Nicotto Town


‘いつもありがとう’


雨song


【雨の日に聴きたい曲についてブログを書いてみよう♪】


。。。。。雨音はショパンの調べ。。。。。

https://www.youtube.com/watch?v=S_V-Cta-Pgw


お題を見た瞬間、躊躇なくというか、コレ↑しか思い浮かばなかった。^^;
久々に動画を見たら、イントロで一気に昔に引き込まれた~懐かしいなァ、小林麻美サン。

雨の歌~って言うと、

○レイニーブルー
○水色の雨
○はじまりはいつも雨

森高千里サンの『雨』も、しっとり良いネ。^^

https://www.youtube.com/watch?v=1JSZn0vV63s


ジブリ【おもひでぽろぽろ】で、同級生の男の子が主人公に、

「雨の日と、曇りの日と、晴れと、どれが好き?」と、聞くシーンがあって、
「く、くもり。」 「あ、同じだ!」

観た当時は、内心同じ~って思っていた。w若い頃は、ピーカンよりも、曇り~
イヤ、雨の休日の方が、何となく好きだった。部屋で、ホットドリンク飲みながら、
音楽聴いたり、イラスト描いたり(笑)~雨音聞きながら、部屋で過ごす時間が、
チョット格好よく思えたのは、↑↑みたいな曲の世界観に、感化されていたからかなァ。^^ゞ

今。今は、、雨の日は、何もナイのに、自然と気分が落ちるので、晴れている日がスキ。(^▽^)/
日本の湿度高~い夏は、以前は四季の中で1番苦手だったが、最近は、暑いけど~暑いヨ!?w

でも、ドンヨリ空や雨が続く毎日より、元気が維持できる気がして、私的に悪くナイ。(=゚ω゚)ノ

価値観や好み?って、変わるんだなァ~と、つくづく思う。可能な限り拒否せず受け入れたい♪

アバター
2016/05/29 17:19
★みんたん

こんにちは^^

当時、この曲のアンニュイな大人の雰囲気ったら、もう
すごかったよねぇ~小林麻美さんって、今どうしてるんだろうね?

あぁ、、土砂降りに、傘もささずに濡れて、、ってヤツね。
わかる~何か私も、傘閉じたい時あるねぇ。('◇')ゞ同じく、体調
崩したら、周囲からバカって言われるから、実行に移せないけどね。(笑
アバター
2016/05/29 16:43
雨音はショパンの調べ
いいよねーーー .+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ ほっこり❤

たまに大雨の中に立ち尽くしたい衝動にかられる私であった
実行するときっと高熱だして寝込むだろうから まだ実行していないw
でもいつか やってみたい~~~ 変な私であったwww
アバター
2016/05/28 02:31
★せいらさん

こんばんは^^

おぉ~~共感してくれてよかったー。^^ゞ
何とも言えない大人な雰囲気が、当時は
憧れた記憶が、、声張りあげちゃダメな曲ですよね。(笑
アバター
2016/05/27 20:31
雨音はショパンの調べ
【E】\_(´●_,`*)イイネ!!
私も好きだ~
この曲!
カラオケでもよく歌ってたよ^^
アバター
2016/05/27 01:04
★テツさん

こんばんは^^

ご紹介有難うございます♪AAAですか~この曲知っています。^^
そういうタイトルなんですね。「最後の雨」は、中西保志ですね~懐かしい。
レイニーブルーもそうですが、最近は、ATSUSHIがカバーしているので、
違うバージョンで聴くと、新鮮だなぁ~と思ったりしています。^^ゞ

雨は日中連続で降られると、主婦には洗濯物に大ダメージですね。^^;;
夜のうちに降ってしまって、朝には晴れているのが理想です。(笑
アバター
2016/05/27 00:53
雨の歌というと AAA 「恋音と雨空」 が真っ先に思い浮かびました。
http://www.uta-net.com/movie/151241/
しっとりとした雨の歌なら 中西ナントカの 「最後の雨」 ですかね。 古いですが

雨は程良く降ってくれるのが一番かと 思います
洗濯物の部屋干しが続くような梅雨は 少し嫌ですね
アバター
2016/05/26 19:02
★りゅーさん

こんばんは^^

ご紹介ありがとう~~奥華子さんですか。聴きました~イイ曲♪^^
彼女の曲は、「ガーネット」しか持っていないんですよ~でも、
声も好きなので、この曲いいなァ~機会あったら、借りてみます。^^ゞ
アバター
2016/05/26 18:57
おおおw どれもみな名曲やぁ~www

おいらのオススメはこれダヨ~ン!!!

https://www.youtube.com/watch?v=Iw_RWsLM3po
アバター
2016/05/26 16:44
★ボブさん

こんにちは^^はじめまして。
コメントありがとうございます♪

忌野清志郎さんがお好きなんですね。
最初のリンク知っています~雨絡みのタイトルなんですね。
彼だと最近では、某コンビニのテーマソングでしょっちゅう声を
聴いているので、あのイメージが強いですが、若い頃は、
奇抜なメークして、教授とキスシーンのPV披露していたのが印象超強いです。^^ゞ

この世からいなくなった後も、歌声が残り、曲が受け継がれ、ファンは変わらず
愛してくれる、、ボブさんみたいな方がいて、アーティストさんって幸せだなと思います。
ご病気で早逝してしまったのが悔やまれますね。ご紹介有難うございました。

アウトドア派ですか? 雨の中であえて遊ぶというのは、どんな事をされるんでしょう。^^
アバター
2016/05/26 11:37
雨の日に聴きたい曲か〜
基本お外遊びが好きなボブさんは、雨は好きじゃありません。(「嫌い」ではない)
それでも雨の中あえて遊ぶこともありますが(笑)
で、思い浮かんだ曲は
RCサクセション「雨上がりの夜空に」
https://www.youtube.com/watch?v=AW4MiYudAJI
ま、ちょっとHッィ歌詞ですが。

今でも清志郎を見ちゃうと涙ぐむ自分が恥ずかしい。
そんな時は「激しい雨」
https://www.youtube.com/watch?v=q_vKH8Zx9Rc
を聴いちゃいます。

価値観や好みが変わるって、自分が変化(もしかしたら成長?)しているんだな〜って思えますよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.