02:18
★トキカゼさん

こんばんは^^

いいお話しを有難うございました。
こっそり貯めてあげるのは親の愛情で、
使ってほしいのは、子供の愛情でしょうかね?^^

とりあえず、初任給は記念なので、、と思いますが、
もし来月以降、また渡された場合は、貯蓄と使うのとで、
程よく分けてみようかな~と思います。折角なのでね。^^ゞ
アバター
2016/04/29 22:45
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんばんは~♪

おお~!すごいなぁ~(*´ω`*)ノシ
初任給ってどうしました?

銀行振り込みが普通だったんで、明細だけを書記さんから受け取ったとしか
覚えてないです( ̄∇ ̄;)ゞ
実家住まいの時は、家にお金入れてましたけど、結局両親は私名義の口座に
貯金してて、結婚資金にしなさいって渡されましたっけw

つかケーキ買って来てくれたんだ~(∩´∀`)∩ワァーイ♪
って思いますよねw(◔‿◔。)
アバター
2016/04/29 10:08
微笑ましく 読ませて頂きましたww

親の心子知らず。 子の心親知らず。もとい、親忘れ。笑

親にお金を入れるのは 当たり前だけど当たり前でもない時代かもしれませんね^^

ウチの親も どうやら 私が渡すお金は 使ってないみたい。
そうやって貯めて何かの時に結局、私のために返してくれるのでしょうね。更に上乗せして。。
こういうコトしてくれる人って、世界広しと言えど、恐らく、親だけですね。有り難いと思います^^

子供としては、有り難くもあるのですが、親のために何かの足しに使って欲しいのですけどねw
そうして貰えることで、自尊心や自立心が グイグイ育つのを自身が一番感じるので^^

富めるものの方程式らしいです。笑
アバター
2016/04/29 08:54
★りゅーさん

おはようございます^^

こちらにも、、、有難うございます。(*_ _)
冗談じゃなく、自分で食うって言ったら、食うヤツなんです。
直接フォークぶっ刺してた、、少しお裾分け~とか、ないヤツなんです~。ww
アバター
2016/04/29 08:48
いい話です(´∀`*)
ケーキ貰い損ねて拗ねる有羽さんが笑える^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.