Nicotto Town


‘いつもありがとう’


やっぱりバレー


この↑傘から垂れる滴が、手前持ちの泡だて器につたう感じに、
偶然なっている事に気づいた。(〃∇〃)(ニコみせマスターアイテム)~いつに
なるか分からないが、全店のコンプリは、ひそかに狙っている。(๑◔‿◔๑)イヒ

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

男子バレー五輪最終予選開幕~昨夜は、初戦@対ベネズエラ。第1セットを、
ギリギリで落としてしまった後の2セット目。開始直後に、石川クンの
サービスエースで1点~石川クンのアタックで2点~石川クンのサービスエースで3点の、
‘イシカワユウキ祭り’に大興奮♪(๑→‿←๑)ノシ 安定の柳田クンに、途中から勢いに
乗り出した清水キャプテン、出来田クン&富松クンなど、中々揃ってきたナーな中で、
2&3&4セットを取り、3-1で勝利~ヤッタ!! (๑•̀ㅂ•́)و ヨシ!1人TV前で大騒ぎだった。w

子供がバレー部に入らなかったら、きっとほぼ、興味がなかったバレーボールである。
ご縁とは不思議なモノで、、彼らの活躍に、リアでの元気を貰えて有り難い。^^ゞ

当分は、試合観戦が続くので、ソレに合わせて、家事その他ガンバロウ。(笑('ω')ノオゥ

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

で、試合↑に合わせて夕方、急いで夕飯作り~買い物も行かなかったので、
冷蔵庫を漁りw、玉ネギ&豚肉を煮込み、卵で閉じた他人丼に、人参、舞茸、
キャベツの茎に、茄子・パプリカ・トマトを角切りし、コンソメ・クレイジーソルトにケチャップで煮込んだ
ミネストローネ風スープ。後、キャベツをごま油と塩昆布で合えた副菜(←割と好評w)で終了。^^;

男系家族に((丼モノ))は、心強い味方である。(๑◔‿◔๑) 食材消化もでき一石二鳥♪

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

1週間抗生物質飲み、昨日再び、粉瘤の再診へ行った上の子は、更に大量の薬を
持って帰ってきた。「3週間後にオペしましょうって。」Σ(゚д゚lll)エ、、そうなんだ。

検索したら、切開排膿まですると、炎症が完全に治まるまで、長くて月単位の
経過観察期間があるらしい。オォ、、思った以上に、ヤツは重症だったのね。^^;
私やダンナは、腫れても、せいぜい2週間位の投薬で、オペに踏み切れた。兄チャンは、
前から、同患部にオデキができていたのは、認知していたが、まさか粉瘤とは
思わずに、潰れたらイイヤーを、繰り返していたのかも~何でも(早期)がイイネ。((+_+))ウン

アバター
2016/06/01 00:20
★テツさん

こんばんは^^

詳しい解説を有難うございます。(*_ _)
スポーツに関しては、普段からあまり馴染みがないので、
男子バレーは理由つきで好きになりましたが、やっぱり
背景とかルールとか、、まだまだ分からない事だらけです。

スポーツも、プロともなれば、何はともあれ、ソレで生活できなければ、
続けられませんものね。理想と現実~アマチュアや趣味とは違う厳しい世界だと思います。
実は、上の子の高校の同級生が、現在Jリーガーで、U23の選手のようです。
私は卒業式でソレを知った位な程度ですが、プロとして頑張って欲しいなと思います。^^

石川クンの登場で、弱い弱いと言われた日本男子バレーに、大きなテコ入れができたような、、
ドキュメンタリーで、今まで大ケガを、ほとんどした事がないと聞き、ソレも才能と驚きました。
まだ20歳ですから、、良い選手に成長していってほしいな~と期待しています。
アバター
2016/05/31 23:08
俺も以前から 女子はあまり観ませんが 男子バレーはよく観ていました。
河合俊一の頃から 中垣内選手の辺りまでなど 人気もあったような気がします
俺の周辺だけかもしれないですが

稼げないのは野球の二軍以降や サッカーのJリーガーも同じですが
国代表になってもあまり稼げない というのが問題なんだと思います。
かなり優秀な選手でもそれが理由で 辞退するという背景が多々あるようですね
自分の周辺でも(サッカーですが) Jリーグのチームからオファーが折角来ても
Jリーガーじゃ稼げない 進学・就職したほうがいいという理由で蹴ってしまう例がいくつかありました。
日本代表に収集されればまったく別の話でだいぶ収入も増えるんですが その保証はないし
なかなかに微妙な話になってしまいましてすみません
観て楽しむだけで十分ですよね

石川は本当にすごい選手です。 明日からの活躍も期待したいですね。
アバター
2016/05/29 23:53
★テツさん

こんばんは^^

今日は残念でしたね~~どうぞどうぞ、ご自由にお話ししてください。
悪口言うなんて~~なんて感じではないのでw、ダメな時はダメですからねぇ。^^;

元々、バレーボールというスポーツ自体、日本以外の国では、人気がないので、
国もあまり援助をせず、そんな中、バレーで視聴率取れる日本が、高額の
放映権料を協会に支払い、収入のほとんどを、日本が負担しているようです。

なので、試合を観ても、対日本戦は、放送ゴールデンタイムに確保されていますよね。

下の子が中1でバレー部に入った時、顧問の先生に大歓迎され(その年5人入部したので)、
保護者への説明の際、男子のバレー部がある中学が、少ない事と、あまり人気が
ないことは知らされていました。ソレでも、子供がやり出し、サポートの形でしょっちゅう
試合の応援に行くうちに、母親たち皆、段々とバレーの魅力にハマり、試合観戦も楽しくなりました。

元々、スポーツ観戦自体もあまりしない方なので、私的には新鮮な経験でしたね。^^ゞ

マンガ「ハイキュー!!」と、石川・柳田等の、若いスター選手の登場で、女性ファンを取り込み、
大分認知度が上がってきましたね。女バレーの方が人気でしょうが、私は男子を応援したいと思います。^^

子供のご心配頂きすみません。粉瘤でした~私も、数年前次々できて、3回オペしました。^^;
体質もあると思うので、両親で子供にあげちゃったかと思うと、少し申し訳ないです。w
アバター
2016/05/29 23:46
★バジルさん

こんばんは^^

たまたまコーデしたら気づきました~何か得した気分です。^^ゞ
マスターアイテムは、さっき、中華鍋を手に入れて、4職種100レベ越えしました。
後2つ~まだ先長そうですが、ココまで来たら、コンプリ目指します♪

男子バレーは、女子に比べると人気面でも控えめだったのですが、
若きスター選手の登場(とハイキュー!!効果だと思ってますw)で、急激に
認知度が上がり、人気が出てきて、ちょっと嬉しいです。^^ゞ

今日は完敗してしまいましたが、明後日また試合あるので、応援したいと思います♪
アバター
2016/05/29 23:07
今日は残念ながらストレート負けしてしまいました。 動きの固さが見られましたね
つい 辛口評になりそうなので気分が悪かったらスルーしてください

これはまあ余談ですが 千葉県代表でバレーボールをやっている親戚がいるんですが
日本男子の弱さは 高さが足りない事と あとは待遇面の問題だと言っていました
稼げないから目指す人口が少ないと
割と切実な問題でこれを見直さないと という見解のようですね

息子さん粉瘤でしたか。 そして 有羽さんにもあったんですね
どうぞお大事に。 早く良くなるといいですね
アバター
2016/05/29 21:07
おお、ホントに雫が上手くつながっているみたい!!
凄い発見ですね!!

バレーボール今日の中国戦は見ていました。
今は勢いがありますね!!
見ていておもわず力が入りましたー
アバター
2016/05/29 15:57
★エッタしゃん

こんにちは^^

ご心配頂いて有難うございます~既に痛みはほぼなくて、
後はオペできるまで患部が落ち着くまで、服薬していく感じみたいです。
でも、本人2週連続で土曜日、遠征していたから、来週は
行かなくていいんだーと、逆に喜んでいました。(笑

バレーボール、1セット取られた後だから、余計に2セットは緊張したでしょうねぇ。
でも、段々と調子にノッてきてよかった~スポーツって勝敗最後まで分からないですね。|д゚)
アバター
2016/05/29 15:55
★マルコさん

こんにちは^^

おぉ~~マルコさんにもそう見えた?(^▽^)/ヤッター♪偶然だね~。

バレーボール、、初戦を白星でスタートできると、幸先が良いね。
今日の×中国戦も、1人でワーギャー応援しちゃうよ~勝てるといいネ。

子供は、上半身が結構ブツブツしていたので、ニキビかな?って
思って居たら、実は粉瘤でした~ってオチのようです。^^;
でも、放置しまくっていたら、もっと悪化したかもだから、
ココで診断ついて、対処できたから、良かった事にします~ありがとう。(*_ _)
アバター
2016/05/29 15:52
★せいらさん

こんにちは^^

初診の時に、排膿でギューッて絞られたんだろうね。
心の中で(アイタタタ)って思ったら、ナースさんが、
「痛いでしょう~。」って言ってくれたって。ww

痛みはもうナイようなんだけど、未だに傷口から少し出血が
あるらしいから、もう少し時間かかりそうだね。^^;ありがとね。
アバター
2016/05/29 15:51
★秋コアラさん

こんにちは^^

石川&柳田選手が、ビジュアル的にも一般ウケするため、
何かと2人で引っ張りだされますね~さすがの商法とも
言えますが^^;、本人たちはガチで練習積んできているので、
今日の×中国戦も楽しみです。頑張って欲しいですねぇ♪

私は、テキトーな調理法なので、(風)をつけると便利ですよ。ww
セロリと茄子がお嫌いかな? ある野菜何でも突っ込んで大丈夫なハズです。^^ゞ

子供のご心配ありがとうございます。放置していた時より、
何段階も進んだので、後は時間の経過を待つのみですね。(。・ˇ_ˇ・。)
アバター
2016/05/29 11:53
おお~!滴はお見事ですね٩(☼ᗜ ☼*)و

お兄ちゃんは結構重症だったんですね!><
やはり早めに対応できれば、それに越したことはないんでしょうね。

男子バレーは最初ドキドキしましたね!!
2セット目の中盤に4点差ついた時、かなりヤバいんじゃね!?(;゚;∇;゚;)ハラハラ
っていう展開でしたけど、本番のプレッシャーから解き放されたんでしょうかねー^^
アバター
2016/05/29 11:15
ほんとだーーー!傘からの雨だれが泡立て器に落ちてるみたいーー^^
すごいーー!偶然、よね?^^

昨日のバレーの逆転?勝利は嬉しかったよねーー❤
課題が沢山とか色々言っても勝利は勝利❤次も頑張れーーー(o^∇^o)
ちなみに、マルコもTVの前でスポーツ観戦中はうっさいわよ~www(想像つくと思うけどwww
彼氏に「もう少し静かに」とか言われることもヾ(_ _*)でも無理~~~なのーーーww

お兄さん、投薬の後オペなんだー 若いと、つい放置しちゃったりするもんね;;
早く全部終わって落ち着きますようにー!
アバター
2016/05/29 10:05
あら、結構炎症が激しかったのね^^;
痛かっただろうね><
早く良くなるといいね(*´ω`*)
アバター
2016/05/29 05:44
おはようございます^^。
石川祐希選手は若干20歳でエースなのですね!男子もぜひリオに出場して欲しいですね^^。
ミネストローネは大好きなのですが(ただしセロリは抜きで)、ミネストローネ風スープも魅力的ですね!
↑茄子が入っているので(笑)
上のお子さん、お大事にされて下さいm(_ _)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.