Nicotto Town


‘いつもありがとう’


早朝視聴


週末のTVは、家族が在宅していると、各自用途が違うので、
使う場合は事前の譲り合いが必要になる。(笑)昨夜は、
7:00~の男子バレーは、私が申告&時間確保した。(๑•̀ㅂ•́)و ヨシ!

ソレ以外の時間に観たいモノは、録画予約してあり、今朝~下の子の
練習試合で、早朝に送った後、まだ‘その他’が寝ている間に、
いくつか観てしまった。昨夜@半年に1度やる『世にも奇妙な物語』は、
役者&ストーリー共、最近は見ごたえのある作品が多く、毎回楽しみにしている♪

佐々木希主演『美人税』
国の財政難で、専用の機械が(美人)と認知した人だけ、増税される様になり、
美人度合により、%が違うため、支払う負担以上に、ドレだけ美人度が高いかを、
競うようになった挙句、貯金が底付き、不細工に変身し脱税して逮捕~拘留され、
刑期を終えて出てきたら、美人の認識が変わり、ブスの部類に入ってしまう(オチ)。

窪田正孝主演『夢みる機械』
マンガ家の夢を追い続けるが、中々実らず、工場でのバイトで食いつなぐ主人公が、
ある日、生活改善を巡り、口論となった母親を突き飛ばした事で、いつの間にか、
ロボットとすり替わっているのに気づく。その後、父親や雇い主等、周囲の人たちが、
皆様子がおかしいのに気づき、同じくロボットだった彼女の持ち物から、パンフレットの
会社へ出向くと、ソコには、夢の中でやりたい事を実現させる、眠っている人達がいた。
機械を壊し、眠っている人を救ったつもりが、「どうして起こした?」と問い詰められ、
逃げだした現実社会は、自分を覗く全員が、本人と入れ替わったロボットだったという(オチ)。

西島秀俊主演『通いの兵隊』
日本の中で、独立を勝ち取るために、『ニュー・イバラギ』が政府軍と戦闘中~そのため、
9-5時出勤&残業手当有の(通勤兵士)が大々的に募集されていた。政府軍へのライフル納品で、
トラブった主人公が、お詫びに行ったつもりが、補給部隊として戦場で働く事になった。
最初は高収入でラクだ~と思っていたが、状況変化で心境が変わり~最後は。。(オチ未記入)


で。私が今回1番良かったのは、最後~松重豊&高橋一生主演『クイズのおっさん』

クイズしか取り柄がなく、仕事ではさえないサラリーマン(高橋一生)が、クイズ大会で優勝し、
副賞で貰ったのが(クイズ1年分)~ある日、家に紅白衣装のおっさん(松重豊)が来訪。

主人公にくっついて、隙あらばクイズを出す。←クイズ1年分ww ヤケクソで回答する内に、
心が通じ合い、一緒に暮らす様になり、1年が経ち約束通り去っていく~と概要はソンナ感じ。w

高橋一生クンは、私の観るドラマによく出てくるし、演技力があるので好きな役者~で、松重サン。
もう(=孤独のグルメ)しか、思いつかない位だが(笑)、この中では、セリフは全て、
クイズの出題~が、主人公の回答が、おっさんのメッセージだと、途中で気づいてくる。

不在の昼間、家にいてイイヨ~の意味で、鍵を渡すと、回答が「ありがとう」となる様出題。
リストラされて、自暴自棄になった時、回答が「倒れても倒れても立ち上がる」となる様出題。
そして別れの日@最後の問題。。「泣いたり笑ったり、時にはクイズをしたりする人を何て言う?」

『友達』~こういう演出があったかーと、思わずウルウルしちゃった。(/_;) が、やっぱりオチがあった。w

再び1人になったある日、主人公がTVを付けると、かつて自分が優勝したクイズ大会をやっていた。
最後の問題~優勝者には、副賞「クイズ1年分」←コノ言葉を聞いた途端、急に胸がザワつく。
共に暮らし励まされ、クイズ三昧の(おっさん)との日々が蘇り、激しい思いが沸き上がる。。

実は、おっさんを次の優勝者に取られる事に、嫉妬していた自分に気づく。←ホ○オチ?^^;;;


で、更にエンディングロールを観ていると、世にも~の4話の出演者全員がロボットだったという、
第2話『夢みる機械』に通じるダブルオチだった~というトラップ。。ホント呆れる位楽しかった。w

毎週放送の頃から観ていたファンとしては、既に長寿番組となり、未だ続いている事が嬉しい♪ 

アバター
2016/05/30 21:58
★せいらさん

こんばんは^^

おぉぉ~そうだったんだ。><
放送後だからイイカって思って、ネタバレしちゃったんだけど、
少しでもお役に立てたのならよかった~。^^ゞ
アバター
2016/05/30 20:32
ゆうたんも見てたんだ^^
私ん家、最近電波障害で時々フジ系が映らなくなる^^;
今回も佐々木希の途中から映らなくなり、窪田君の途中から映りだしたから、ここでストーリーがわかってよかったよ^^
(人∀`*)アリガトゴジャイマス(*´∀人)
アバター
2016/05/29 23:58
★沙流さん

こんばんは^^

おぉーーー観たんですね~最後、よかったねー。
すぐにもう1回観ちゃった~2人の表情の演技も
繊細ですごく伝わってきて、実力あるなぁと改めて感じました。^^

あぁ~ねー火曜が楽しみね~高橋一生くん、前クールも月9に出ていたし、
わりかし連投していない?すごいねぇ~色んな役できるから見ごたえあるね♪
アバター
2016/05/29 18:29
高橋一生と松重さんのクイズのおっさんよかったよねwww

あたしもやっとさっき見終わったわw

来週のヤバ妻の一生くんも楽しみですなwktkw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.