Nicotto Town


‘いつもありがとう’


いただきモノ

タイピングローズ で遊びました。

スコア
205252
獲得コイン
200
クリアしたステージ
20
2016/04/30 17:40

北海道のししゃも1箱(冷凍)
赤卵1パック
林檎、オレンジ、グレープフルーツ
お煎餅2袋
最中1箱
お餅1箱

昨日、義実家から貰ってきたラインナップ、、いつも、アレコレ用意してくれる。^^ゞ

ブッチャケ、既にあげる(用意)がされた状態で、「いる~?食べる~?」と
聞いてくる。(笑)若い頃は、有り難くも、どこか押しつけがましい感じがして、
(こんなにいらないんだよなァ)とか(食べないコレ)とか、、心の中で呑み込んで、
持ち帰っていた。が今は~、、図々しく、「頂きますゼヒ!!」←貰う気満々である♪(๑→‿←๑)

以前は、某○越の通販が好きで、ホテル仕様のスープとか、鰻寿司とか~普段、
食べられないモノが送られてきて、遠慮なく、ご馳走三昧になっていた。('◇')ゞ

義父が入院してからは、出費が増えて、義母もやりくりが大変なのは、十分に
承知しているので、帰省の際は、ダンナに(←私からは言いづらい^^;)、「色々と
(コッチへあげるモノを)買わなくていいから。」と言って貰い、連絡も敢えてギリギリにする。

ソレでも!? 用意しちゃうんだよなァ~、、何かして貰ったり、頂いたり、、そういうのを、
一方的にされっ放しはイヤで、何かお返ししないと気が済まない世代である。(´・ω・`)

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

更に、貰った際、後日「アレ、美味しかったデス~♪」と、お礼ついでに話すと、そのコトバが
義母にインプットされ、次行くと、同じモノが用意されている。Σ(゚д゚lll)シマッターサイソクニナッテシマッタ。w

コレ↑に関しては、知人友人アチコチから、同様の事案報告がある。あげた相手が喜んでくれると、
次もとリピート買いになる~高齢世代の方たち。(違うモノでも、、とは、言いづらくて頂く^^;)

最近、そうした人たちから、「ドンドン貰って、食べきれないからどうぞ~。」と、
お裾分けの恩恵にあやかっている。^^ゞ エェエェ、ウチは食べるヤツが多いのでなくなっちゃう。ヾ(ーー )


プレゼントも含めて、誰かに“あげる”という行為は、直球のゲンキン&キンケン等以外は、
チョイスが難しい。(*_ _)。。。と、ブログで語っていたら、部下の結婚式からダンナが帰宅。

【引き出物】
お菓子の詰め合わせ
選べるカタログ
ミニ袋菓子

で、席次表に新郎新婦のプロフィールも印刷~今って、プロフ載せるのは普通なのかナ???

私が子供の頃は、父がお赤飯とかミニサイズのバターケーキ、、や、止めておこう。(-_-;)イロイロバレルw

アバター
2016/05/01 10:06
★せいらさん

おはようございます^^

そっか~~おばあちゃんね~ウンウン、何か懐かしいです♪
とにかく、心配なんだと思う~で、その筆頭が、ちゃんと
ごはんを食べられているのかな?なんだと思う、、だからだと思う。(笑
アバター
2016/05/01 10:04
★エッタしゃん

おはようございます^^

あぁ、、何か、想像ができますよ~。。ウチ、今でこそ、
義父の入院絡みで、義母1人ではそういう余裕もなくなり、
前ほどじゃなくなったんですが、、以前は、箱が突然届き、
開けると、多種類の野菜がギッシリ~とか、、Σ(゚д゚lll)エェーーでした。ww

食べられる人数を考えて欲しいなぁーーは、貰う側の贅沢なんでしょうかねぇ。^^;

最近は、上階さん等、お裾分けもできる様になり、少し助かっています♪
あ、後、、デパート通販品なんかだと、嬉しいのでホィホィ頂いています。(笑)^^ゞ
アバター
2016/05/01 10:02
★秋コアラさん

おはようございます^^

秋コアラさん、、、それは、もしそういう気持ちを常に
持っていらっしゃるのなら、本当に素晴らしいと思います。(〃∇〃)

私も、なるべく~と思いつつ、次々と一方的なチョイスで出されると、
Σ(゚д゚lll)エ?となります。特に若い頃は、融通きかない嫁でしたから、
対抗するかのように、大量(すぎる)野菜とか、、抵抗していました。w

冷蔵庫に入りきらないんですよ~、、で、アッチも近所から貰いすぎて食べきれない。ww

ソレが今や~食材はもらうとお財布助かるので、ありがてぇーー頂きます。(がほとんどデス^^ゞ)

そんな訳で、自分が誰かにプレゼントする機会のある時は、すごく考えちゃいますねぇ。^^;
アバター
2016/05/01 08:19
(((uдu*)ゥンゥン 
うちもおばあちゃんとかの家に行った時には、めいっぱいお土産くれてた^^
そういう世代なんかな?
ありがたいよね(*´ω`*)
アバター
2016/04/30 23:20
プレゼントは難しいですね~^^

そしてウチの相方の実家もあげたがりですw
もうなんでも持ってけ!あれもこれも!もっともっとwww

宅配で送って頂いたものは、届いたら電話でお礼言って、感想言ってまた増えてw
ホントにありがたく頂いてるんですけど、量多すぎ(;´・ω・)
ご近所に分けられたら良いんですけどね^^
アバター
2016/04/30 22:39
こんばんは^^。
そういう贈答やプレゼントは、その品物自体よりそれに込められた「気持ち」を頂くものだと思っています。
「(贈る)相手が喜んでくれるだろう^^。」、「感謝を込めて^^。」
極論、自分が嫌いで必要のない品物であっても、笑顔で受け取りたいです。
なんちゃって(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.