Nicotto Town


‘いつもありがとう’


いただきものの恩恵


先週のピラティスは、高校へ出向いたのでやむなくお休みし、
今週は頑張るゾーと、雨の中大荷物で、仕事~向かったら、
、、、アレ?ビルのエレベーターが、該当階押せない。。Σ(゚д゚lll)ア!!!

5週目は休みだった。。。il||li▄█▀█●il||li  ウッカリシテモータヨ~~ww

仕方なく~ならと、いつも立ち寄る例の激安スーパーへ。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
いつもは買わないお弁当を~と見たら、野菜天丼(200円)が1つだけ
残っているのを発見。何でも安いけど、ホント安いねェ~他で買うのバカバカシクナル。^^;

今日は、焼き立て食パンも手に入り、いつもより時間があったため、
店内をゆっくり見られて、気が付けば、持参のエコバッグがパンパンになり、
まるでサンタの如き、担いだ状態でバスに乗った。('◇')ゞヤレヤレ少し買いすぎた。(笑

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

昨日、外出したダンナが、ご飯をご馳走した相手から、お土産にと頂いてきたのが、
かの有名な、魚久サンの京粕漬セット。(≧▽≦)オォォ~~贈答用の高級粕漬の切り身だ~♪

早速今夜の夕飯に、、直前に、粕をキレイに洗い流し、弱火のグリルでじっくり~美味!
もう1つ~以前もらった(どんこ)を、水で戻し、4分割して、こんにゃく&竹輪と、
甘辛く煮込んでみた。元々、私が大昔から、シイタケが苦手なので、申し訳ないが、
あまり食卓に登場しない。が、美味しい?モノなら、食べられるんだ~と最近気づく。w

本日の、和食メインのラインナップは、家族に中々好評だった。煮物は味のしみた明日の方が、
本当は美味しいので、少し取り置きし、下の子の弁当に入れる予定。戻し汁も、
まだあるので、何かに使う予定~(〟-_・)ン? ナンとなくデキル主婦風?(大嘘)アヒャヒャw

アバター
2016/05/31 15:20
★エッタしゃん

こんにちは^^

(艸 Д );∵: = ◔ ◔ ま、まずい、、ブログで盛り過ぎました。ww
上の子が就職して、毎日キッチリ?(一応)作らなければならなくなり^^;、
半強制的にやり出したら、お財布加減が危機になり、少し本気で
取り組む必要が出てきまして、、せめて、自分なりによくやった~時は、
ブログで記録として残しておこうかなァ~と、、実際グダグダです。(ナイショw)
アバター
2016/05/31 15:18
★せいらさん

こんにちは^^

OKは本当に安くてねぇ、、200円ののり弁と迷って、
天丼にしたけれど、十分美味しかった~女性に丁度良い感じでした。^^v
アバター
2016/05/31 15:17
★秋コアラさん

こんにちは^^

ハイ~2週連続で運動せずになっちゃいました。
来週こそ!、、の前に少しストレッチですね。^^;

魚久さんご存じですか?美味しいですよねぇ~とても
自分じゃ買いません。w タナボタ式に頂いてしまいました。^^ゞ

えぇーーーウソウソですよ。出来る(風)ブログにしているだけです。^^;;
アバター
2016/05/31 10:42
出来る!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

恐らく皆さんそう思ってると思います♪
(๑•̀ㅂ•́)و
アバター
2016/05/31 07:08
野菜天丼200円€(☉д☉€)
やっす~!!
そんなとこがあったら、確かに他で買うのがばからしくなるwww
アバター
2016/05/31 00:09
ピラティスは残念でしたね><
季節外れのエコバッグのサンタさんは家族の味方(?)ですね^^。
魚久さんの京粕漬にどんこの煮付け・・・あ、ヨダレが(笑)
デキル主婦サンです、「風」じゃないですよ^^!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.